これぞいちごの極み!西予市野村町「くまさんカフェ」のメガ盛りパフェがとにかくすごかった!

スポンサーリンク
くまさんカフェ西予市_サムネイル画像 西予市カフェ・グルメ

メガ盛りいちごパフェで大満足!西予市野村町の「くまさんカフェ」の絶品スイーツを堪能

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

先日、西予市野村町にある「くまさんカフェ」に行ってきました。

いちご農家さんが営む、地元愛媛のブランドいちご「紅い雫」をふんだんに使ったスイーツが人気のカフェなんです。

くまさんカフェ_外観写真1

先日、YouTuberの「ラーメンおじさん」に勧めてもらい、やっとやっと行ってきました。というのも、このカフェは土日のみの営業なので、なかなか都合が合わなかったのです。

以前からずっと食べたかった、あのメガ盛りスイーツを求めて、野村町まで行ってきました!

くまさんカフェ_外観写真2

くまさんカフェの誕生背景

もともと胡蝶蘭の栽培を手掛けていた店主・熊谷さんは、2018年の西日本豪雨によりハウスが流され、大きな打撃を受けました。

しかし、この困難を乗り越え、地域を盛り上げるためにいちご栽培へと舵を切りました。ハウス自体がいちご狩りはできるほど大きなものではなく、野村町に出かけるきっかけができればと、2022年2月にカフェをオープンさせました。

ちなみに、店名の「くまさん」は、店主の熊谷さんから名付けたものだそうですよ。

くまさんカフェ_外観写真3

くまさんカフェが育てる「紅い雫」は、粒が大きくジューシーで、甘い香りが特徴。

営業時間前に収穫して、土日は店舗で、平日は近隣の産直やスーパーで販売しているそうですよ。

一度、ここのいちごを食べたお客さんは「ほかのいちごは食べられない」と大絶賛!熱烈なファンが非常に多いんです。

くまさんカフェ_いちご1




SNSで話題!ビッグサイズいちごパフェ

ゆりママんがずっと気になっていた、注目のいちごスイーツメニューは、こちら。

「ビッグサイズ いちごパフェ」1,200円

くまさんカフェ西予市_いちごパフェ1

朝どれの「紅い雫」を20粒も使用した贅沢なスイーツ!

くまさんカフェでは、いちごの在庫があれば年中いちごスイーツを提供しているんですが、このビッグサイズのパフェは、収穫が安定する12月頃から提供されるんです。

しかも、このボリュームで1,200円とは!コストパフォーマンスも最高なんです。

くまさんカフェ西予市_いちごパフェ2

いちごの下には、生クリームがたっぷり。しかも、この生クリームも美味しいんです。

酪農が盛んな西予市のミルクを使った生クリームは、口どけなめらかで、とってもクリーミー。後味がさっぱりとして、いちごとの相性も抜群なんです。

くまさんカフェ西予市_いちごパフェ3

中には、ミルクといちごのジェラートが入っていて、これもまた美味しいんです。

西予市の美味しいものがぎゅっと詰まったスイーツでした。

くまさんカフェ西予市_いちごパフェ4

地元食材を活かしたメニューの豊富さ

くまさんカフェでは、収穫したいちごを使ったスイーツメニューがたくさん!

紹介したビッグサイズのパフェ以外にも、魅力的なスイーツがあるんですよ。

くまさんカフェ西予市いちごメニュー1

おしゃれなプレートクレープメニュー。

くまさんカフェ西予市いちごメニュー2

くまさんカフェ西予市いちごメニュー3

先ほど紹介したいちごパフェ、少し小さめの「通常サイズ」もありますよ。

くまさんカフェ西予市いちごメニュー4

くまさんカフェ西予市いちごメニュー5

さらに、いちごスイーツだけでなく、西予市の食材を使用したさまざまなスイーツが楽しめます。

スイーツの内容は、食材の旬ごとに異なるので、季節ごとの味わいが楽しめるのも、くまさんカフェの魅力の一つです。

くまさんカフェ西予市パフェメニュー1

西予市のお豆腐屋さん「豆道楽」さんとのコラボスイーツも。

くまさんカフェ西予市パフェメニュー2

いちごのかき氷や、パスタメニューもあるんです。

実は、くまさんカフェではいちごだけでなく、ミニトマトの栽培にも力を入れているんです。

くまさんカフェ西予市かき氷パスタメニュー1

これまでスイーツメニューのみの提供だったんですが、お客さんからの要望もあり、フードメニューも増えたんだそう。

ランチにぴったりのメニューですね。

くまさんカフェ西予市パスタメニュー2

くまさんカフェ西予市パスタメニュー3




いちごのテイクアウトも可能!うるるんトマトにも注目

くまさんカフェでは、朝に収穫されたいちごを購入することができますよ。

2パックテイクアウトしたんですが、いちごの美味しさに子どもたちも大絶賛!また買いに行きたいなぁ。

くまさんカフェ西予市_いちごパック1

また、ハウスで育てるミニトマト「うるるんトマト」も、みずみずしさと甘さで大人気です。

くまさんカフェ西予市_うるるんトマト1

店内の様子

くまさんカフェの店内の様子

カウンター席があるので、ひとりでふらっとスイーツを楽しむことができますよ。

くまさんカフェ_内観写真1

あとは、4人掛けと2人掛けのテーブル席が1組ずつ。

席数が少ないので、席が空いたら案内してくれるシステムになっていました。

テイクアウトメニューもあるので、お急ぎの方は持ち帰って楽しむのも良いかもです。

くまさんカフェ_内観写真2

まとめ

西予市野村町にある「くまさんカフェ」は、いちごを愛する人なら誰もが心を奪われるカフェです。

西日本豪雨での困難を乗り越え、地元を盛り上げようとする店主さんの想いが込められたカフェ。その思いは、いちごの美味しさにつながり、わたしたちにとって忘れられない味わいを提供しています。

西予市野村町へ訪れた際は、ぜひこの特別なカフェで、心温まる時間を過ごしてみてください。

くまさんカフェ西予市_まとめ




店舗情報

くまさんカフェの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県西予市野村町野村12-83-3
  • 電話番号 090-8972-1221
  • 営業時間 11:00~17:00
  • 定休日 月~金曜日(土日のみ営業)
  • 駐車場 あり

マップ

くまさんカフェのマップは、こちら。

駐車場

くまさんカフェの駐車場は、こちら。

店舗の斜め前に駐車スペースがあります。

くまさんカフェ駐車場

Instagram(インスタ)

くまさんカフェのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

くまさんカフェ|Instagram(インスタ)

西予市のカフェ・グルメ情報

西予市のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「社長たちのサンドイッチ 」

西予市のサンドイッチ専門店「社長たちのサンドイッチ」が新しい場所でテイクアウト営業スタート!
西予市のサンドイッチ専門店「社長たちのサンドイッチ」が新たな場所に移転オープン!古民家をリノベーションしたレトロ空間、分厚いサンドイッチ、ドリンクメニュー、そして今後の予定についてご紹介します。お気に入りのサンドイッチをテイクアウトして、素敵なランチタイムをお楽しみください。

「cafe花と絵と珈琲」

cafe花と絵と珈琲が西予市宇和町にオープン!宇和米博物館近くのカフェでランチをいただきました
cafe花と絵と珈琲が西予市卯之町にオープン!宇和米博物館隣のカフェでランチメニューを~珈琲豆のテイクアウトあり|営業時間10:30~17:00,定休日 月・火曜日,駐車場あり,住所 愛媛県西予市宇和町卯之町2丁目24,電話番号0894-89-4235

「マルーンベーグル」

マルーンベーグル~お取り寄せ通販も大人気!西予市のベーグル専門店に行ってきた
お取り寄せ通販も大人気のベーグル店!営業時間13:00~売り切れ次第終了,営業日 水・土曜日(不定休の場合あり、インスタ要確認)駐車場 近くの集会所に駐車可,住所 愛媛県西予市宇和町坂戸923-4




タイトルとURLをコピーしました