かわら館のバラ園を見に行ってみた~2021年秋~展望台や滑り台もおすすめ

かわら館バラ園2021サムネイル画像愛媛県の素敵スポット

かわら館のバラ園を見に行ってみた!展望台や滑り台もおすすめ

今治市菊間のかわら館(瓦のふるさと公園)

菊間町で盛んな産業「菊間瓦」を使った施設や、菊間瓦の手形アートなどのワークショップができる観光スポット。

春と秋に「バラ園」の見頃を迎えるそうで、そろそろ見頃かな~と、浅海原コスモス畑を見に行った帰りに寄ってみました。

浅海原コスモス畑から「かわら館」までは、車で約11分ぐらいです。

撮影日:2021年10月29日

かわら館バラ園2021秋-2

かわら館の場所(マップ)について

かわら館(瓦のふるさと公園)の場所について。

こちらのマップをご確認ください。

駐車場はとっても広いので、安心ですよ^^

かわら館駐車場



バラ園の様子

かわら館(瓦のふるさと公園)のバラ園の様子。

まず、駐車場からすぐのスポットから。

ちょうどきれいに咲いていましたよ。

花びらがきれいな状態だったので、開花してまだ間もないかもしれません^^

かわら館バラ園2021秋-3

そして、階段を上がって、かわら館周辺のバラ園の様子。

こちらのスポットのほうが、バラが豊富にあります。

かわら館バラ園2021秋-4

瀬戸内海とバラ園のコラボ。

真っ青な海と空、バラとの相性抜群ですね~!

うっとりしてしまいました^^

かわら館バラ園2021秋-1

時計台・展望台・すべり台もおすすめ!

かわら館(瓦のふるさと公園)には、いろんな施設があって、おすすめをご紹介します^^

まずは、展望台

吹き抜けの開放感あふれる展望台で、ここからの眺めがすごく良いんですよ~♩

かわら館展望台

展望台から、しばらく上に登っていくと、時計台があります。

こちらの時計台、登ることができるんです。

かわら館時計台

階段と坂が多くて、ちょっぴり大変なんですが、この見晴らしの良い風景を見ると、疲れが一気に吹き飛びます^^

展望台からの眺め

時計台の下には、怖~い顔が並んだ蛇口があります(笑)

こちらは「鬼瓦」が並んでいます。

この近くにはお手洗いがあるのですが、手を洗おうと蛇口を触るとき、ちょっとビビッてしまうかもですね。

鬼瓦の蛇口

最後は「すべり台」

全長120メートルもある、とっても長いすべり台なんですが、そのスタート地点にも鬼の顔をした瓦が待ち構えています。

かわら館すべり台1

試しに滑ってみたんですが、すっごく長くて(泣)

しかも坂が急なので、スピードもハンパないんです!

スリル満点のアトラクションが大好きな方、ぜひおすすめします!

かわら館すべり台3

すべり台は、お休みの日と利用できる時間が決まっているようです。

かわら館は、月曜日と年末年始がお休みなので、すべり台を利用したい方は、お休みの日以外の日に行きましょう^^

かわら館すべり台2

ゆりママんのInstagram、ぜひチェックしてね↓


ゆりママん|Instagram

▽ツイッター▽




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村

愛媛県の素敵スポット
カテゴリー
yurimaman_mogをフォローする
ゆりママんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました