マテリアクレープのブリュレを食べてみた@松山市

松山市「マテリアクレープ」へ行ってきました^^

松山市平和通り沿いにある「マテリアクレープ」さん。

SNSやメディアで紹介され、注目を集めているお店です^^

ずっと気になっていて、お店の前を通ったこともあったのですが、見つけることができず・・・。

やっと発見しました♩

マテリアクレープ外観写真1

メニューとコラボクレープ

メニューはこちら。

店内に入ると、写真付きでドーンと紹介されています^^

おかずクレープもありますね。

マテリアクレープメニュー1

テレビ愛媛の「ハピ♡どき」さんや、別子飴本舗などの名産品とコラボした商品もズラリ。

どれも魅力的で可愛いものばかりで、メディアが注目するのも分かる気がします^^

マテリアクレープメニュー2

イートインスペースあります

注文してから、こちらのイートスペースで待ちました。

外ですが屋根があるので、雨の日でも安心♩

雑誌も豊富に揃ってて、ゆっくり過ごせそうです~。

マテリアクレープイートスペース

クリームブリュレクレープを食べてみました

ブリュレクレープは、カスタードとレアチーズケーキの2種類。

人気No.1と書かれていたレアチーズクレームブリュレを注文してみました。

トップの表面がこんがり焼けたカラメルが、とっても美味しそう~♩

レアチーズブリュレクレープ1

クレープの生地は、レアチーズと同じぐらい柔らかくて、ぷるるん。

カリッとしたほろ苦カラメルと、なめらかレアチーズケーキとよく合う◎。

食べ進めると、奥にはクラッカーが散りばめられていて、食感のアクセントに。

甘い味のあとに、しょっぱい味・・・これはハマりますね(笑)

レアチーズブリュレクレープ2

愛媛県で初となるブリュレクレープ。

マテリアさんでしか味わえないですよ。

気になる方はぜひ、食べに行ってみてくださいね(*・ω・)ノ

また、いちごを使ったクレープはお休み中でした。

あったら2個食べたのになぁ~(笑)

また訪問しようと思います^^

駐車場とお店の場所について

お店の場所は、平和通り沿いにあります。

写真左側が平和通り、右側が店舗で、前には看板があります。

マテリアクレープ外観写真2

駐車場は、店舗前に1台分のみです。

入庫する場合、歩道がありますので、歩行者に気を付けて停めてくださいね。

お店情報

関連ランキング:クレープ | 清水町駅鉄砲町駅高砂町駅

▽インスタグラム▽

Instagram

▽ツイッター▽

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村

松山・東温・伊予・松前町カフェ、ご飯
カテゴリー
yurimaman_mogをフォローする
ゆりママんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました