登泉堂のいよかんかき氷@今治市

登泉堂のかき氷再び・・・いよかんを食べてきました^^

今治市の登泉堂さん。

先日食べたいちごのかき氷は、6月30日で売切れ。

今回は、ほかの種類のかき氷が食べたくって再訪です。

登泉堂外観

前回の訪問記録はこちら↓↓

登泉堂のいちごかき氷を食べに行きました^^@今治市

いよかんのかき氷

ブルーベリー、宇治抹茶、生姜・・・。

いろいろなかき氷のメニューがあって、とっても迷ったのですが、周りを見てみるといよかんのかき氷を食べてる方が多くて、注文してみました^^

練乳入りのいよかんミルクにしてみました。

登泉堂いよかんミルクかき氷1

ミルクがたっぷりかかったかき氷。

見た目もつややかで上品。

酸味のあるいよかんと、ミルクって合うのかな~と思ったんですが、これが意外と合う!

ミルクが加わることで、柑橘の酸味がやわらぎ、まろやかで濃厚な味が口の中に広がります。

登泉堂いよかんミルクかき氷2

氷の底までシロップが尽きることがなく、最後まで味わえます。

いちごのかき氷と同様、甘さを足すシロップがお盆に付いてたのですが、それに気づかず、全部食べてしまいました・・・(笑)

それだけ夢中で食べてしまった自分にもびっくり!

登泉堂いよかんミルクかき氷3

並ばず入れました~^^

連日、たくさんのお客さんがやって来る登泉堂。

並ぶなら帰るつもりでチラッと様子を見に行ってみたら・・・

駐車場に余裕があり、お店にはお客さんが並んでいる様子なし。

並ばず入れて、席に座ることができました^^

※平日の13時頃に訪問。

すぐに入れて、すぐに食べれるのは嬉しいです~。

お店情報

関連ランキング:和菓子 | 伊予富田駅

▽インスタグラム▽

Instagram

▽ツイッター▽

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村

今治市*カフェ、ご飯
カテゴリー
yurimaman_mogをフォローする
ゆりママんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました