飛鳥乃湯泉のおしゃれな風鈴スポット!道後七夕物語2020@松山市

飛鳥乃湯泉風鈴回廊2020愛媛県の素敵スポット

飛鳥乃湯泉に風鈴スポットが期間限定で登場中!道後七夕物語2020

松山市道後の「飛鳥乃湯泉」(あすかのゆ)に、カラフルで可愛い風鈴スポットが登場中!

気になって行ってきました。

飛鳥乃温泉_松山風鈴スポット1

飛鳥乃湯泉(あすかのゆ)の中庭には、笹飾りや短冊がたくさん飾られていました。

実は、飛鳥乃湯泉では「道後七夕物語2020」というイベントを開催中。

願い事が書かれた短冊が、飛鳥乃湯泉の中庭に飾られ、カラフルで幻想的な雰囲気を演出しています。

短冊は、正面入り口に設置されています。

飛鳥乃温泉_七夕物語

そして、風鈴のスポットは、笹飾りの奥に。

昨年は風鈴はなかったような・・・今年初めてかな?

飛鳥乃温泉_道後七夕物語の風鈴1

たくさんの風鈴が飾られています。

風流で美しい光景が見られますよ。

飛鳥乃温泉_道後七夕物語の風鈴2

風が吹くと「リンリン」と、心地の良い音が鳴ります。

風鈴の音は、すべて同じではなく、一気に鳴り出したときは、メロディーのようにも聞こえて^^

ずっとここに居たくなりました。

飛鳥乃温泉_道後七夕物語の風鈴3

笹の葉のグリーンを背景に、風鈴をパチリ。

涼しげな一枚が撮影できます^^

飛鳥乃温泉_道後七夕物語の風鈴5

風鈴といっしょに、短冊も飾られています。

風が吹くと、風鈴といっしょに短冊も揺れ、その姿がどことなく儚げに見えます。

たくさんの願いたち、風といっしょに天に届きますように。

飛鳥乃温泉_道後七夕物語の風鈴6

今回、昼間に撮影したのですが、夜にはライトアップがあるそうですよ。

昼間と違った、幻想的な光景が見られるかもしれませんね^^

飛鳥乃温泉_道後七夕物語の風鈴7

こんなにたくさんの風鈴が飾られたスポット。

県外では見たことあったけど、松山市にできてうれしい^^

来年、コロナが落ち着いたら、友達と浴衣を着て撮影したいな~。

風鈴が飾られているのは、道後七夕物語2020の開催期間限定になります。

気になる方は、期間内に行ってみてくださいね。

飛鳥乃温泉_道後七夕物語の風鈴8

道後七夕物語2020について

道後七夕物語2020のイベント詳細は、下記の通りです。

  • 開催期間 2020年7月1日(水)~8月8日(土)6:00~23:00
  • 場所 道後温泉別館 飛鳥乃湯泉中庭
  • ライトアップ 19:00~22:30(雨天中止)
  • 飛鳥乃湯泉|ホームページ

マップ

飛鳥乃湯泉(あすかのゆ)のマップは、こちら。

飛鳥乃湯泉周辺のおすすめのお店!

飛鳥乃湯泉周辺のおすすめのお店は、こちら。

詳細は、リンクを貼っているので、タップしてご覧くださいね^^

最近オープンしたばかり!プリン専門店「道後ぷりん」

道後ぷりんがオープン!商店街内のレトロなプリン専門店@松山市

道後のおしゃれカフェ「白鷺珈琲」

白鷺珈琲~道後にカフェオープン@松山市

ゆりママんのInstagram、ぜひチェックしてね↓


Instagram

▽ツイッター▽




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村

愛媛県の素敵スポット
カテゴリー
yurimaman_mogをフォローする
ゆりママんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました