うみとカモメ~フルーツサンド専門の愛媛キッチンカー

スポンサーリンク
うみとカモメ_サムネイル画像 愛媛キッチンカー移動販売

うみとカモメ~断面に萌える!フルーツサンドを求めて

愛媛県内のイベントを中心に活動しているキッチンカー「うみとカモメ」さん。

先日、四国中央市川之江のセレクトショップRASHIKUさんにやってくると知り、気になって行ってきました。

うみとカモメ_キッチンカー1

黄色と白の爽やかカラーのキッチンカー。

車体の上には、カモメさんがいましたよ。

愛媛県にはいろんなキッチンカーがあって、デザインがかわいいとすごく惹かれます^^

 

RASHIKUさんでは12時からの販売と聞いていたので、販売開始30分前に到着。

すでに2組のお客さんが並んでいて、12時近くになるとずらりと行列に!

松山市のイベントでも大行列ができるほど人気だと聞いていたので、さすがすごいです!

うみとカモメ_キッチンカー2

フルーツサンドは、注文後にカットして包装するスタイル。

カットと包装で時間がかかってしまうので、時間に余裕があるときに並ぶのがベストです。

注文とお会計後は、番号札を渡してくれますよ。

 

ゆりママんも自宅でフルーツサンドを作ったことがあるのですが。

美しい断面にするには、カットするナイフの温度や、サンドする具材とパンをなじませる時間などが大事なんです。

実は繊細で、時間と手間がかかるフルーツサンド。

イベントやお店などで気軽に購入できるのはうれしいですね^^

 

そして、包装したフルーツサンドは、袋に入れて渡してくれます。

あぁ、なんて美しい断面!

うみとカモメ_キッチンカー4



フルーツサンドとドリンクメニュー

うみとカモメのメニューについて。

まずは、フルーツサンドから。

フルーツサンドがショーケースに並んでいて、この中から選んで注文します。

断面が美しすぎて、どれにしようか迷っちゃう!

うみとカモメ_キッチンカー3

そして、こちらがドリンクメニュー

愛媛ではまだまだ珍しい、チーズティーのメニューも。

うみとカモメ_ドリンクメニュー

購入したフルーツサンドたち

うみとカモメで購入したフルーツサンドたち。

今回は、3種類購入しました。

うみとカモメ_フルーツサンド3

苺カクテル

特大粒のいちごを使ったフルーツサンド。

いちごが大きいので、厚みが増してて、魅力的すぎるフォルム!

うみとカモメ_フルーツサンド1

7種のミックスサンド

キウイやいちごなど、7種類のフルーツをふんだんに使ったサンド。

フルーツの色や形が違うので、断面がごちゃごちゃになってしまいそうなのに、すごくバランスよく並んでいて、美しい~。

うみとカモメ_フルーツサンド4

お花サンド

断面がきれいなお花になっている、かわいらしいフルーツサンド。

かわいすぎて、一目惚れです^^

うみとカモメ_フルーツサンド7

うみとカモメのフルーツサンドで使われているパンは、しっとりなめらか

パクパクっとすぐに食べ切っちゃうので、おやつタイムだったら2種類ぐらいは食べちゃいたい(笑)

サンドに使われるフルーツは季節ごとに違うので、フルーツの旬ごとに買いに行ってみたいですね。

うみとカモメ_フルーツサンド5

伊予市の「ふたみシーサイド公園」に出店していたときの記録は、こちら。

うみとカモメのフルーツサンド~愛媛県の行列必須!人気のキッチンカー
フルーツサンドの種類など紹介|出店情報・工房の営業日はInstagram(インスタ)を確認、工房住所愛媛県伊予市米湊267-2 うみとカモメサンドイッチ工房「レカン」

出店情報はInstagram(インスタ)をチェック!

うみとカモメの出店情報は、Instagram(インスタ)をチェックしてみてください。

うみとカモメ|Instagram(インスタ)


“”>

コメント

タイトルとURLをコピーしました