カリフォルニアン~本場仕込みのボリューミーなハンバーガーランチ!伊予市グルメ

カリフォルニアン_サムネイル画像 伊予市カフェ・グルメ

カリフォルニアン~本場仕込みのハンバーガーランチ!伊予市にて

伊予市の「The Californian BBQ PIT」(ザ・カリフォルニアン)さん。

アメリカと日本のハーフである、店主ブライアンさんが営む、アメリカンスタイルのハンバーガーのお店。

今回は、ランチに行ってきました^^

カリフォルニアン_外観写真1

2017年5月にオープンして、翌年(2018年)1月にカフェスペースを拡充。

店内のほとんどがブライアンさんの手作りなんだそうですよ。

こちらのカウンターで注文とお会計をします。

カリフォルニアン_外観写真2

イートインの場合は、奥のカフェスペースを利用することができますよ。

もちろん、テイクアウトも可能です。

店内の様子

カリフォルニアンの店内の様子

カウンター・壁など、全て手作りなんだそうですよ!

温かみがあって、とってもおしゃれです^^

カリフォルニアン_内観写真2

注文とお会計を終えたら、好きな席に座って出来上がりを待ちます。

カリフォルニアン_内観写真1

一部の席には小さなボードゲームなどがあって、待ち時間に遊んだりして過ごせます。

小さなお子さん連れでも楽しめそうです。

メニューについて

カリフォルニアンのランチメニューは、こちら。

ハンバーガーのメニューは、全部で5種類。

写真を見ると、どれも分厚くて美味しそうなボリューム!

カリフォルニアン_メニュー1

ホットドッグのメニューも。

Instagramのフォロワーさんから「ホットドッグおすすめです!」とコメントもいただいてて、すごく気になっています^^

カリフォルニアン_メニュー2

平日限定のセットメニューがありますよ。

好きなハンバーガーとドリンク、ポテトが付いて980円(税別)!

これはお得ですね~♩

カリフォルニアン_メニュー3



ハンバーガーランチを平日限定セットで

カリフォルニアンを訪問した日が平日だったので「平日限定セット」でランチ。

ハンバーガー2種類選んでみました^^

  • 写真左下「クラシックベーコン
  • 写真右上「ハワイアン

カリフォルニアン_ハンバーガーランチ2

ゆりママんが食べた「ハワイアン」のハンバーガー。

あっさりカラッと揚げた、ポテト付きです^^

カリフォルニアン_ハンバーガーランチ1

何と言っても魅力的なのは、分厚さ!

約10センチオーバーなんだそうですよ。

パティは注文と同時に手作りのグリルで焼き上げるので、カリッとジューシー!

サンドするパイナップルやトマトなど、重ねる順にもこだわりがあるんだとか。

カリフォルニアン_ハンバーガーランチ3

ガブっとかぶりつくと、パティの肉汁がじゅわ~と溢れ出します。

パイナップルの爽やかな甘味で後味さっぱり!

最後まで夢中でガブっと食べ尽くしちゃいました。

カリフォルニアン_ハンバーガーランチ3

あいテレビ「ほのボ~ノ」で紹介しました!

ザ・カリフォルニアンのハンバーガーランチ。

2018年9月14日(金)午前11:00~放送、あいテレビ「ほのボ~ノ」でご紹介させていただきました。

お店にはロケで伺って、当日の生放送で、MCの平繁アナとより深くお伝えしました。

※Instagramではストーリーでお伝えしたのですが、ブログでの告知が遅れましてすいません!

カリフォルニアン_ハンバーガーランチ4



店舗情報

The CALIFORNIAN: BBQ Pit(ザ・カリフォルニアン)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県伊予市米湊1712-1
  • 電話番号 090-9450-5742
  • 営業時間 11:00~16:00
  • 定休日 水・木曜日
  • 駐車場 あり

※2022年1月中は、改装工事のため休業。

マップ

The CALIFORNIAN: BBQ Pit(ザ・カリフォルニアン)のマップは、こちら。

駐車場について

カリフォルニアンの駐車場について。

店舗前に駐車スペースがあります。

Facebookページ

The CALIFORNIAN: BBQ Pit(ザ・カリフォルニアン)のFacebookページは、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

周辺のカフェ・グルメ情報

カリフォルニアン周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめてみましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「キッチンイチニチ」

キッチンイチニチでランチ!ボリューム満点のハンバーグオムライス@伊予市
伊予市の人気レストランカフェでランチ|営業時間10:30~21:00(L.O.20:30)、定休日火曜日、住所愛媛県伊予市市場725-1、電話番号 089-983-2193

「GO CAFE」

GO CAFE~伊予市カフェの期間限定パンケーキ!家具屋さんのおしゃれな〇〇にも注目
伊予市カフェ・ワンちゃんOK|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間 月水-木曜日11:00~17:00、金-日曜日11:00~21:00、定休日火曜日、住所 愛媛県伊予市市場237-3、電話番号089-989-8250



コメント

タイトルとURLをコピーしました