IoLy(イオリー)新アフターヌーンティーを体験してきました!【松山市カフェ】

スポンサーリンク
イオリーのアフターヌーンティーサムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

予約必須!松山市の人気カフェ「IoLy(イオリー)」で楽しむアフターヌーンティー

みなさん、こんにちは!カフェが大好きなゆりママんです。

雨の日が続く梅雨の時期、カフェでゆっくりアフターヌーンティーを楽しむのはいかがでしょうか?今回は、またまた松山市のカフェ「IoLy(イオリー)」に行ってきました。

IoLyイオリー松山_外観写真1

以前ランチで訪れたことがあるんですが、今回は、5月18日から新しく始まった『アフターヌーンティー』を楽しんできましたよ。愛媛朝日テレビ「なるちか!」でも紹介した話題の新作!再び堪能してきました。

前回のランチ記事はこちらからどうぞ↓

松山新オープン!小さなお菓子屋さん「IoLy」(イオリー)がカフェに変身!ランチとスイーツを堪能
松山市に新たにオープンしたカフェ、IoLy(イオリー)を紹介。移転したばかりのこのお店では、おしゃれな空間で美味しいランチと絶品スイーツを楽しめます。特におすすめの焼き菓子は、ギフトにもぴったり。営業時間10:00~18:00,定休日 日曜日,駐車場 あり

イオリーのアフターヌーンティー、どんな感じ?

まずはメニューからご紹介しますね。

イオリーの「アフターヌーンティーセット」は、見た目も味も大満足のセットでした!

こちらは2人前のセットで、馬車のスタンドで登場するんです。とってもメルヘンチックでおしゃれですよね。

イオリーアフタヌーンティーセット1

スイーツは全部で7種類。

大人気のロールケーキとチョコチップサブレ、チョコタルト、チーズケーキ、センキューケーキ、ブルーベリーのパンナコッタ、そしてトライフルパフェがのっているんです。

イオリーアフタヌーンティーセット2

一番下のセイボリープレートには、全粒粉のバンズに、自家製のローストビーフをサンドしたミニバーガーを。ソースに塩味があって、スイーツのお供にぴったり。さっぱりとした味わいでヘルシーなんですよね。

イオリーアフタヌーンティーセット3

注目なのが、こちらの「センキューケーキ」

お店の名前の由来になった、娘さんのイオリさんがスイーツのコンクールで賞をとった特別なケーキなんです。レアチーズケーキのような感じなんだけれど、酸味が少なくさっぱりとした味わい。

カラフルな色合いは、友達や家族など、娘さんにとって大切な人たちを表現しているんだそうですよ。

イオリーアフタヌーンティーセット4

さらにセットにはドリンクがついていて、コーヒー、紅茶、オレンジジュース、アップルジュースから選べます。ゆりママんは紅茶(アイス)をチョイスしました。




店内の雰囲気とサービス

松山市のカフェ「イオリー」は、落ち着いた雰囲気でとっても居心地がいいです。

友達とおしゃべりしながら、ゆったりとした時間を過ごせました。店主さんもとても親切で明るくて、再び特別な時間を過ごせたのが嬉しかったです。

IoLyイオリー松山_内観写真2

IoLyイオリー松山_内観写真3

気になる料金と予約方法

気になるお値段ですが、一人当たり2,500円一人前から注文が可能です。

ちょっと贅沢なアフターヌーンティーですが、スイーツたっぷりなので自分へのご褒美にぴったり。

また、提供日時は、毎週土曜日の15時からとなっています。

イオリーアフタヌーンセットメニュー

当日分もあるそうですが、スイーツがなくなり次第終了となってしまうので、前日までの事前予約が安心です。電話またはインスタのダイレクトメッセージで予約をしてくださいね。特に週末は混み合うので、早めの予約がオススメです!

イオリーのインスタはこちら↓

イオリー|Instagram(インスタ)

7月からは、平日にもぜひやってほしいというリクエストに応えて、月・木・金曜日もアフタヌーンティーを楽しめるようになりました(ただし2日前までの要予約)

提供スタートは14時半から。お祝いなどのサプライズ演出にもぴったり!ぜひ楽しんでくださいね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

IoLy(@ioly_chagasi)がシェアした投稿

まとめると、アフタヌーンティーの提供は、以下の通りになります↓

  • 月・木・金曜日(2日前までの要予約)14時半から提供
  • 土曜日(当日分あり)15時から提供

まとめ

贅沢なひとときを過ごすのにぴったり。甘いものが好きな方や、特別な時間を楽しみたい方にぜひおすすめします。夏の暑い日は涼しい店内で優雅にアフタヌーンティーを堪能しませんか。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!次回もお楽しみに♪

以上、ゆりママんでした。

イオリーアフタヌーンティーまとめ




タイトルとURLをコピーしました