新オープン!松山市湊町「SWELL CAFE(スウェルカフェ)」で贅沢ランチ&デザートを楽しもう

スポンサーリンク
スウェルカフェ_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

新オープン!松山市湊町の「SWELL CAFE」で贅沢ランチを楽しむ~ワンちゃん同伴OKのカフェ

みなさん、こんにちは!カフェ巡りが大好きなゆりママんです。

今回は、2024年5月23日、松山市湊町に新しくオープンした「SWELL CAFE」(スウェルカフェ)をご紹介します!

スウェルカフェ_外観写真1

実はこのカフェ、りんご飴専門店「ar.」(アール)の姉妹店なんですよ。銀天街から少し離れた『松山南銀天街』のマツゲキアトリウムの1階にあります。

おしゃれな店内とテラス席

SWELL CAFE(スウェルカフェ)の店内は、シックで落ち着いた雰囲気が漂っています。

2人掛けのテーブル席が3組。

スウェルカフェ_内観写真1

そして、広々としたテーブル席が2組あり、ゆったりと過ごせますよ。

グリーンのソファーと壁がおしゃれですよね。

スウェルカフェ_内観写真2

そして注目はテラス席!なんとワンちゃん連れでの利用もOKなんです。ただし、ペットカートやリードが必要とのことです。

スウェルカフェ_内観写真3

ワンちゃんを飼っている店主さんが「ワンちゃんと一緒に楽しめるカフェを作りたい」という思いから設けられたそうです。グリーンに囲まれ、商店街を行き交う人々を眺めながら、都会的なひとときを楽しめるテラス席は最高ですよ。

スウェルカフェ_内観写真4




バリエーション豊かなランチメニュー

SWELL CAFE(スウェルカフェ)ランチメニューは、パスタとフォカッチャサンドの2種類がありますよ。スープと前菜のサラダ、食後のスイーツ、ドリンクが付いています。

スウェルカフェ_ランチメニュー1

メインの内容は、2~3週間ごとに変わるみたいです。

スウェルカフェ_ランチメニュー2

今回、ゆりママんがいただいたのはAランチ(パスタ)1,600円です。

この日のパスタは「ツナとアンチョビの和風パスタ」

運ばれた瞬間、アンチョビの芳醇な香りがふわっと広がって、食欲がかきたてられました。

スウェルカフェ_ランチ1

パスタ麺はちょうどいい硬さ。思ったよりボリュームがあって、満足感がありましたよ。

ツナとシャキシャキ食感のたまねぎがアクセントになっており、さっぱりとした味わいが絶品でした。レモンを絞るとまた風味が変わって、爽やかな味わいに。今後どんなパスタが登場するのか、楽しみです。

スウェルカフェ_ランチ2

メインのパスタが登場する前に、前菜のサラダとスープがやってきます。

スウェルカフェ_ランチ3

かぼちゃのポタージュスープは、とろりとして美味しかった。

スウェルカフェ_ランチ4

食後のスイーツはバニラアイス。夏日の昼間にぴったり!

冷たいスイーツが食べられるのがうれしいです。

キリッと口の中を引き締めてくれる、アイスコーヒーと一緒にいただきました。

スウェルカフェ_デザート1

もちもち食感の自家製フォカッチャ

今回食べれなかったフォカッチャですが、なんと高加水率で自家製なんだそうです。

もちもちとした食感が特徴だそうで、次回はぜひ試してみたいですね。

また、今後はテイクアウトメニューとして持ち帰りができるよう考案中とのことなので、楽しみです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

SWELL CAFE(@swellcafe.coffee)がシェアした投稿




りんご飴専門店「ar.」の魅力もプラス

そして、このカフェがりんご飴専門店「ar.(アール)」の姉妹店ということもあり、全国から仕入れている選りすぐりのりんごを使ったスイーツが15時からのカフェメニューで楽しめるんです。

それがこちらの「アップルパイ」15時のカフェタイムから注文できますよ。

スウェルカフェ_アップルパイ

こちらも今後テイクアウトできるようになるみたい!コーヒースタンドのように気軽に立ち寄れるカフェとして注目です。

そのほかのカフェメニューは、こちら。今度はカフェタイムにも行ってみたいです。

スウェルカフェ_カフェメニュー

まとめ

SWELL CAFE(スウェルカフェ)は、ワンちゃん連れでも楽しめるおしゃれなカフェ。こだわりのランチメニューと、選りすぐりのおいしいりんごを使ったアップルパイはカフェタイムにぴったりです。ぜひ一度訪れてみてくださいね!

このブログ記事が気に入ったら、ぜひシェアしてくださいね。

そして、皆さんのおすすめカフェも教えてください!以上、ゆりママんでした。

スウェルカフェ_まとめ




店舗情報

SWELL CAFE(スウェルカフェ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市湊町3丁目1-9マツゲキアトリウム1F
  • 電話番号 070-4193-8887
  • 営業時間 11:30~17:00(LO16:30)
  • 定休日 水曜日+不定休
  • 駐車場 なし(近くにコインパーキングあり)
席の予約可(電話にて受付)

マップ

SWELL CAFE(スウェルカフェ)のマップは、こちら。

駐車場

SWELL CAFE(スウェルカフェ)の駐車場は、ありません。

近くに「河原町パーキング」があります。

Instagram(インスタ)

SWELL CAFE(スウェルカフェ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

SWELL CAFE|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「ことり」

地元民も芸能人も虜にするソウルフード「鍋焼きうどん」とことりが紡ぐ、愛媛・松山の味わい深い物語
愛媛・松山の隠れた名店『ことり』で味わう、伝統の鍋焼きうどん。70年以上の歴史を持つこの店が地元民や芸能人に愛される理由を紹介します。手間ひまかけたうどんとその深い味わい、温かなおもてなしの秘密を、三代目店主中矢さんの話から探ります。営業時間10:00~14:00(売り切れ次第終了)定休日 水曜日,駐車場 なし

「カタオモイ」

「カタオモイ」がリニューアルオープン!銀天街の路地裏で夏限定かき氷&バナナジュースを楽しもう!
カタオモイが2024年5月28日リニューアルオープン!松山市銀天街で夏限定のかき氷とバナナジュースを楽しもう。暑い日にぴったりのテイクアウト専門店。焼き菓子やチーズケーキはお土産にもおすすめです。営業時間13:00頃~20:00頃,定休日 不定休,駐車場なし(近くにコインパーキングあり)

「路地裏珈琲店」

路地裏珈琲店~銀天街近くにある隠れ家カフェで絶品「フレンチトースト」を@松山市
路地裏珈琲店~銀天街近くにある隠れ家カフェで絶品「フレンチトースト」を@松山市|営業時間 昼ごろ~19:00 ※金・土は22:00 L.O.定休日 月曜日(お店のインスタを要確認)駐車場なし,住所 愛媛県松山市湊町3丁目10-2,電話番号089-907-1575




タイトルとURLをコピーしました