焼肉ちかきのランチ「ビッグサイズハンバーグ」は圧巻!松山市平井の人気和牛焼肉店の贅沢メニュー

焼肉ちかき本店ランチ_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

ランチで訪れたい「焼肉ちかき」の人気ハンバーグがとにかくビッグサイズ!松山市平井の人気和牛焼肉店の贅沢メニュー

松山市平井町に位置する「焼肉ちかき本店」は、30年以上にわたり愛され続ける焼肉の名店です。

焼肉ちかき_外観写真1

このお店の魅力は何と言っても、そのリーズナブルな価格で楽しめる上質な和牛焼肉。ランチタイムでも、ディナータイムでも満席になるほどの人気ぶりです。

今回はゆりママんがずっと気になっていた「あるランチメニュー」にクローズアップ。このあと詳しく紹介しますね。

焼肉ちかき_外観写真2

圧巻のビッグサイズハンバーグ

今回、私ゆりママんが特に注目したのは、通常の焼肉ランチではなく、その驚くべき大きさに目を奪われた「ハンバーグ」ランチです。

「ちかきのハンバーグランチ」1,000円(税込)

焼肉ちかき本店ランチ1

250gという圧巻のボリュームは、見た目にもインパクト大!

お茶碗の直径をも超える大きなサイズで、その厚みはまさに驚異的。ハンバーグが鉄板から溢れんばかりの迫力を持って登場します。

ソースはデミグラスとおろしポン酢、2つから選べるのも魅力のひとつです(写真はデミグラスソース仕様です)

焼肉ちかき本店ランチ2

箸でハンバーグを割ると、肉汁が溢れ出し、鉄板が肉汁の湖に。キャベツにもひたひたと浸かって、ドレッシングいらずで食べちゃいました。

時間をかけてゆっくり焼き上げられたハンバーグは、口の中でとろけるような食感。ビッグサイズなのに、ぺろっと完食してしまいました。

さらに、鉄板の熱さが持続するため、最後の一口まで温かく楽しめますよ。

焼肉ちかき本店ランチ3

ご飯のおかわりは一杯までは無料(ただし大盛の場合はおかわり不可)

ハンバーグがご飯よりもボリューミーなので、バランスよく食べたい方は大盛りがおすすめかもしれません。

焼肉ちかき本店ランチ4

ハンバーグランチには、肉スープとお味噌汁から選ぶことができます。

写真は肉スープ。ごろっとした牛すじが入っていました。

焼肉ちかき本店ランチ5

さらに、キムチとナムル2種も付いているのがうれしいポイントです。

焼肉ちかき本店ランチ6

ただし、ハンバーグは焼き上げには10~20分ほどかかるため、時間にゆとりがあるランチタイムに訪問することをおすすめします。




ランチメニューについて

焼肉ちかきのランチメニューは、こちら。

焼肉が楽しめるメニューを中心に、19種類がラインナップ。

サムギョプサルや石焼ビビンバなど、気になるメニューがたくさん。

焼肉ちかき本店ランチメニュー1

ランチメニューには、食後のドリンクサービス付きです。

焼肉ちかき本店ランチメニュー2

ランチメニューでもうひとつ気になったのは「参鶏湯(サムゲタン)」

コラーゲンたっぷりで健康と美容に良い参鶏湯(サムゲタン)は、熱々の石鍋で提供しているみたいで、寒い日のランチにぴったり。

焼肉ちかき本店ランチメニュー3

店内の様子

店内はテーブル席と小上がりのお座敷があり、ファミリーや友人同士の食事にも最適です。

焼肉ちかき_内観写真1

今回、ふらっとひとりでランチに訪問したのですが、ランチタイムを外していたので、スムーズに案内してもらえました。

ただ、気になるのは、席が最小でも4人掛けのテーブル席しかないことです。そのため、ひとりでランチを楽しむ際には、席が少し余り過ぎてしまうかもしれませんが、ほかにもひとりのお客さんがいたので、気兼ねなくランチを楽しむことができました。

焼肉ちかき_内観写真2

ファミリー層におすすめなのは、広々とした小上がりのお座敷の席です。

こちらの席は掘りごたつスタイルになっており、ゆったりとした食事が楽しめます。

焼肉ちかき_内観写真3

「焼肉ちかき」のランチタイムは11時からスタートしますが、正午にはすでに満席になることもあるほどの人気店です。席数が限られているため、特に週末や休日に訪れる際には、事前の予約をおすすめしますよ。




姉妹店「焼鳥ちかき狼煙」もおすすめ

2022年11月にオープンした焼肉ちかきの姉妹店「焼鳥ちかき狼煙」もおすすめ。

こちらの店舗では、土日限定で提供されるランチが特に魅力的です。

炭火ステーキ肉重ランチ3

焼鳥ちかき狼煙は「焼鳥屋」さんなのですが、焼肉ちかきと同様、上質なお肉の仕入れにこだわっていて、土日限定で「炭火ステーキ肉重」という贅沢なメニューが楽しめます。

この肉重は、ごはんが見えないほどのたっぷりのお肉が盛り付けられていて、その美味しさは絶品!肉好きにはたまらないでしょう。

炭火ステーキ肉重ランチ4

さらに、焼鳥ちかき狼煙では鶏の旨味がぎゅぎゅっと詰まったスープが自慢の「ラーメン」もおすすめ!お肉もラーメンもどちらも食べたくなる、魅力的なメニューが揃っていますよ。

詳しくはこちらの記事をご覧くださいね。

焼鳥ちかき狼煙の土日限定ランチが豪華すぎる!炭火焼き「肉重」と焼き鳥屋の本気ラーメン@松山市
土日限定ランチメニューが豪華!炭火焼の肉重と焼き鳥屋が作るラーメンを|営業時間18:00~23:00(土・日曜日はランチ営業あり11:00~14:00)定休日 月曜日(インスタ要チェック)駐車場あり(4台)住所 愛媛県松山市畑寺2丁目4-47,電話番号089-909-4440

まとめ

焼肉ちかき本店でのランチは、焼肉ランチのほかにも圧巻のビッグサイズハンバーグ、寒い日にぴったりの参鶏湯など、どのメニューも魅力的で、食事を通じて心温まるひとときを楽しめます。

松山市平井町の焼肉ちかき本店で、ボリューミーでお腹いっぱいになれるランチを堪能してみませんか。

焼肉ちかき本店ランチ_まとめ

店舗情報

焼肉ちかき本店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市平井町2389-1
  • 電話番号 089-976-2929
  • 営業時間 11:00~14:00、17:00~23:00
  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 あり
  • ホームページ https://s570201.gorp.jp/
席の予約可(電話にて受付)




マップ

焼肉ちかき本店のマップは、こちら。

駐車場

焼肉ちかき本店の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

焼肉ちかき_駐車場

Instagram(インスタ)

焼肉ちかき本店のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

焼肉ちかき|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「パンとココット料理のお店 カシュ」

カシュのモーニングがスタート!ココット料理のランチも人気~松山市鷹子町のパン屋さん
カシュのモーニングメニューが1月6日から提供スタート!提供時間は8:00~10:00LOまで。ランチメニューも人気|営業時間8:00~19:00,定休日月曜日,駐車場あり,住所 愛媛県松山市鷹子町262-1,電話番号089-909-4671

「サンドイッチショップ269」

Sandwich shop 269(ツムグ)が松山市平井町にオープン!サンドイッチ専門店
松山市平井町にサンドイッチ専門店Sandwich shop 269(ツムグ)がオープン!営業時間10:30~17:00(売り切れ次第終了)定休日 日・月曜日,駐車場あり(3台)住所 愛媛県松山市平井町2318-2,電話番号090-5312-7834

「駅前カフェすずらん」

駅前カフェすずらん(松山市カフェ)伊予鉄平井駅近くにオープン!電車が見える店内で
駅前カフェすずらんがオープン~松山市カフェ~メニュー、内観、駐車場、店舗情報を詳しく紹介します。




コメント

タイトルとURLをコピーしました