たこ焼き本舗 藤蛸~ふじたこ@西条市

西条市のうまいたこ焼き屋!藤蛸(ふじたこ)へ行ってみた

西条市の「たこ焼き本舗 藤蛸」(ふじたこ)さん。

BOOKOFF西条喜多川店の斜め向かい側にある、たこ焼き屋さんです。

IMG_0323

たこ焼き本舗 藤蛸さんは、パチンコ天国小松店に本店があって、こちらは西条2号店。

常連さんが多く、西条に2店舗も経営している人気たこ焼き店を取材してきました。

できたてをお客様に~注文を受けてから作る

たこ焼き本舗 藤蛸さんのたこ焼きは、注文を受けてから作り始めます。

作り置きは、基本的にはあまりしていないそうです。

できあがりに10~15分かかりますが、焼き立てのおいしいたこ焼きが食べれるのはうれしいですね。

IMG_0420

常連さんは、お店に行く前に電話注文して、受け取りに来る方が多いんだとか。

お店への移動中に作り始めて、到着したら待ち時間なくすぐ持ち帰れる、これは良いですね!

IMG_0382

秘伝の甘辛ソースをたっぷりかけて。

FullSizeRender

ネギたこ焼きや、ネギマヨたこ焼きには、ネギがたっぷりトッピングされます。

ネギ好きなので、もりもり入れてくれてたら、おいしそうすぎてたまりません~♩

IMG_0353

たこ焼きメニュー

たこ焼き本舗 藤蛸さんの、たこ焼きメニューはこちら。

FullSizeRender

各10粒入りです。

10粒も入ってたら、お腹いっぱいになっちゃいそう。

女性に大人気!ネギたこ焼き

ネギが大好きなので「ネギたこ焼き」を注文してみました。

たこ焼きの上に、たっぷりすぎるほどのネギ!

シャキシャキのネギとマヨネーズ、たこ焼きとの相性が抜群でうますぎます!

IMG_0347

たこ焼きにかかっているタレが、甘辛くておいしいんですよね。

ご飯と食べちゃいたいぐらいです(笑)

10粒を一度に食べれなくて、時間を置いてから食べたんですが、冷めてもおいしかったですよ^^

IMG_0341

カラッとジューシー!秘伝の「からあげ」も食べてみて

実は、たこ焼きのほかにもメニューがあります!

それは「鶏もも唐揚げ」。

1日以上タレに付けた、こってりな味と、2口大ぐらいのボリュームが自慢!

常連さんも注目する、ひそかな人気メニューなんだそうです。

IMG_0319

カリッとした衣と、中から肉汁があふれるジューシーさがたまらなくおいしい!

5個も入っているので、夕ご飯のおかずにしたいかも^^

おつまみにもぴったりです。

FullSizeRender

お店情報

関連ランキング:たこ焼き | 伊予西条駅

▽インスタグラム▽

Instagram

▽ツイッター▽

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村

西条市*カフェ、ご飯
カテゴリー
yurimaman_mogをフォローする
ゆりママんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました