慈眼寺の紅葉まつり2021~ライトアップも開催@新居浜市

慈眼寺紅葉まつり2021サムネイル画像愛媛県の素敵スポット

慈眼寺にて紅葉まつりが開催されます~夜のライトアップも

新居浜市の「慈眼寺」(じげんじ)さん。

紅葉の名所として有名なスポットで、毎年秋に「紅葉まつり」が開催されています。

慈眼寺紅葉まつり2021サムネイル画像

2021年も紅葉まつりが開催されますよ~!

詳しくご紹介しますね。

2019に訪問したときの、紅葉まつりの様子をこちらに貼っておきます。

参考にぜひご覧くださいね↓

慈眼寺の紅葉まつりに行ってみた@新居浜市



紅葉まつりの期間・入館料について

慈眼寺の紅葉まつりの期間は、下記の通りです。

2021年11月20日(土)~12月5日(日)

入場料についてですが、慈眼寺ホームページには「無料」と書かれていました。

ホームページのリンクを貼っておきますので、ご確認ください↓

慈眼寺|ホームページ

夜のライトアップ時間について

慈眼寺では、紅葉まつり期間中にライトアップを開催しています。

ライトアップの時間については、こちら↓

・ライトアップ時間 17:00~21:00まで

※ライトアップは、土日祝日のみ。

慈眼寺の場所(マップ)について

慈眼寺の場所について。

こちらのマップをご覧ください。

駐車場の銀杏(いちょう)の木が見頃でした

慈眼寺の紅葉の様子が気になって、一度様子を見に行ってきました。

駐車場にある、大きな銀杏(いちょう)の木が、ちょうど見頃を迎えていましたよ。

※2021年11月18日撮影。

慈眼寺銀杏の木2021

外から慈眼寺の様子を見てみたんですが、全体的にまだかな~と思って、また今度にすることにしました。

紅葉まつりの期間中に、一度行ってみたいと思います。

ゆりママんのInstagram、ぜひチェックしてね↓

ゆりママん|Instagram

▽ツイッター▽



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村


 

愛媛県の素敵スポット
カテゴリー
yurimaman_mogをフォローする
ゆりママんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました