松前町に新カフェ「LPLUS(エルプラス)」がオープン!ナチュラル空間で癒しのカフェタイム

スポンサーリンク
LPLUS松前町カフェ_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

松前町の新カフェLPLUS(エルプラス)に行ってみた!おしゃれな空間でリラックスタイム

こんにちは、ゆりママんです!

2024年6月9日、松前町に新しくオープンしたカフェ「LPLUS(エルプラス)」に行ってきました。

LPLUS松前町カフェ_外観写真1

LPLUSは、宇和島市にある人気店「アロマハウスリーフ」さんの出張所として、松前町の伊予鉄岡田駅向かいにオープンしました。

ファン待望の出張所がオープン!

LPLUSは、宇和島市にある人気店「アロマハウスリーフ」の出張所として、松前町の伊予鉄岡田駅向かいにオープンしました。松山から訪れるお客さんが多かったそうで、出張所のオープンはファンの皆さんに大変喜ばれているそうですよ。

営業日も増え、平日でも土日でも立ち寄れるようになりました。ただし、不定期営業なので、営業日はお店のインスタをチェックすることをおすすめしますよ。

LPLUS松前町カフェ_内観写真1

「LPLUS」の「L」はアロマリーフの「リーフ」から、そして「PLUS」は宇和島のお店の出張所という意味が込められています。宇和島のお店にプラスして、さらに素敵な時間を過ごせるかもしれませんね。

おしゃれでナチュラルな店内

LPLUS(エルプラス)の店内のインテリアは、宇和島のアロマハウスリーフから持ってきたものが中心だそうで、ナチュラルでアンティークな雰囲気がとってもおしゃれ。

LPLUS松前町カフェ_内観写真2

シンプルながらもセンスが光っています。

どの席にも窓が面していて、自然光がたっぷりと入ります。

LPLUS松前町カフェ_内観写真3

LPLUS松前町カフェ_内観写真4

ショーケースにはおいしそうな焼き菓子がずらりと並び、テイクアウトもイートインもOK!カウンターで注文とお会計を済ませたら、好きな席に座ってゆったり過ごせます。

LPLUS松前町カフェ_内観写真5

お店の外にはベンチがあって、ワンちゃん連れでの利用も可能です。この日もお散歩がてら訪れている方もいましたよ。

また、伊予鉄岡田駅がすぐ近くにあり、電車が行き交う様子が見えるんです。青空の下に赤い車体の電車が通過しているのを見ると、のどかな風景にとても心癒されます。

LPLUS松前町カフェ_内観写真6




初夏にぴったり!メロンタルト~ハーブドリンクと共に

今回、ゆりママが食べたのは「メロンタルト」

アンティーク調のお皿がとってもおしゃれ。ジューシーなメロンがたっぷりのっていて、タルト生地がサクサクでおいしかった!

LPLUS松前町カフェ_メロンタルト1

そしてもうひとつ「レモンケーキ」もいっしょに。

厚くなってくると、さっぱりとしたレモンの風味が感じるレモンケーキが食べたくなるんですよね。

LPLUS松前町カフェ_レモンケーキ

ドリンクにはハーブコーディアルの「ローズヒップ」を注文して、ソーダ割りにしてもらいました。右側は「エルダーフラワー」のドリンク。

さっぱりとしていて、ローズヒップのさわやかな香りが広がって、まさに夏にぴったりの一杯です。

LPLUS松前町カフェ_ドリンク1

ドリンクメニューは焼き菓子といっしょにテイクアウトできるので、お出かけ途中やおうちで楽しみたい方にもおすすめです。

LPLUS松前町カフェ_メニュー

まとめ

ナチュラルな空間のカフェが好きな方には、ぜひ訪れてほしいお店です。店主さんはアロマテラピーのお仕事もしているので、営業日は不定期となっています。お出かけ前にお店のインスタを確認することをおすすめします。

また、エミフルMASAKI近くの古泉駅から一駅離れた場所にあるので、お出かけ途中に立ち寄るのも良いですね。松前町に新しく登場したカフェLPLUS、ぜひ足を運んでみてくださいね!

LPLUS松前町カフェ_まとめ




店舗情報

LPLUS(エルプラス)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県伊予郡松前町昌農内90メゾンエトワール1階3号
  • 営業時間 13:00~(インスタ要確認)
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 あり(6台)

マップ

LPLUS(エルプラス)のマップは、こちら。

駐車場

LPLUS(エルプラス)の駐車場は、こちら。

店舗隣に駐車スペースがあります。縦列駐車で6台分停められるそうですよ。

LPLUS松前町カフェ_駐車場

Instagram(インスタ)

LPLUS(エルプラス)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

LPLUS|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「CRESCENT」

【愛媛松前町】韓国風カフェ「CRESCENT」—愛犬と楽しめるモダンなカフェタイム
愛媛・松前町のCRESCENT(クレセント)は、韓国風のおしゃれな空間で、愛犬と一緒に楽しめるカフェです。特製クロッフルや愛媛では珍しいアサイーボウルなどのカフェメニューが楽しめる|営業時間 平日11:00~17:00、土・日曜日11:00~18:00,定休日 木曜日・第3日曜日,駐車場あり

「パティスリーラフ&ラフ」

伊予郡松前町「パティスリーラフ&ラフ」のリニューアルスイーツとこだわりのベーグルに注目!
伊予郡松前町パティスリーラフ&ラフで新しいスイーツ「はねっとリッチ」と特別なベーグルを楽しんでみませんか|営業時間10:00~19:00、定休日 月曜日|ザクザクからふわっと軽やかなパイ生地に進化したスイーツやリッチな食材を使用したベーグルの魅力を紹介。おいしい一時を堪能しましょう。

「カフェメゾンボイス」

カフェメゾンボイスでランチ!松前町のエミフル近くのおしゃれカフェにて
エミフル近くの人気カフェで熱々ランチメニューを|営業時間10:00~16:00(LO15:30)定休日日曜日、祝日、不定休あり,駐車場あり,住所 愛媛県伊予郡松前町西古泉寿485-1,電話番号089-916-3397




タイトルとURLをコピーしました