こんにちは、ゆりママんです☕️
愛媛のカフェやパン屋さん、グルメを10年以上取材してきました。
これまでに訪れたお店は800軒以上!
ブログでは、自腹訪問のリアルなレビューをお届けしています。
一度ハマるとクセになるのが“朝ラー”
最近では、NHKプロフェッショナル仕事の流儀 で、香川の人気ラーメン店「はまんど」の店主が紹介され、ラーメン好きの間で話題になっています。
香川の人気ラーメン店「はまんど」の記事はこちら↓

実は松山市周辺にも、朝7時台からラーメンやうどんを楽しめるお店がじわじわ増えているんです。
今回は、実際に行ってきた“朝ラーメン&朝うどん”のお店をまとめてみました!
朝活や出勤前、休日ドライブ前にもおすすめですよ。
サムライノネイロ|土日祝限定の朝ラーメンが人気
松山市空港通にある人気ラーメン店「サムライノネイロ」
土日祝限定で、朝7時から“朝ラーメン”営業を行っています。

あっさりしながらも旨みのあるスープで、朝でもするする食べられる一杯。
休日のお出かけ前に立ち寄る人も多く、朝からラーメンを楽しむ人の姿が見られました。
→ 詳しい実食レビューはこちら

かめやうどん久米店|平日朝限定の“朝うどん”
「朝はうどん派!」という方におすすめなのが、かめやうどん久米店。
平日の朝限定で営業している“朝うどん”が人気のお店です。

やさしい出汁の香りにほっとする、朝にぴったりの一杯。
朝営業限定のメニューはありませんが、コーヒーのサービスがありますよ。
→ 詳しい実食レビューはこちら

鯉から竜 松山店|朝からしっかり食べたい日に
朝からガツンと食べたい日におすすめなのが、鯉から竜松山店。
朝6時から営業していて、朝限定のラーメンがいただけます。

とんこつラーメンなんですが、濃厚ながらもすっきりとした味わい。
セルフサービスコーナーはランチタイムは混雑するのですが、朝は割りとゆったり。生卵食べ放題も利用できますよ。
→ 詳しい実食レビューはこちら

まとめ|松山でも“朝ラー文化”がじわじわ広がってる!
最近は、朝からラーメンやうどんを楽しむ人が本当に増えてきた気がします。
出勤前にサクッと食べたり、休日の朝活として楽しんだり。
気になるお店があったら、ぜひ朝の松山グルメ巡りを楽しんでみてくださいね!

ほかにも朝ラーのお店を見つけたら、都度更新していきます。
関連記事|愛媛の朝グルメはこちらもおすすめ
愛媛県内の朝ラーメンまとめ

松山モーニングまとめ








