四国中央市で再オープン!「テーブルベーカリー(TABLE)」で楽しむベーグルと自家製ブルーベリー

テーブルベーカリー_サムネイル画像 愛媛県パン屋
スポンサーリンク

新たなスタート!四国中央市「テーブルベーカリー(TABLE)」のもちもちベーグルが再び!自家製ブルーベリーにも注目

みなさん、こんにちは!ゆりママんです。

今回は、四国中央市金生町にある「テーブルベーカリー(TABLE)」というベーグルのお店についてご紹介します。

テーブルベーカリー_外観写真1

こちらのお店、実は2022年7月に一度ブログで取り上げたことがあるんですが、約一年間の休業を経て、再び味わえるようになったんですよ!

再始動!「テーブルベーカリー(TABLE)」の新たな挑戦

四国中央市出身の店主さんが、大阪出身のご主人、お子さんたちとともにUターン。

以前から友人の間で評判だったベーグルを、Uターン先の自宅工房で販売していました。

テーブルベーカリー_ベーグル1

しかし、2023年5月末に一度お店を休業。その理由は、ご主人とともにブルーベリー農園事業を始めるためでした。そして、2024年4月末に新たな場所で営業を再開!このご夫婦で立ち上げた農園「皇果堂(おうかどう)」で栽培された自家製ブルーベリーを使った商品が楽しめるようになりました。

テーブルベーカリー_外観写真2

TABEL_四国中央市_皇果堂

四国中央市で本格的にブルーベリーを栽培している農家さんは非常に珍しく、今後の展開がとても楽しみです。




ふんわり食感のベーグル7種類

今回、ゆりママんは7種類のベーグルを購入しました。

  • プレーン(250円):シンプルながらも生地のもちもち感が存分に楽しめる。
  • ブルーベリー(300円):自家製ブルーベリーの酸味がほどよく効いた一品。
  • ダブルチョコ(300円):チョコ好きにはたまらない濃厚な味わい。
  • チーズ(300円):チーズの塩気がベーグルの甘みと絶妙にマッチ。
  • 新宮茶(300円):新宮町・大西茶園さんの抹茶を使用した和風ベーグル。
  • カレーベーコン(300円):夏季限定のスパイシーな一品。
  • すっきり瀬戸内レモンクリチ(300円):期間限定の爽やかな味わいが楽しめる。

テーブルベーカリー_ベーグル2

それぞれの断面もご紹介しますね。

「カレーベーコン」と「チーズ」

テーブルベーカリー_ベーグル3

「ブルーベリー」と「新宮茶」

テーブルベーカリー_ベーグル4

「ダブルチョコ」と「すっきり瀬戸内レモンクリチ」

テーブルベーカリー_ベーグル5

ベーグルは直径約9㎝で、ふっくらむちむちした食感が特徴。硬すぎず、ほどよい柔らかさで、とても食べやすいんです。

テーブルベーカリー_ベーグル6

自家製ブルーベリージャムもおすすめ

ベーグルと一緒に購入したのが、自家栽培のブルーベリーを使ったブルーベリージャム。スプーンですくうと、ブルーベリーが丸ごと入っているんです。

テーブルベーカリー_ブルーベリージャム1

甘さ控えめで、ヨーグルトに合わせるのがおすすめとのこと。

プレーンのベーグルに塗って食べると、相性抜群!プレーンをもう少し多めに買ったらよかったな。

テーブルベーカリー_ブルーベリージャム2

ベーグルは予約制|当日分には特別感あり!

ベーグルは基本的に予約制ですが、当日分も販売されています。

当日分のベーグルは、地元の旬野菜を使った、その日の気分で作る内容になっていて、固定メニューではないので、毎回違った楽しみがあるんです。これがまた、特別感があって素敵ですよね!

テーブルベーカリー_当日分ベーグル

旬を大切にした一品一品なんですよね。イタリアントマトととうもろこしのベーグルが気になりつつ、再び味わえないと思うと惜しくて、グッと我慢したゆりママんでした。




ブルーベリーアイスやスムージーも楽しめる

そして、農園「皇果堂」のブルーベリーを使ったアイスやスムージーなどのメニューもおすすめです。こちらは予約なしで、営業時間中ならいつでも楽しめるのが嬉しいポイント。ドリンクスタンドのように気軽に楽しめますよ。

テーブルベーカリー_メニュー

「アイスのせスムージー」900円

ブルーベリーのアイスとスムージー、カップの底には自家製のジャムが入っています。プチプチとした果肉感もまたたまらない!疲れと暑さを吹き飛ばしてくれるおいしさでした。

テーブルベーカリー_アイスのせスムージー

「カップアイスクリーム」シングル700円

このバニラアイスが最高においしい!大粒のブルーベリーがごろっとトッピング。

テーブルベーカリー_カップバニラアイス1

お店には飲食スペースもあるので、その場でゆったりと過ごすことができますよ。

テーブルベーカリー_飲食スペース

最後に

再オープンしてさらにパワーアップした、四国中央市川之江の「テーブルベーカリー(TABLE)」

もちもちベーグルと自家栽培のブルーベリーの味わいを、ぜひ一度試してみてくださいね!

テーブルベーカリー_最後に

以上、パン好きゆりママんのレポートでした。次回のブログもお楽しみに♪




店舗情報

テーブルベーカリー(TABLE)の店舗情報は、こちら。

営業スケジュールはお店のインスタをご確認ください。

マップ

テーブルベーカリー(TABLE)のマップは、こちら。

駐車場

テーブルベーカリー(TABLE)の駐車場は、店舗から少し離れた場所に3台分あります。

テーブルベーカリーTABLE_駐車場

駐車場の詳しい場所と店舗までのルートは、お店のインスタをご確認ください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

TABLE(@01.table)がシェアした投稿

Instagram(インスタ)

テーブルベーカリー(TABLE)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

テーブルベーカリー(TABLE)|Instagram(インスタ)

愛媛県のパン屋さん情報

愛媛県のパン屋情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

パン屋巡りの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県パン屋
愛媛県内のパン屋さんの情報を提供。人気のパン屋やおすすめのパンをチェック。




author avatar
ゆりママん
愛媛県のグルメや素敵なスポットを紹介しています。 愛媛朝日テレビ「なるちか!」レギュラー、タウン情報まつやまでパン屋さんの記事を書いています✍ (※ブログの内容・写真は無断転載禁止です)
タイトルとURLをコピーしました