こんにちは、ゆりママんです☕️
愛媛のカフェやパン屋さん、グルメを10年以上取材してきました。
これまでに訪れたお店は800軒以上!
ブログでは、自腹訪問のリアルなレビューをお届けしています。
マイホームフェスタで気になっていた、
宇和島市の「CHERRY BAGEL(チェリーベーグル)」さんにも立ち寄ってみました♪
なんと、松山初出店だそうです~!

CHERRY BAGELは、2022年10月に宇和島市吉田町に店舗オープン。
2024年12月から中沢町に移転し、営業しています。
実はこのお店、双子の姉妹で営んでいたことから「チェリー」と名付けたんだそう。
パン好きが高じて、自分たちで作り始めたのがきっかけなんだそう。

この日は20種類のベーグルがずらり~!
今ではご家族の方も一緒にイベント出店を手伝っていて、ブースの雰囲気もとっても温かかったです♪

CHERRY BAGEL(チェリーベーグル)の特徴
ベーグルの大きさは、直径10~10.5cm。
ふんわり厚みがあって、とくに季節限定ベーグルはどれも手に取るとずっしり重く、フィリングたっぷりなのが伝わってきます。

あと、発見したのが、
ベーグルのつなぎ目が角みたいになっているところ!
ぴょこっと出た感じで、なんとも可愛らしいんです♪

芋栗南京ベーグルが主役!秋のごちそうベーグル
今回メインで購入したのは、
秋の味覚がぎゅっと詰まった「芋栗南京ベーグル」3種類!
【ほうじ茶和栗あんクリームチーズ】400円
ほうじ茶の香ばしい風味のベーグル生地に
栗あんがたっぷりと!


【かぼちゃあん大納言クリチ】380円
ねっとり甘いかぼちゃあんと、つぶつぶ大納言に
塩気のあるクリチが好相性!


【紫芋スイートポテト】350円
中を割ってみると、紫芋カラーの生地がこんにちは♪
ねっとり甘いスイートポテトがたっぷり入っています。


どれも「芋栗南京好き」の店主さんの愛が詰まってて、まさに“秋のベーグル祭り”!!
定番人気もチェック!
気になる定番ベーグルもいくつかピックアップ▽
【つぶあんクリームチーズ】350円
店主さんのお母さまがお気に入りと話していたベーグル。
つぶあんとクリームチーズがよく合う!お茶と相性が良さそう。


【Wチョコクランブル】360円
ビターチョコの生地に、ゴツゴツ食感のチョコが入っていて、
むっちり×ザクザク食感におぼれちゃう♪これはリピ確定。


【明太クリームチーズ】380円
ピリリと辛い明太子とまろやかなクリームチーズ。
表面にこってり醤油をトッピングしてて、合わせておいしい♪


まとめ|ベーグルで秋の味覚を楽しむ♪
宇和島市のベーグル店「CHERRY BAGEL(チェリーベーグル)」
今回はベーグルを通じて、秋らしいラインナップを楽しめて大満足でした。
お店のインスタを見てみると、毎週水曜日+αで営業しているみたい。
いつかお店にも行ってみたいな~♪

以上、ゆりママんのベーグルレポートでした。次回のブログもお楽しみに!
※この記事は2025年10月時点の内容です。現在の営業情報・最新メニューなどは、店舗の公式Instagramをご確認ください。
CHERRY BAGEL(チェリーベーグル)の店舗情報
- 住所 愛媛県宇和島市中沢町1丁目1-42
- 営業時間 10:00~売り切れ次第終了
- 定休日 お店のインスタを要チェック
- 駐車場 あり(2~3台)
- 支払方法 現金のみ
▼CHERRY BAGEL(チェリーベーグル)の場所をGoogleマップで確認する
最新情報や営業日などは、Instagramで発信されています。お店の様子や新メニューもチェックできるので、ぜひフォローしてみてくださいね♪
あわせて読みたい|関連記事
おなじくマイホームフェスタに出店していた
西予市の「マルーンベーグル」を実食レポ

宇和島の米粉ベーグル専門店に登場した
珍しいベーグル「クロワッサンベーグル」








