ショートケーキが1個160円!伊予市「スイーツ&カフェ シエル」の安くておいしいお菓子たち

スポンサーリンク
シエル伊予市_ケーキ_サムネイル画像 伊予市カフェ・グルメ

伊予市の「スイーツ&カフェ シエル」のリーズナブルなショートケーキとお菓子たち!

皆さん、こんにちは!スイーツ大好き、ゆりママんです。

今回は、伊予市にあるケーキ屋さん「スイーツ&カフェ シエル」さんをご紹介します。

シエル伊予市_外観写真1

国道378号線沿いにある赤い看板が目印のこのお店は、セルフうどんおさき製麺の隣にある、平日限定で営業しているケーキ屋さん。美味しいケーキやスイーツが楽しめると評判なんです。

しかも、このお店の魅力はなんと言ってもリーズナブルな価格設定!

一体どのようなスイーツが味わえるのか、今回はその魅力に迫ってみたいと思います。

驚きの価格と品揃え

そして、驚くべきはその価格!ショーケースに並ぶケーキは、なんと1個160円からとリーズナブルなんです。専属パティシエが手掛ける100円代のケーキが味わえるのは、本当に魅力的ですよね。

シエル伊予市_内観写真1

ゆりママんが訪れた日には、ショートケーキ、オムレット、ロールケーキなど、全部で14種類のケーキがありました。それぞれが個性豊かで、どれを選ぼうか迷ってしまうほど。

また、こちらのシュークリームは、なんと1個60円!こんなにお安いと、何個でも買ってしまいたくなりますよね!

シエル伊予市_内観写真3

現在はいちごのシーズンということで、ショートケーキやタルトが特に大人気なんだそうですよ。

午前中に売り切れてしまうこともあるそうですが、事前に予約をすれば取り置きをしてくれるので安心ですよ。

シエル伊予市_内観写真2

そして、クッキーもたくさんあります。1袋150円でたくさん入っていて、子どもたちのおやつにもぴったりです。

シエル伊予市_内観写真4

この「スイーツ&カフェ シエル」は、ただのケーキ屋さんではありません。社会福祉法人 朝凪会が運営する空と大地の分場として、障害を持つ方々の就労支援を目的にしています。店舗での接客やケーキの製造にも、障害がある方々が関わっているんです。

元気な声で「いらっしゃませ」と声をかけてくれたり、帰るときは扉を開けてくれたりと、心地の良い接客をされていて、気持ちよくお買い物ができて、また行きたいなと思いましたよ。




購入したケーキ&スイーツたち

スイーツ&カフェ シエルで購入したケーキとスイーツたちは、こちら。

  • ショートケーキ 160円
  • ミルクとチョコレートのムース 200円
  • くまのくまきち 180円
  • うさぎのうさこ 180円
  • いちごのタルト 230円
  • モンブラン 200円
  • シュークリーム 1個60円
  • クッキー各種 1袋150円

シエル伊予市_ケーキ1

こんなにたくさん買って、合計1,720円!

しかも、さらに魅力的なのは、ケーキの大きさ。

通常のケーキ屋さんで見かけるものより、小さめサイズなので、2個3個ケーキを食べたい方にはぴったりな大きさなんです。おうちでアフターヌーンティーを楽しみたい方や、小さなお子さんのおやつにもぴったりなサイズなんです。

シエル伊予市_ケーキ2

それぞれのスイーツを食べてみましたので、このあと詳しくご紹介しますね。

ショートケーキ

いちごシーズン売れ筋の「ショートケーキ」

この季節に欠かせない「ショートケーキ」は、ふわふわのスポンジとあっさりとした甘さのクリーム、そして甘酸っぱいいちごが絶妙に組み合わさっています。さらに、ピスタチオがトッピングされていて、食感のアクセントとなっています。

シエル伊予市_ケーキ3

ミルクとチョコレートのムース

ツヤツヤとしたグラサージュが印象的な「ミルクとチョコレートのムース」

シエル伊予市_ケーキ4

濃厚なチョコレートの味わいの中に、ミルクのムースが絶妙に溶け込んでいます。一口食べた瞬間の口どけ感はたまりません。しっとりとした舌触りと、贅沢な味わいが楽しめる一品です。

シエル伊予市_ケーキ5

くまのくまきち

上目遣いがとってもキュートな「くまのくまきち」

この可愛らしいケーキは、チョコレートとバニラのムースが層になっています。見た目も味も愛らしく、つるんとした食感が特徴。一口食べれば、幸せな気持ちに包まれますよ。

シエル伊予市_ケーキ6




うさぎのうさこ

こちらも上目遣いでピンクが可愛い「うさぎのうさこ」

この愛らしいケーキは、苺ムースとココナッツムース、スポンジが層になっています。さらに、ハート型のチョコが隠れていて、見た目も美味しさも楽しめる一品です。

シエル伊予市_ケーキ7

いちごのタルト

いちごシーズンの売れ筋ケーキ「いちごのタルト」

サクサクのタルト生地の中には、甘さ控えめのカスタードクリームといちごのジュレがたっぷりと詰まっています。一口食べると、いちごの甘酸っぱい風味が口いっぱいに広がります。この美味しさでありながら、230円という価格は嬉しいですね!

シエル伊予市_ケーキ8

モンブラン

ビターな味わいのチョコパイの上に、マロンクリームをトッピングした「モンブラン」

シエル伊予市_ケーキ9

上のマロンクリーム部分には、栗がごろっと入っていて、甘めの味わいが特徴です。

チョコパイのほろ苦さとマロンクリームの甘さが絶妙にマッチしていて、一口食べると口の中で贅沢な味わいが広がります。大人な雰囲気漂うモンブランは、ちょっぴり特別なひとときを演出してくれますよ。

シエル伊予市_ケーキ10

シュークリーム

「シュークリーム」は、2口でぺろりと食べられそうな大きさ!

このシュークリームは、手軽に食べられる大きさが特徴です。軽やかなシュー生地の中には、たっぷりのカスタードクリームが詰まっており、一口かぶりつくとクリームがあふれ出すほどの贅沢さ。

シエル伊予市_ケーキ11




クッキー各種

クッキー各種はたっぷり入って150円。星やハートなど、いろんな形があって、子どもたちのおやつに購入してみましたよ。

クッキー各種

イートインスペースでの楽しみ方

スイーツ&カフェ シエルの店内にはイートインスペースも完備されていて、購入したケーキをその場でゆっくりと味わうことができますよ。

シエル伊予市_カフェイートイン1

カウンター席もあるので、ひとりカフェにも利用できますよ。

友人とのおしゃべりや一人でゆっくり小休止したいときにぴったりの空間です。

シエル伊予市_カフェイートイン2

特別な日のためのバースデーケーキ

また、スイーツ&カフェ シエルでは「バースデーケーキ」の取り扱いもあり、4号ワンホール1,600円からと、こちらも非常にリーズナブル!

シエル伊予市_バースデーケーキ

全部で4種類から選べるので、大切な人の誕生日や記念日にも「スイーツ&カフェ シエル」のケーキを選んでみてはいかがでしょうか。

「スイーツ&カフェ シエル」の魅力が満載!

今回は、伊予市にある「スイーツ&カフェ シエル」をご紹介しました。赤い看板が目印のこのお店では、リーズナブルな価格で手作りの美味しいスイーツが楽しめます。また、お店の雰囲気も居心地が良く、イートスペースも完備されているので、ゆっくりとスイーツを楽しむことができますよ。

シエル伊予市_ケーキまとめ

伊予市を訪れる際は、ぜひ「スイーツ&カフェ シエル」に立ち寄ってみてください。素敵なスイーツがあなたを待っています!




店舗情報

スイーツ&カフェ シエルの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県伊予市尾崎75-1
  • 電話番号 089-994-6621
  • 営業時間 10:00~15:30
  • 定休日 土・日曜日・祝日
  • ホームページ http://www.asanagikai.com/subdivision
  • 駐車場 あり
ケーキの取り置き予約可(電話にて受付)

マップ

スイーツ&カフェ シエルのマップは、こちら。

駐車場

スイーツ&カフェ シエルの駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

シエル伊予市_駐車場

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「海街商店」

海街商店が伊予市にオープン!ポン菓子一筋「金沢製菓」が営むカフェに行ってきました
ポン菓子を製造する「金沢製菓」が営むカフェ、海街商店に行ってきた、営業時間10:00~18:00、定休日 月・火曜日、第2・4日曜日、住所 愛媛県伊予市尾崎129-1、電話番号089-982-0866

「キッチン・パンダ」

キッチンパンダ~手作りにこだわったお弁当屋さんでテイクアウト@伊予市
キッチンパンダの手づくりにこだわったお弁当をテイクアウト|最新情報はInstagram(インスタ)へ,営業時間8:00~13:00,定休日日曜日,駐車場3台,住所 愛媛県伊予市米湊1162-1,電話番号089-982-0330

「アンパティスリー七日」

アンパティスリー七日が移転オープン!伊予市の人気あんこスイーツ店に行ってきた
老舗餡子屋さんが作るあんこスイーツをテイクアウト・お土産にも◎営業時間9:30~17:00,定休日火・水曜日,駐車場あり,住所 愛媛県伊予市下吾川1715-4,電話番号089-982-5569




タイトルとURLをコピーしました