お得すぎる500円弁当!松前町にオープンした「おべんとう屋HARE(ハレ)」でテイクアウト

おべんとう屋HARE(ハレ)サムネイル画像 松前町カフェ・グルメ

松前町に新オープン!おべんとう屋HARE(ハレ)でお得な500円弁当を楽しもう

みなさん、こんにちは!ゆりママんです。

先日、2024年4月17日に松前町に新しくオープンしたお弁当屋さん「みんなでつくるおべんとう屋HARE(ハレ)」に行ってきました。

おべんとう屋HARE(ハレ)外観写真1

こちらのお店、平日限定のテイクアウト専門店で、お得な500円弁当が楽しめるんです!

お店のコンセプト

「おべんとう屋HARE(ハレ)」は、就労継続支援B型事業所として、病気や障がいを持っている方、高齢者、若者などさまざまな人たちが、みんなで力を合わせて、やさしさが詰まったお弁当を手作りしています。

お店のロゴである虹には、その関わっている様々な人たちが描かれているのかもしれませんね。




お弁当のメニューを紹介

おべんとう屋HARE(ハレ)のメニューは、全部で6種類!

すべて500円ワンコインで購入できるお得なお弁当ばかりなんです。

  • 日替り弁当(大)500円
  • 日替り弁当(小)400円
  • からあげ弁当500円
  • ちきん南蛮弁当500円
  • 焼肉丼500円
  • 白身魚あんかけ弁当500円

おべんとう屋HARE(ハレ)メニュー1

「いなり」と「おはぎ」は、夏場は販売していないそうです。
日替り弁当のメニューは、お店のインスタをご確認くださいね。

テイクアウト専門店なので、小窓から注文してお会計、商品を受け取るスタイルです。

お店の小窓にはたくさんの予約伝票が張られていて、その人気の高さがうかがえます。特にお昼時には、早めに行かないと売り切れてしまうこともありますよ。

おべんとう屋HARE(ハレ)外観写真2

実際にお弁当を購入してみました!

13時にお店に行ったところ、お弁当の在庫がほとんどなかったのですが、ラッキーなことに2種類残っていたので購入しました。彩りが良くて、入れ物から溢れそうなボリュームも嬉しい!

おべんとう屋HARE(ハレ)お弁当1

「日替り弁当(大)500円」

この日の日替りはドライカレー丼。辛さはほとんどなく、挽き肉と野菜が細かくて、子どもたちにも食べやすい味付けだなと思いました。オニオンリングと目玉焼きがついていて、ボリューム満点!夏にぴったりのメニューですね。

おべんとう屋HARE(ハレ)お弁当2

「白身魚あんかけ弁当500円」

白身魚がとっても大きくて、噛めば噛むほど旨味が広がります。骨が取り除かれているので子どもも食べやすくて安心です。ご飯は冷めてもおいしくて、粒がふっくら。ボリュームにも満足です。

おべんとう屋HARE(ハレ)お弁当3

おべんとう屋HARE(ハレ)お弁当4




お箸に注目!「ほっこり」する仕掛け

おべんとう屋HARE(ハレ)のお弁当と一緒に袋に入れてもらえる「お箸」に、ある『ほっこりする仕掛け』がありました。

お箸には、手書きで「先パイ」や「チーム」などの言葉が書かれていて、これを見ると、カッコの中の人の顔が浮かんで、自然とやさしい気持ちになれます。このちょっとした工夫が、お弁当をさらに特別なものにしてくれる感じがしますね。

おべんとう屋HAREお箸

最後に

夏休みに入って、手軽にお昼ご飯を買いたいときにおすすめな「おべんとう屋HARE(ハレ)」さん。暑い日は調理するのが億劫になるので、そんなとき、健康を考えた手作り弁当は本当にありがたいです。しかも価格も手頃で、ボリュームも満点。事前に電話で注文しておくと、好きなメニューをテイクアウトできると思います。

おべんとう屋HARE(ハレ)お弁当まとめ

おべんとう屋HARE(ハレ)で、みんなのやさしさが詰まったお弁当をぜひ楽しんでくださいね。以上、ゆりママんでした!

店舗情報

おべんとう屋HARE(ハレ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県伊予郡松前町筒井1573-1
  • 電話番号 089-910-7222
  • 営業時間 10:00〜15:00(無くなり次第終了)
  • 定休日 土・日曜日・祝日
  • 駐車場 あり(2台)




マップ

おべんとう屋HARE(ハレ)のマップは、こちら。

駐車場

おべんとう屋HARE(ハレ)の駐車場は、こちら。

店舗隣に駐車スペースがあります。

おべんとう屋HARE(ハレ)駐車場

Instagram(インスタ)

おべんとう屋HARE(ハレ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

みんなでつくるおべんとう屋HARE|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「淡路島バーガースタンド松前店」

淡路島バーガースタンド松前店_サムネイル画像
淡路島バーガースタンド松前店がオープン!テイクアウトメニューあり~ランチに行ってきました
淡路島バーガースタンド松前店がオープン!全メニューテイクアウトOK|営業時間10:30~20:00(L.O.19:30)定休日 水曜日,駐車場あり(6台)住所 愛媛県伊予郡松前町筒井356-1メゾンレスポワールT3,電話番号089-989-6760

「CRESCENT」

クレセント松前町カフェ_サムネイル画像
【愛媛松前町】韓国風カフェ「CRESCENT」—愛犬と楽しめるモダンなカフェタイム
愛媛・松前町のCRESCENT(クレセント)は、韓国風のおしゃれな空間で、愛犬と一緒に楽しめるカフェです。特製クロッフルや愛媛では珍しいアサイーボウルなどのカフェメニューが楽しめる|営業時間 平日11:00~17:00、土・日曜日11:00~18:00,定休日 木曜日・第3日曜日,駐車場あり

「うどん心」

うどん心松前店_サムネイル画像
うどん心が松前町に移転オープン!久万高原町で人気の行列ができるうどん屋さんへランチ
うどん心が松前町に移転オープン!久万高原町で45年間愛された美味しいうどん屋さんの味をランチに楽しんできました|営業時間11:00~15:00(売り切れ次第終了)定休日水曜日+不定休,駐車場 あり(9台)住所 愛媛県伊予郡松前町大字浜831-3




author avatar
ゆりママん
愛媛県のグルメや素敵なスポットを紹介しています。 愛媛朝日テレビ「なるちか!」レギュラー、タウン情報まつやまでパン屋さんの記事を書いています✍ (※ブログの内容・写真は無断転載禁止です)
タイトルとURLをコピーしました