新装開店!「うなぎや永三郎」が松山市鴨川に移転オープン!香ばしいうな重が絶品です

スポンサーリンク
うなぎや永三郎_松山移転サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

うなぎや栄三郎が松山市鴨川に移転オープン!香ばしい自慢の「うな重」をランチにいただきました

皆さん、こんにちは!食べ歩きが大好きな「ゆりママん」です。

今回は、2024年4月1日に新たな地でリニューアルオープンした「うなぎや永三郎」をご紹介します。

うなぎや永三郎_松山_外観写真1

先日ランチタイムに訪れた際、駐車場はほぼ満車で、店内も満席状態でした。

ウェイティングシートに名前を記入し、心待ちにしながら席が空くのを待ちましたよ。4月にもかかわらず、夏日のような暑さが続いており、多くの方が夏バテ解消のために美味しいうなぎを求めていたのかもしれませんね。

これから、夏本番にぴったりの「うなぎ」のメニューとその魅力を詳しくご紹介していきますので、お楽しみに!

うなぎや永三郎_松山_外観写真2

移転リニューアルで更に魅力的に

以前は、三津浜駅から徒歩約5分の場所にあった「うなぎや永三郎」が、松山北条バイパス沿いの鴨川へと場所を移しました。

新店舗は、小料理屋のような上品で落ち着いた雰囲気。店内中央にはカウンター席があり、その周りにはファミリーで楽しめる4人掛けのテーブル席が配置されています。

うなぎや永三郎_松山_内観写真1

店内に響く「いらっしゃいませ!」の元気な声と、清潔で活気あふれる空間が、訪れるすべての人を温かく迎え入れてくれます。

うなぎや永三郎_松山_内観写真2




絶品!自慢のうな重

うなぎや永三郎のメニューは、こちら。

メインメニューの鰻重をはじめ、うな丼、蒲焼き、肝焼きなどがあります。

うなぎや永三郎_メニュー1

今回は、鰻重の「松」をいただきました。価格は3,700円。

お吸い物と漬物付きです。お重に店名が書かれていて、金箔の文字がとっても豪華です。

うなぎや永三郎_松山_鰻重ランチ1

お重の蓋を開けると、香ばしい香りがふわっと広がります。

うなぎがつやつやを輝いていて、とってもおいしそう!

うなぎや永三郎_松山_鰻重ランチ2

特に印象的だったのは、パリッと香ばしく焼かれたうなぎの皮。

身がふわっと、口の中ですぐ溶けていくので、皮のパリッとした食感がより印象的に感じたのかもしれませんね。皮がパリッとした食感が好きな方にはたまらない逸品です!

うなぎや永三郎_松山_鰻重ランチ3

使用されているお米は「久万高原清流米」だそうで、粒立ちがしっかりしていて、とっても美味しかったです。美味しいうなぎとお米をじっくり味わっていただきました。

うなぎや永三郎_松山_鰻重ランチ4

追いタレや山椒も用意されていますが、個人的にはそのままの美味しさを楽しむのがおすすめです。

うなぎや永三郎_松山_鰻重ランチ5

時間をかけて焼き上げる美味しさ~テイクアウトもおすすめ

ただ、うなぎや永三郎の「鰻重」は、提供されるまで30分ほどの待ちました。

きっと注文を受けてから、じっくり時間をかけて焼き上げるので、待ち時間が必要になるのだなと感じました。そのため、訪れる際には時間に余裕を持って来店することをおすすめします!

もし急いでいる場合は、テイクアウトが便利です。事前に電話で注文すれば、指定した時間に受け取ることができますよ。

テイクアウトメニューは、こちら↓

うなぎや永三郎_テイクアウトメニュー

これからの土用の丑の日にも、テイクアウトを利用したいですね。

うなぎや永三郎の鰻重を食べて暑い日を乗り切ろう!

土用の丑の日はもちろん、夏の暑い日にうなぎで元気を取り戻したいときにもぜひ立ち寄りたい「うなぎや永三郎」新しい場所で、変わらぬ鰻重のおいしさを味わってみませんか。ぜひ足を運んでみてくださいね!

うなぎや永三郎_松山_まとめ




店舗情報

うなぎや永三郎の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市鴨川1丁目9-18
  • 電話番号 089-910-2273
  • 営業時間 11:00~LO14:30、17:00~20:00
  • 定休日 年中無休
  • 駐車場 あり

マップ

うなぎや永三郎のマップは、こちら。

駐車場

うなぎや永三郎の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

うなぎや栄三郎_駐車場

Instagram(インスタ)

うなぎや永三郎のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

うなぎや永三郎|Instagram(インスタ)

周辺のグルメ情報

周辺のグルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「小さな幸せ」

生食パンとフルーツサンドに新作が登場!松山市「小さな幸せ」のベーグルの魅力に迫る
松山市『小さな幸せ』で新登場したベーグルの魅力を堪能しましょう。多彩なフレーバーと独創的なデザインが特徴のベーグル|営業時間 10:30~18:00,定休日 木曜日,駐車場あり,ギフトのいつき内に店舗あり、生食パンやフルーツサンドと一緒に、新しい味の発見があなたを待っています。

「ごはんや」

新店舗!松山市安城寺町「ごはんや」のリーズナブルランチが話題!早速行ってみました
松山市安城寺町の定食や「ごはんや」リーズナブルな価格で美味しいランチを提供する人気の定食屋です。営業時間10:00~15:00・17:00~22:00,定休日 日曜日,駐車場3台,テイクアウト弁当も大人気!事前の電話予約がおすすめです。詳しくは記事をご覧ください。

「アルムのパン」

アルムのパンへ再び@松山市~もちもちピザやビッグなチーズドッグなど魅力的なパンが勢ぞろい!
アルムのパン@松山市パン屋~シンプルハウス東長戸店向かい側~おいしいお惣菜系パンがたくさん登場しています|営業時間8:00~17:00,定休日無休,駐車場あり,住所 愛媛県松山市東長戸1丁目11-39,電話番号089-994-6335,インスタあり




タイトルとURLをコピーしました