LPLUS(エルプラス)のシャインマスカットパフェ@松前町カフェ
こんにちは、ゆりママんです☕️
愛媛のカフェやパン屋さん、グルメを10年以上取材してきました。
これまでに訪れたお店は800軒以上!
ブログでは、自腹訪問のリアルなレビューをお届けしています。
松前町の人気カフェ「LPLUS(エルプラス)」でパフェを食べてきたので、ご紹介します。

夏はシャインマスカットやいちじく、秋は栗、冬から春にかけてはいちごなど。
旬のフルーツを贅沢に使った、おしゃれでおいしいパフェが登場しているんですよ。
LPLUSの新作パフェ
今回食べてきたのは「いちじく」と「シャインマスカット」の2種類(各種1,350円)
LPLUSのパフェは、スラッとしたグラスに美しく重ねられたフルーツが、まるで宝石のように輝いています。気品を感じる一品ですよね。

どちらもフルーツがごろっと入っていて、ジューシーで甘い味わいが口いっぱいに広がります。
生クリームはあっさりとした甘さでクリーミー。パンナコッタやゼリーなどが層になっていて、味わいも見た目も涼やかなんです。
まだまだ残暑が続くので、さっぱりとしたスイーツを味わいたい方には特におすすめです。
季節のフルーツで変わるパフェ
LPLUSのパフェは、その時々の旬のフルーツを取り入れているので、季節ごとに様々な味わいが楽しめるのが魅力です。
お店のインスタを見ると「桃」が登場している日もあるみたい?!
今回のいちじくとシャインマスカットも、今が旬!この機会にぜひ味わってみてくださいね。
この投稿をInstagramで見る
個人的には、いちごを使ったパフェの登場が楽しみ!
宇和島市の本店アロマリーフさんでも大人気だったいちごパフェ。
店主さんに話を聞いてみると、松前町での店舗でも提供したいと話していたので、お知らせが楽しみなんです。
お店の詳細情報はこちら
LPLUSの店舗情報やアクセス方法、駐車場については、以前の記事で詳しく紹介しています。
気になる方は、ぜひこちらの記事をご覧ください↓

まとめ
LPLUSの新作パフェ「いちじく」と「シャインマスカット」は、旬のフルーツを贅沢に使った一品。
気品漂うグラスに盛り付けられたパフェは、目でも舌でも贅沢なデザートです。
LPLUSで季節のフルーツを楽しみつつ、至福のひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

以上、カフェ好きゆりママんのレポートでした。







