今年も見逃せない!松前町夏のスポットめぐり|徳丸ひまわり畑、ひょこたん池公園など2024年最新情報

松前町夏のスポットめぐり_サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

松前町の夏を満喫!徳丸ひまわり畑、高忍日賣神社、ひょこたん池公園の最新スポット情報【2024年】

みなさん、こんにちは!ゆりママんです。

松前町の夏の魅力をたっぷり紹介する今回の記事では、昨年話題になった「徳丸ひまわり畑」、涼やかな「高忍日賣神社の風鈴回廊」、そして見事なひまわりが咲く「ひょこたん池公園」を巡ります。

松前町夏のスポットめぐり1

2024年7月23日に撮影してきたばかりの写真とともに、最新の開花状況や見どころを一緒に見ていきましょう!

徳丸ひまわり畑の最新情報

昨年も大人気だった「徳丸ひまわり畑」今年もそのひまわりが咲くのかどうか、気になっている方も多いはず。現地の最新情報をお届けします。

徳丸ひまわり畑2024-1

7月23日現在、茎はまだ低くて伸びきっておらず、つぼみの花は一輪だけ。

見頃は8月に入ってからになりそうな様子です。

徳丸ひまわり畑2024-2

昨年は8月11日に「ひまわりまつり」が開催されたそうで、その時期に合わせて見頃を迎えそうな感じですね。満開の日が待ち遠しい!

昨年、満開の様子を見ることできなかったので、再び様子を見に行きたいと思います。

徳丸ひまわり畑2024-3

昨年は、ひまわり畑の近くに「駐車場」が設けられていたみたいです。現在駐車場の看板は出ていませんが、ひまわりまつりのころに登場するかもしれませんね。

徳丸ひまわりの場所については、こちらのマップをご覧ください↓




高忍日賣神社の風鈴回廊

続いては、徳丸ひまわり畑から約200~300mの場所にある「高忍日賣神社(たかおしひめじんじゃ)」へ行ってきました。

ここには風鈴回廊風鈴棚があり、風が吹くと涼やかな風鈴の音色が楽しめます。

高忍日賣神社_風鈴回廊2024-1

風鈴棚の近くには、熱中症対策のためにスプリンクラーが設けられていて、日差しが差し込むと時々「虹」が見えるんです。

神社内は大きな木で覆われていて影ができているので、少し涼しく感じるんですよね。さらに風鈴の音色が聞こえてくると、夏の暑さを忘れさせてくれます。

高忍日賣神社_風鈴回廊2024-涼しい

新型コロナウイルスの収束を願って設けられた風鈴は、愛媛の風鈴スポットとして定着。平日でもカメラやスマホで撮影に訪れる人が絶えませんでした。

最新情報や写真は、高忍日賣神社の公式Instagramでチェックしてください↓

高忍日賣神社|Instagram(インスタ)

さらに詳しいアクセスや駐車場情報は、過去に書いたこちらの記事も参考にしてください↓

高忍日賣神社風鈴_サムネイル画像
夏の風物詩〈風鈴回廊〉が今年も登場!高忍日賣神社に行ってきました@松前町
高忍日賣神社(たかおしひめじんじゃ)約500個以上の風鈴が飾られた愛媛・松前町のおすすめ風鈴スポットに行ってきました【2024年最新版】毎年登場している風棚など魅力をゆりママんが詳しくご紹介。ぜひ涼みに行ってみてくださいね。|住所 愛媛県伊予郡松前町徳丸387,駐車場あり

ひょこたん池公園のひまわり畑

最後は、高忍日賣神社から車で約5分の「ひょこたん池公園」に行ってきました。

ここも愛媛のひまわりのスポットとして有名で、一部の畑はすでに満開を迎えていました。

ひょこたん池公園のひまわり畑_松前町1

青空の下、茎をすっと伸ばして力強く咲くひまわりは本当に美しいです。畑の中心にはぽっかりとスペースが空いていて、何かイベントでも開催されるのかもしれませんね。

ひょこたん池公園のひまわり畑2024-4

一部の畑はつぼみの花も多いので、7月末までには見頃を迎えそうです。

ひょこたん池公園のひまわり畑_松前町2

公園の詳しい情報は、こちらをご覧ください↓

ひょこたん池公園|松前町ホームページ

詳しいアクセスや駐車場情報は、こちらの記事でご覧ください↓

ひょこたん池公園ひまわり畑_サムネイル画像
ひょこたん池公園のひまわり畑@松前町|周辺のおすすめスポット情報も
松前町のひょこたん池公園のひまわり畑を徹底紹介。最新の開花状況や駐車場情報を詳しくお伝えします。周辺のおすすめスポットやグルメ情報も充実。夏の訪れを感じる風景と、楽しめるお出かけ情報が満載。家族や友達と一緒に訪れて、素敵な夏の思い出を作りましょう。アクセス方法もわかりやすく解説。




松前町の夏を楽しもう!

松前町には、夏を満喫できるスポットがたくさんあります。徳丸ひまわり畑、高忍日賣神社の風鈴回廊、ひょこたん池公園など、どれも見逃せません!

ぜひ、この3つのスポットを訪れて、素敵な夏の思い出を作ってくださいね。そして、この記事が役に立ったら、シェアして情報を共有していただけるとうれしいです。

松前町夏のスポットめぐり_まとめ

また、連日厳しい暑さが続きますので、お出かけの際は帽子や日傘を持参したり、水分を十分とるなど、熱中症対策を心がけてくださいね。身体に気を付けながら、夏を楽しみましょう。

以上、ゆりママんからのお知らせでした。次回のブログもお楽しみに!

ゆりママんのInstagram(インスタ)

ゆりママんのInstagram(インスタ)では、愛媛県内のグルメや素敵なスポットを随時更新していますよ。

ブログと合わせて、ぜひチェックしてくださいね。

ゆりママん|Instagram(インスタ)




author avatar
ゆりママん
愛媛県のグルメや素敵なスポットを紹介しています。 愛媛朝日テレビ「なるちか!」レギュラー、タウン情報まつやまでパン屋さんの記事を書いています✍ (※ブログの内容・写真は無断転載禁止です)
タイトルとURLをコピーしました