西条市に新たなベーグル店「Mayim Mayim」が登場!イベントで大人気のマフィンも販売

スポンサーリンク
マイムマイム西条ベーグル_サムネイル画像 愛媛県パン屋

Mayim Mayim(マイムマイム)西条市で話題の新しいベーグル専門店がオープン!

西条市に、待望の新しいベーグル店「Mayim Mayim」(マイムマイム)が2023年11月14日にオープンします!

紺屋町商店街での毎月5日の「五日市」での活動が大評判となり、人気が爆発。

先日、営業がスタートする前にプレオープンに招待いただき、Mayim Mayimの特徴やメニュー、魅力を取材してきましたよ。このあと詳しくご紹介しますね。

マイムマイム西条_オープン

Mayim Mayim(マイムマイム)がオープン!

2023年11月14日、西条市に「Mayim Mayim」(マイムマイム)というベーグル店がオープンします。

オープンに先駆け、西条市の紺屋町商店街で毎月5日に開催される「五日市」でベーグルとマフィンを販売していたのですが、その美味しさがインスタグラムや口コミで評判となり、連日行列ができるほどの人気店となりました。

マイムマイム西条_ベーグルカフェ2

店舗をオープンしてからも、五日市に出店する予定だそうですよ。詳しくはお店のインスタをご確認くださいね。




自宅兼店舗でテイクアウトスタイル

Mayim Mayim(マイムマイム)は、自宅兼店舗となっており、小窓から注文するテイクアウトスタイルで提供しています。

マイムマイム西条_外観写真1

ウッド調のレトロな雰囲気の小窓から注文とお会計をして、商品を受け取ります。

ときどき、ご主人もお手伝いに訪れるそうで、アットホームな雰囲気がとっても魅力なんですよね。

マイムマイム西条_外観写真2

また、店舗がある場所は、JR伊予西条駅から近く、西条高校に通う学生さんの多くが通学路として徹場所なんだそうですよ。学生さんたちも気軽に立ち寄ってくれる場所になればと、店主さん。通学路にベーグル店があるなんて、学生さんたちが羨ましい。

多彩なベーグルメニュー

ベーグルのメニューは、主に5種類。定番の「塩バターベーグル」と「プレーン」は固定とし、その他の種類は仕入れや旬によって変わる予定だそうですよ。

マイムマイムメニュー1

定番となる「塩バターベーグル」は、アメリカンベーグルに近いハード系の食感。

外はパリッと、中はむっちりとした食感が楽しめます。

マイムマイム西条ベーグル1

ただし、やわらかめのベーグルを求めるお客さんが多く、その意見を取り入れ、今後はソフトな食感のベーグルも提供予定だそうですよ。ほかのベーグルも試食させてもらったのですが、塩バター以外は、ふんわりもっちりとした食感になっていましたよ。

マイムマイム西条ベーグル2

ベーグルの詳細は、以前五日市で購入したときの記録に詳しく書いていますので、こちらをぜひご覧ください。

Mayim Mayim(マイムマイム)西条市に新たなベーグルカフェがオープン予定!
Mayim Mayim(マイムマイム)西条市に11月にオープン予定のベーグルカフェ。ハードベーグルはコンパクトなサイズでありながら外皮はパリパリ、内部はふんわりとした食感が楽しめます。マフィンやコーヒーなどのドリンクメニューも提供予定。現時点の店舗情報をお知らせします。




キュートなキノコ型マフィンも登場

ベーグルと一緒に楽しめるのは、かわいらしいキノコ型のマフィンも販売しています。5種類のフレーバーが揃っており、冷凍保存して、ちょっとずつ味わうことができますよ。

ひとつひとつ個包装で、パッケージが可愛いので、手土産にも良さそうですね。

マイムマイムマフィン1

店主さんのおすすめは「プレーンマフィン」

ふわふわっとしていて、食べてみるとバターのコクと風味がふわっと広がります。

コーヒータイムのお供にぴったりです。

マイムマイムマフィン2

先日、食べきれなくて冷凍保存をして、食べたいときに解凍したのですが、おいしさはそのまま。

暑い時期は冷蔵庫で冷まして食べるのも良いなと思いましたよ。

豊富なドリンクメニュー

店舗オープンに合わせて、ドリンクメニューも用意されています。

こちらはプレオープンのメニューなので、今後変更する場合があります。ご了承ください。

マイムマイムドリンクメニュー1

珈琲豆焙煎場から直伝の製法で作っているという「カフェラテ」

濃厚なエスプレッソが特徴で、豆をたっぷり使用してコクのある味わいが楽しめます。このカフェラテは、甘いベーグルやマフィンとの相性抜群ですので、ぜひ試してみてほしい!

グレープタイザーは、瓶のまま提供され、果汁100%でぶどうの濃厚な味わいが楽しめます。さっぱりとした飲みごたえで、微炭酸なのでゴクゴクと飲めますよ。

マイムマイムドリンクメニュー2

周辺の楽しみもあり

Mayim Mayim(マイムマイム)の店舗は、西条図書館や神拝緑地が徒歩約5~6分の場所に位置しているので、テイクアウトして外で楽しむのもおすすめです。

マイムマイムテイクアウト

現在、イートスペースは準備中とのこと。昼間はまだ温かい日が続くので、お天気の良い日はぼんやりと川を眺めながらベーグルやドリンクを楽しむのも良いですね。

ただし、ごみは各自で持ち帰りましょうね。

まとめ

西条市に新たなベーグルの宝庫「Mayim Mayim」が誕生します。アメリカンなベーグルの食感や多彩なメニュー、キュートなマフィン、コクのあるカフェラテなど、魅力が満載です。ぜひオープン日に訪れてみてくださいね。

また、Mayim Mayim(マイムマイム)の詳細情報や最新情報は、公式インスタグラムをチェックしてください。

マイムマイムまとめ




店舗情報

Mayim Mayim(マイムマイム)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県西条市大町843-7
  • 営業時間 火曜日11:00~16:00、水曜日11:00~19:00(売り切れ次第終了)
  • 定休日 月・木・金・土・日曜日(インスタ要確認)
  • 駐車場 なし(現在準備中・近隣のパーキングを利用しましょう)
基本的には火・水曜日のみの営業になりますが、変更する場合があります。必ずお店のInstagramに掲載されている営業スケジュールを確認しましょう。

マップ

Mayim Mayim(マイムマイム)のマップは、こちら。

駐車場

Mayim Mayim(マイムマイム)の駐車場はありません。

マイムマイム駐車場

近くに「西条第一駐車場」という有料駐車場があります(1時間200円)

Instagram(インスタ)

Mayim Mayim(マイムマイム)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

Mayim Mayim|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「七 Coffee Roaster」

七Coffee Roaster(ナナコーヒーロースター)西条市カフェ~人気のワッフルを食べてきた
七Coffee Roaster(ナナコーヒーロースター)で人気のワッフルを堪能!西条市のカフェでコーヒータイムを|最新情報はFacebookページへ、営業時間8:00~19:00、定休日月曜日、住所愛媛県西条市神拝甲276-1、電話番号0897-47-7751

「WTNB coffee IN THE HOUSE」

WTNB coffee IN THE HOUSE~ランチにおすすめ!とろとろオムライス@西条市
西条市カフェのオムライスランチ~Instagram(インスタ)あり、営業時間 8:30~22:00、定休日 水曜日、住所 愛媛県西条市新田217-2、電話番号 0897-56-1845、駐車場 あり

「いとまちホテル」

西条のいとまちホテルで楽しむランチとカフェ|地元愛媛の食材を活かしたヘルシースイーツ
西条のいとまちホテルで愛媛産食材を味わいながら特別な時間を過ごしませんか?栄養士監修のヘルシーランチやカフェスイーツが自慢。隈研吾さんのデザインによる建築美と0エネルギーホテルとしても知られ、太陽光を活用した持続可能な取り組みにも注目です。いとまちマルシェへの近さも魅力で、愛媛の美味しさを存分に楽しめます。




コメント

タイトルとURLをコピーしました