ばぁばのお昼ごはんが移転オープン~ランチと海が見える店内がステキ!

ばぁばのお昼ごはん移転オープン_サムネイル画像 新居浜市カフェ・グルメ

ばぁばのお昼ごはんが新居浜市内に移転・リニューアルオープン!海が見える店内でランチを

新居浜市のばぁばの昼ごはんさん。

以前、新居浜市郷1丁目、ブーランジェリーフクスケさんがある店舗にお店があったのですが、荷内町に移転・リニューアルオープン!

はま・くる ばぁばのお昼ごはんという名前に変わって、2021年11月29日に、ランチ営業がスタートしました。

場所は、県道13号線沿い。

ファミリーマート阿島店から、四国中央市方面に走っていくと、こちらの看板が見えてきます。

道をずっと上がっていくと、広い駐車場にたどり着きますよ。

とっても広い駐車場で、海も見えて、見晴らしが良いんですよ~。

(この日は曇ってしまったので、青空と青い海が見えませんでした、泣)

オープン時間は、11時から。

メディア等で紹介されたのもあって、店内は早くもたくさんのお客さんで賑わっていましたよ。

店内の様子

はま・くる ばぁばのお昼ごはんの店内の様子

手指の消毒と、検温をしてから店内に入ります。

店内は広々~。

4人掛けの席が多く設けられていて、仕切りがあるので、ソーシャルディスタンスの面では安心な配置になっています。

パーテーション付きの、1~2人用の席もたくさんありました。

ふらりとひとりでランチに行ってきたゆりママん。

こちらに座りましたよ。

でも、欲を言うと、、

海が見える席に座りたかった~!

海が見える席は、11時15分に入店した時点で、もう満席になっていたんです。

また、テラス席もあるのですが、現在は利用不可とのこと。

今度は海が見える席に座って、ランチを食べたいな~。

ランチメニューについて

はま・くる ばぁばのお昼ごはんのランチメニューについては、こちら。

移転、リニューアル前と同じように、定食メニューが豊富です^^

お肉、揚げ物、卵料理。

スープカレーおいしそう!

土曜限定のやまじ丸を使った「山芋とろろ定食」も気になります。

それぞれの定食ランチは「白ご飯」が付いてくるのですが、プラス100円で炊き込みご飯に変更することができるそうです。

たこ飯もたい飯も、おいしそう~!

食後のドリンクメニューも。

テイクアウトメニューについては、一部準備中のようです。

チキン南蛮定食ランチを食べてみた!

はま・くる ばぁばのお昼ごはんのランチメニューから。

宮崎風チキン南蛮(タルタル)定食を注文して、ランチです^^

白ご飯とお味噌汁、お漬物に副菜など、おかずたっぷり~!

チキンはとってもジューシーで、口の中で旨味が広がって。

その旨味を口の中で楽しみながら、ご飯をかきこむ!

ご飯との相性抜群のおかずなので、とってもおいしかったです^^

お味噌汁は、大きめの器にたっぷりと入っていました。

白菜、にんじん、玉ねぎと、お野菜をふんだんに使ってて、お味噌汁だけでお腹いっぱいになっちゃう。

具材たっぷりのお味噌汁大好きなんですよね^^

お値段がお手頃で、ボリューミーだから、家族みんなででランチに行くのもいいですね^^
この日も家族で訪れている方が多かったですよ。

店舗情報

はま・くる ばぁばのお昼ごはんの移転・リニューアル後の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県新居浜市荷内町1-8
  • 電話番号 0897-47-8299(移転前と変わりません)
  • 営業時間 11:00~15:30(L.O.15:00)
  • 定休日 日曜日
  • ホームページはま・くる |「生涯現役の村」創造事業
  • マップ

    はま・くる ばぁばのお昼ごはんの移転・リニューアル後のマップは、こちら。

    ※まだGoogleマップに登録がないので、エリアだけ載せておきます。

    周辺の様子は、こちらのGoogleストリートビューからご確認ください。

    Googleストリートビューの右手側に店舗があります。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました