【新開店】さかい珈琲松山銀天街店で味わう、世界一を目指すパンケーキと至福のカフェタイム

スポンサーリンク
さかい珈琲松山銀天街店_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

【新オープン】四国初の「さかい珈琲松山銀天街店」レビュー!心地よい空間と絶品メニューで至福のひと時を

こんにちは、ゆりママんです!

カフェ巡りが趣味のゆりママんですが、この度、四国で初めての「さかい珈琲松山銀天街店」が銀天街商店街内にグランドオープンすると聞き、さっそく足を運んでみました。

店舗は「きらりん」の隣にありますよ!

さかい珈琲松山銀天街店_外観写真1

2024年4月6日のグランドオープンに先駆けて行われたプレオープン期間中に訪問!銀天街周辺をうろうろしていたときに発見したので、ラッキーでした。今回は、その魅力を余すことなくご紹介します。

心を満たす落ち着いた空間

「さかい珈琲 松山銀天街店」に足を踏み入れると、まず感じるのはその落ち着いた雰囲気

ソファー席は落ち着きのあるブラウン、テーブルはウッド調で統一されていて、各テーブルにはプライベート空間を保てるよう仕切りが設置されています。

さかい珈琲松山銀天街店_内観写真1

さらに、一人掛け用のテーブル席も完備されていて、仕切りが設けられているので、ひとりのカフェタイムも気兼ねなくゆったりと過ごすことができます。

さかい珈琲松山銀天街店_内観写真4

コンセントがあるので、パソコンを持ち込んで作業することも可能です。

さかい珈琲松山銀天街店_内観写真6

ふらっとひとりで訪問したゆりママん。

最初はこの空間は狭いかなと感じたのですが、思ったよりも快適でしたよ。

さかい珈琲松山銀天街店_内観写真2

銀天街商店街の賑やかさの中にあって、ひとりでも気軽に立ち寄れるお店が増えたのは、本当に嬉しいですね。

さかい珈琲松山銀天街店_内観写真3

キッズメニューがあるので、お子さん連れでの利用ができるのもうれしいポイント。

家族みんなでカフェタイムを楽しむことができますよ。




世界一を目指す絶品パンケーキ

メニューの中でも特に目を引いたのが「パンケーキ」

全部で6種類のバリエーションがあり「世界一のパンケーキを目指している自信のパンケーキ」だそうで、その言葉に心が躍ります。

さかい珈琲松山銀天街店_パンケーキメニュー1

今回初訪問ということで、まずは「自家製カソナードバターのパンケーキ」を注文しました。

価格は1,180円です。

2枚または3枚から選べるようになっていて、今回は2枚を注文してみましたよ。

さかい珈琲松山銀天街店_パンケーキ1

厚みのあるパンケーキがテーブルに運ばれると、甘い香りがふわっと広がります。

メープルシロップをかけていただきます。

さかい珈琲松山銀天街店_パンケーキ2

そのふわふわとした食感が特徴で、一口食べた瞬間にとろけちゃう!

ちなみに「カソナード」とはさとうきび100%のブラウンシュガーのことだそう。ほのかな塩味があるバターと合わさることで、甘じょっぱい最高の味わいを生み出しています。

ジャリっとした食感もあって、カステラのような懐かしい味わいも感じられます。

さかい珈琲松山銀天街店_パンケーキ3

パンケーキに添えられている生クリームは、クリーミーな味わいで、パンケーキの甘さをより引き立てます。この味、忘れられないかもしれません。

さかい珈琲松山銀天街店_パンケーキ4

パンケーキは11:30からの提供です(注文は11:00から受付)焼き上がりに20~30分ぐらいかかります。

心温まるチーズオムライスデミソース

もう一つ食べたのは「チーズオムライスデミソース」1,180円

メニューにおすすめと書かれていたので、気になって注文してみました。

さかい珈琲松山銀天街店_オムライス1

ふわとろたまごとマッシュルームが入ったオムライスにたっぷりのデミソースがかかっていて、一口食べると幸せが広がります。

老舗喫茶店の味を彷彿とさせるこのオムライスは、どことなく懐かしい味わいを感じましたよ。

さかい珈琲松山銀天街店_オムライス2




こだわり抜かれた珈琲でほっと一息

食事の後は、さかい珈琲自慢のブレンドコーヒーを。

「ブレンド珈琲」550円

足付きのカップが高級感を演出していますね。コーヒーには豆菓子がついていましたよ。

さかい珈琲松山銀天街店_コーヒー1

あっさりとした酸味とすっきりとした後味が特徴で、2杯目以降は280円でおかわりも可能なんです。

このコーヒーで、ゆっくりとした時間を楽しむのもおすすめです。

さかい珈琲松山銀天街店_コーヒー2

0円モーニングなどメニューがとにかく豊富!

さかい珈琲 松山銀天街店の魅力と言えば、メニューの豊富さ!

特に一番気になったのは、開店時間から11時まで楽しめる「0円モーニング」

ドリンクを注文すれば、モーニングが0円で楽しめるメニューがあるんです。

さかい珈琲松山銀天街店_モーニングメニュー1

11時半から注文可能のフードメニュー。

鉄板ナポリタンも人気みたいですね。

さかい珈琲松山銀天街店_メニュー2

野菜たっぷりの「サラダごはんプレート」や、先ほど紹介したオムライスなど。

さかい珈琲松山銀天街店_メニュー3

キッズメニューもありますね!

小腹が空いたときにぴったりなブレッドメニューも魅力的。

さかい珈琲松山銀天街店_メニュー4

ドリンクメニューは、コーヒー以外にも紅茶のメニューもあります。

さかい珈琲松山銀天街店_メニュー5

レトロなドリンク「メロンソーダフロート」も気になります。

さかい珈琲松山銀天街店_メニュー6

4月29日までは一部のメニューのみの提供になるようです。ご了承ください。

まとめ

四国初出店となる「さかい珈琲松山銀天街店」は、その落ち着いた空間、世界一を目指している絶品パンケーキメニューなどで、ひとりから家族連れまで楽しめる、特別なひとときを過ごせるお店です。

0円モーニングも気になるので、またこの素敵なカフェに足を運ぶのが今から楽しみです。

皆さんも、是非一度訪れてみてくださいね。

さかい珈琲松山銀天街店_まとめ




店舗情報

さかい珈琲松山銀天街店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市湊町4丁目7-16
  • 電話番号 089-909-7177
  • 営業時間 9:00~20:00(LO19:00)
  • 定休日 年中無休(特定日を除く)
  • 駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用しましょう)

マップ

さかい珈琲松山銀天街店のマップは、こちら。

※銀天街商店街内「きらりん」の隣にあります。

駐車場

さかい珈琲松山銀天街店の駐車場は、ありません。

近くに「TOMO 50円パーキング」というコインパーキングがあります。

※15分毎50円

パーキングから店舗までは徒歩約1分です。

Instagram(インスタ)

さかい珈琲松山銀天街店のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

さかい珈琲 松山銀天街店|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「CAFE MANON」(カフェマノン)

CAFE MANON(カフェマノン)松山市にオープン!ランチタイムに行ってみました
CAFE MANON(カフェマノン)松山市のカフェでランチ!ヨーロッパ調のレトロでおしゃれなカフェ空間が素敵、席の予約も可能です|最新情報はInstagram(インスタ)へ、平日11:30〜16:30(LO15:30)土日祝日11:00〜17:30(LO16:30)定休日不定休

「Number2」

Number2(ナンバーツー)がリニューアルオープン!定番ランチとチーズケーキを@松山市
Number2(ナンバーツー)松山市港町のカフェがリニューアルオープン!定番ランチとチーズケーキをいただきました|営業時間10:00~18:00,定休日 水曜日,駐車場なし,住所 愛媛県松山市湊町4-14-8 1階,電話番号089-913-0146

「ペップス」

ペップス~東温市のOTTO(オット)の姉妹店へ行ってきました@松山市
東温市OTTO(オット)の姉妹店が松山市にオープン!テイクアウト専門店として営業|Instagram(インスタ)あり、営業時間11:30~20:00、定休日 月・火曜、駐車場なし、住所 愛媛県松山市湊町4-13-1




タイトルとURLをコピーしました