新スポット登場!レトロな雰囲気のネオ喫茶「クローバーサンド」で癒しのカフェタイム

スポンサーリンク
クローバーサンド_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

「クローバーサンド」四国中央市に移転オープン!台湾カステラフルーツサンドを楽しもう

みなさん、こんにちは!カフェ巡りが大好きなゆりママんです。

今回は、2024年6月12日に四国中央市妻鳥町に移転&リニューアルオープンした「クローバーサンド」(clover sand)をご紹介します!

クローバーサンド_外観写真1

以前は四国中央市の産直「ジャジャうま市」隣のテナントで営業していた『台湾カステラフルーツサンドのお店』が、新しい場所でさらにパワーアップしました。

クローバーサンド_外観写真2

レトロな雰囲気が魅力の店内

「クローバーサンド」は、レトロな喫茶店のような落ち着いた雰囲気が素敵です。

ビンテージ調のインテリアで統一されていて、テーブル席は広々としています。

クローバーサンド_内観写真1

クローバーサンド_内観写真2

壁に沿ってカウンター席も設けられていて、ひとりカフェにもぴったりですよ。

クローバーサンド_内観写真3

さらに、テーブル席は上からカーテンを下せるようになっていて、周囲のお客さんと視線が合わないように設計されています。これなら、プライベート空間を保ちながらゆったり過ごせるので、小さなお子さん連れのご家族や友人同士でも安心して楽しめますね。

クローバーサンド_内観写真4




新たに加わったフルーツたっぷりメニューに注目!

移転&リニューアルしたクローバーサンドでは喫茶スペースも新設に合わせて、喫茶メニューが加わりました。

クローバーサンド_喫茶メニュー1

クローバーサンド_喫茶メニュー2

今回、ゆりママんが食べたのは台湾カステラのパンケーキ風「季節のフルーツ&クリームの台湾カステラ」(1,200円)

クローバーサンド_台湾カステラ喫茶メニュー1

ふわふわの台湾カステラの上に、パイン、メロン、ブルーベリー、いちごなどの旬のフルーツがたっぷりとトッピングされていて、見た目もボリューミー!シェアして食べるのがおすすめです。

生クリームは生乳100%の北海道産のものを使用しているそうで、ミルキーな味わいが絶品でしたよ。

クローバーサンド_台湾カステラ喫茶メニュー2

口に入れるとしゅわっと溶ける台湾カステラの甘さと、フルーツのさっぱり感が絶妙にマッチして、とっても美味しかったです。

クローバーサンド_台湾カステラ喫茶メニュー3

純喫茶風「メロンクリームソーダ」もおすすめ

店主おすすめの「メロンクリームソーダ」(680円)も一緒に注文しました。

こちらは、メロンソーダの上に北海道産生乳100%のソフトクリームがトッピングされていますよ。

純喫茶風の店内にぴったりなメニューで、どこか懐かしい味わいが楽しめます。

クローバーサンド_メロンクリームソーダ1

クローバーサンド_メロンクリームソーダ2




台湾カステラフルーツサンドのテイクアウト可

「クローバーサンド」といえば、やっぱり台湾カステラフルーツサンドが大人気!

以前と同様テイクアウトが可能ですよ。

クローバーサンド_台湾カステラフルーツサンド1

朝、産直から仕入れた旬のフルーツを使っていて、内容はその日によって異なります。

いちごはもうすぐ終了、メロンが出てますね。

どれも厚みがあってボリューミーなんですよね。

クローバーサンド_台湾カステラフルーツサンド2

桃のサンドが早くも出ていますよ!たっぷり入っていておいしそう。

台湾カステラフルーツサンドは要冷蔵なので、特に暑い日は保冷バッグを持参すると安心ですよ。

また、店内で食べたい場合は、ドリンクメニューを注文するとイートインを利用することができます。

クローバーサンド_台湾カステラフルーツサンド3

フルーツサンドの予約は、しばらくの間不可だそうです。予約再開のお知らせは、お店のインスタをチェックしましょう。

ネオ喫茶「クローバーサンド」で素敵なカフェタイムを

四国中央市妻鳥町にリニューアルオープンした「クローバーサンド」は、純喫茶のような雰囲気を保ちながら、新たなメニューを提供するまさに「ネオ喫茶」といえるお店です。レトロな雰囲気の中で、台湾カステラフルーツサンドや喫茶メニューを楽しめます。

クローバーサンド_まとめ

皆さんもぜひ、新しくなった「クローバーサンド」で素敵なカフェタイムを楽しんでくださいね!




店舗情報

クローバーサンドの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県四国中央市妻鳥町355-1
  • 電話番号 050-8881-7835
  • 営業時間 10:00~17:30
  • 定休日 日・月・火曜日
  • 駐車場 あり(6台)

マップ

クローバーサンドのマップは、こちら。

駐車場

クローバーサンドの駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

クローバーサンド_駐車場

全部で6台のみなので、乗り合わせで行くことをおすすめします。

Instagram(インスタ)

クローバーサンドのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

クローバーサンド|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「キッサリョウクン」

キッサリョウクンでランチ@四国中央市妻鳥町にオープンしたカフェへ
四国中央市ランチ|最新情報はInstagram(インスタ)をチェック、営業時間 月~土曜 7:30~17:00、日曜 9:00~17:00、定休日 水曜日(不定休あり)住所 愛媛県四国中央市妻鳥町

「カフェチェリーブロッサム」

カフェチェリーブロッサムでランチ!ラテアートが可愛いカフェ@四国中央市
カフェチェリーブロッサムでの魅力的なランチ体験を四国中央市からお届け!季節ごとに変わるラテアートとともに、美味しいプレートランチや特製ワッフルの数々をご紹介。店内の明るく居心地の良い雰囲気や、丁寧なサービスも魅力の一つです!営業時間9:00~17:30、定休日水曜日

「オーチョベーグル」

オーチョベーグルが四国中央市にオープン!タコス屋さんが営む新たなベーグル店が登場
四国中央市に新たにオープンする「オーチョベーグル」豊富な種類のベーグルとタコス屋「トランキーロカフェ」が提供するユニークなメニューの融合が楽しみ。営業時間10:00から売り切れ次第終了、定休日日・月曜日、駐車場あり。おすすめのベーグルメニューを詳しくご紹介します。ぜひ行ってみて新しい味わいをお楽しみください。




タイトルとURLをコピーしました