見逃せない!愛媛の芝桜スポット【3選】県内各地で見頃を迎えています!

スポンサーリンク
愛媛の芝桜スポット2024-サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

愛媛が誇る絶景!見逃せない芝桜スポット【3選】巡ってきました

皆さん、こんにちは!ゆりママです。

季節のお花スポットを巡るのが大好きなゆりママんが、今回は愛媛県内の息をのむような美しさを誇る「芝桜スポット」をご紹介します。

愛媛県内の芝桜スポット2024

2024年4月10日(木)~12(金)の撮影を元に、愛媛県で見頃を迎えた芝桜の絶景をお届けします!各スポットのアクセス方法や駐車場情報は、過去のブログ記事を参照してくださいね。

中津芝桜畑(久万高原町)

久万高原町の「中津芝桜畑」は、高い木々のふもとに広がるカラフルな芝桜の絨毯が魅力のスポット!

昨年(2023年)は、見頃の少し前に訪れたため、見頃の時期を狙って行ってみました。

芝桜が盛り盛りに咲いている姿は本当に圧巻!緑豊かな場所に広がるピンクの絨毯はとっても美しくて、まぶしいほどでした。

中津芝桜畑_久万高原町2024-1

平日の午前中に訪れたため、訪れる人も少なく、ゆったりと花を楽しむことができました。

中津芝桜畑_久万高原町2024-2

近づいてみると、濃いピンク、紫、白の芝桜が織り成すグラデーションがとても美しくて、まるでアートのよう。

中津芝桜畑_久万高原町2024-3

芝桜の間に設けられた小道を歩くと、カラフルな世界に迷い込んだような感覚に陥ります。

鳥のさえずりが心地よく、山間部に位置するこのスポットでは、空気がとても清々しく、空の青さも一層際立っています。

中津芝桜畑_久万高原町2024-4

松山インターチェンジから車で約1時間半と少し距離はありますが、その価値は十分にあります!行ってよかったという満足感がハンパないです。

中津芝桜畑の詳しい情報は、こちらの記事を参考にご覧くださいね。

中津の芝桜畑~久万高原町のシバザクラが描く絶景!アクセス・駐車場情報まとめました
久万高原町中津地区の芝桜畑が見頃~開花状況・駐車場・アクセス(道順)についてまとめました。見頃は毎年4月上旬から下旬にかけて,お花見スポットあり,最新情報は中津まるごとミュージアムホームページをチェック,住所 愛媛県上浮穴郡久万高原町中津




禎瑞の芝桜(西条市)

西条市の「禎瑞の芝桜」は、斜面に広がる壮観な芝桜で知られています。

禎瑞の芝桜_西条市2024-1

地元の方から4月初旬の時点で芝桜の開花情報があり、その後の開花状況が気になって、4月11日に見に行ってみると間もなく見頃のような状況でした。

4月に入ってからの急な気温上昇、一気に開花が進んだのでしょう。

禎瑞の芝桜_西条市2024-2

また、階段の使用が禁止されていて、紐が張られています。階段には突起した部分があり、大変危険なので、降りないようにしましょう。

禎瑞の芝桜_西条市2024-3

個人的には、対岸から見るのがおすすめ!

一面の芝桜が描くピンクの壁と淡い紫のコラボレーションが、とっても美しいですよ。

禎瑞の芝桜_西条市2024-4

禎瑞の芝桜についての詳細は、こちらの記事を参考にご覧ください↓

禎瑞の芝桜~西条市の春を彩る!圧巻の「シバザクラ」のスポット
西条市の「禎瑞の芝桜」(ていずいのしばざくら)春を彩るシバザクラのスポット!毎年4月中旬ごろからゴールデンウィーク(5月初旬)にかけて見頃を迎える芝桜スポット。周辺の様子や開花状況、周辺のスポット・グルメ情報を紹介します。

山本牧場(宇和島市津島町)

宇和島市津島町にある「山本牧場」は、大きなシダレザクラと芝桜の美しい共演が見られるスポットです。

山本牧場の芝桜_宇和島市2024-1

シダレザクラはすでに見頃を過ぎてほとんど散ってしまいましたが、芝桜は今が満開!

両方が同時に楽しめるのは年にわずか2~3日間。その瞬間を捉えられた方は本当に幸運です。

山本牧場の芝桜_宇和島市2024-2

山本牧場の象徴でもある芝桜で描かれた「富士山」も見頃を迎えています。

山のてっぺんはほぼ満開で、一部は植え替えのためにカバーがかかっていますが、来年はさらに美しい富士山が期待できそうです。

山本牧場の芝桜_宇和島市2024-3

今回は、山本さんがおすすめするビュースポット「天空のベンチ」に行ってみました。

牧場の丘の上、芝桜エリアから徒歩約10分の場所にあるんです。

山本牧場の芝桜_宇和島市2024-4

天空のベンチまでの道のりは、ゆるやかな坂道が進みます。ちょっとしたハイキングみたいな感じですね。

山本牧場の芝桜_宇和島市2024-5

このベンチからは、芝桜を一望でき、周囲の山々が壮大な景色を作り出しています。

青く澄んだ空と、すがすがしい風がハイキングの疲れを癒してくれます。

山本牧場の芝桜_宇和島市2024-6

山本牧場の芝桜_宇和島市2024-7

途中、のんびりと過ごす牛たちがいるエリアもあって、芝桜を背景にした牛たちの可愛らしい姿は、見ているだけで心が和みます。

牧場の景色と芝桜が合わさった風景は、ここでしか見られない絶景です。

山本牧場の芝桜_宇和島市2024-8

山本牧場の詳しい情報は、こちらの記事を参考にご覧くださいね↓

山本牧場の芝桜~遠くても見に行きたい絶景!イベントやアクセス・駐車場についてまとめました!
山本牧場の芝桜は絶景!遠くても見に行きたいスポット。しば桜まつり2024開催期間2024年3月23日(土)~2023年4月30日(火),営業時間9:00~17:00(カフェも同様)入場料 大人300円小人無料,定休日 営業期間中は無休,駐車場あり,住所 愛媛県宇和島市津島町槇川,電話番号 0895-36-0140




愛媛の芝桜スポットに行ってみよう!

今年も愛媛県内では、芝桜が美しい季節を迎え、わたしたちに春の訪れを感じさせてくれています。どのスポットもその時々の自然の美しさが際立っていて、心に残る風景を見せてくれます。

ぜひ、詳細情報をチェックし、美しい芝桜をこの目で見に行ってみてくださいね。

愛媛県内の芝桜スポット2024まとめ

愛媛県内の素敵なスポット情報

愛媛県内の素敵なスポット情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

季節ごとのお花畑情報や、写真映えするお出かけスポットなど、ゆりママんが実際に行ったリアルな情報盛りだくさんです。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県の素敵スポット
「愛媛県の素敵スポット」の記事一覧です。

ゆりママんのInstagram(インスタ)

ゆりママんのInstagram(インスタ)では、愛媛県内のグルメや素敵なスポットを随時更新していますよ。

ブログと合わせて、ぜひチェックしてくださいね。

ゆりママん|Instagram(インスタ)




タイトルとURLをコピーしました