東温市に新オープン!「MELLOW Plants & Coffee」で癒しのひとときを

スポンサーリンク
MELLOW_Plants_and_Cofee_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

「MELLOW Plants & Coffee」東温市に新オープン!南国植物とメキシカンコーヒーで癒しのひとときを

みなさん、こんにちは!カフェ好きのゆりママんです。

今回は、2024年6月6日に東温市にオープンしたばかりの素敵なお店「MELLOW Plants & Coffee」(メロウプランツアンドコーヒー)をご紹介します。

MELLOW_Plants_and_Coffee_外観写真1

場所は、県道193号線沿い。メキシカンプランツやオージープランツを含む南国植物、さらに熱帯・亜熱帯植物をメインに取り扱っています。とってもおしゃれで癒される空間なので、ぜひ訪れてみてくださいね。

MELLOW Plants & Coffeeとは?

店名の「MELLOW(メロウ)」には「リラックスできる」という意味があって、グリーンを眺めながら、ゆったりとした時間を過ごしてほしいという思いが込められているんです。

MELLOW_Plants_and_Coffee_ドリンク1

2023年からマルシェイベントに出店し、ついに念願の自身の店舗をオープンすることになりました。観葉植物が大好きなご夫婦が、自宅で趣味として集めていた植物たちに合わせて、世界各国の植物が勢ぞろい。グリーンに囲まれたおうち作りをしていきたい方に、ぜひおすすめしたいお店なんです。




豊富な植物のラインナップ

「MELLOW Plants & Coffee」の店内には、メキシカンプランツやオージープランツを含む南国植物、さらに熱帯・亜熱帯植物を含む60~70種類もの観葉植物が揃っています。

MELLOW_Plants_and_Coffee_植物1

オーストラリアやニュージーランドでおなじみの植物たちが並び、日本ではなかなか見かけない珍しいものも手に入ります。そのため、県外からも訪れるお客さんが多いんだそうですよ。

MELLOW_Plants_and_Coffee_植物2

ときどき、きれいなアゲハ蝶がひらひらとやってきて、それだけで南国の気分を味わえます。

お花が咲いている植物もあって、見ているだけでとっても癒されます。

MELLOW_Plants_and_Coffee_植物3

ゆりママんもおうちにグリーンを置きたいと思っていましたが、虫や頻繁なケアが苦手なんです。でも「虫が寄りにくい」「年に一度の剪定でOK」など、育てやすい植物やケアのコツも詳しく説明してくれるんですよ。

コーヒーとブラウニーで至福のひととき

「MELLOW Plants & Coffee」では、グリーンを眺めながら、ご主人のお父さんがメキシコから直輸入したコーヒー豆を使ったドリンクが楽しめます。メニューはこちらの4種類。

MELLOW_Plants_and_Coffee_ドリンクメニュー

さらに、松山・銀天街の路地裏にある人気のお菓子屋さん「パークサイドカフェ」のブラウニーも一緒に提供しています。パークサイドカフェは委託販売を全て断ってきたそうですが、実はご主人と趣味友達という縁があり、ここだけで楽しめる特別なブラウニーが味わえるんです。

MELLOW_Plants_and_Coffee_ブラウニー1

4種類のブラウニーが提供されていて、コーヒーとの相性も抜群!

パッションフルーツを食べてみたんですが、ねっとりとした食感のあとに、マンゴーのような甘い風味が口いっぱいに広がります。2口で食べられるサイズなんですが、濃厚な味わいなので、とっても満足。

MELLOW_Plants_and_Coffee_ブラウニー2

ドリンクとブラウニーは、それぞれテイクアウトも可能なので、おうちやドライブ中に楽しむこともできますよ。

テラス席はワンちゃんOK!

お店にはテラス席があり、ワンちゃん連れでの利用もOKだそうです。

中にはパークサイドカフェから持ってきたというピンクのベンチがあり、グリーンの中でとても映えます。もちろん店内席もあるので、お好みの席でゆったりと過ごせますよ。

MELLOW_Plants_and_Coffee_テラス席1




癒しのグリーンとMELLOWなひとときを

「MELLOW Plants & Coffee」は、植物好きにはたまらないお店です。

リラックスしたい方、珍しい植物を探している方、そして美味しいコーヒーとブラウニーを楽しみたい方、ぜひ一度訪れてみてくださいね。MELLOW(リラックスした)なひとときを楽しめるはず!

MELLOW_Plants_and_Coffee_まとめ

ゆりママんも自宅にグリーンを迎え入れたいので、ぜひまたドライブがてら立ち寄りたいです。

店舗情報

MELLOW Plants & Coffee(メロウプランツアンドコーヒー)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県東温市田窪1069-1
  • 電話番号 089-993-7377
  • 営業時間 10:00~18:00
  • 定休日 月曜日
  • 駐車場 あり




マップ

MELLOW Plants & Coffee(メロウプランツアンドコーヒー)のマップは、こちら。

駐車場

MELLOW Plants & Coffee(メロウプランツアンドコーヒー)の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

MELLOW_Plants_and_Coffee_駐車場

満車の場合は、斜め向かい側にある「ISEKI」さん事務所隣にも駐車できるそうです。詳しくはお店のインスタをご確認ください。

Instagram(インスタ)

MELLOW Plants & Coffee(メロウプランツアンドコーヒー)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

MELLOW Plants & Coffee|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「TREE BAKERS」(ツリーベイカーズ)

TREE BAKERS(ツリーベイカーズ)東温市にパン屋さんがオープン!
クロワッサン・コッペパンが人気|最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県東温市田窪1200-1、電話番号089-904-7192、営業時間7:00~18:00(売り切れ次第終了)、定休日土曜休み(不定休)、駐車場あり

「古民家カフェ茜」(あかね)

古民家カフェ茜(あかね)が東温市にオープン!いちごのかき氷を食べてきました
古民家カフェ茜(あかね)東温市のいちご農家さんが営む年中かき氷が楽しめるカフェ~冬はぜんざいも人気です|最新情報はInstagram(インスタ)をチェック、営業時間11:00〜17:00(L.O16:30)定休日火・金曜日定休(不定休あり)

「志津かわ珈琲庵」

東温市の新カフェ「志津かわ珈琲庵」で味わう和スイーツとランチ!お団子セットや生だんごもおすすめ
東温市に新オープンの和カフェ「志津かわ珈琵庵」炭焼き団子やこだわりの炭火焼珈琲、和の空間でリラックスしながら楽しめる癒しの場所。家族や友人とのランチやスイーツにぴったり。テイクアウトメニューもあります。営業時間9:00~18:00,定休日 火曜日(予定)駐車場あり




タイトルとURLをコピーしました