スポンサーリンク

大洲市~鯉のぼりの川渡し@愛媛県イベント

大洲市こいのぼり_サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

愛媛県のこいのぼりイベント~大洲市にて開催!

大洲市の大川地区では、毎年「鯉のぼりの川渡し」が行われます。

大川公民館向かい側の河川敷に、約200匹こいのぼりが掲げられ、風になびいて元気よく泳ぐ様子が見られます。

※2017年5月に撮影。

大洲市こいのぼりスポット1

こいのぼりがある河川敷に降りて、真下から眺めることもできますよ^^

バタバタと大きくなびく音が聞こえて、迫力満点です~!

お子さんといっしょに、子どもの日の撮影をするにはぴったりのスポット。

ぜひ行ってみてくださいね。



鯉のぼりの架け渡し期間

大川地区の鯉のぼりの架け渡し期間は、2018年4月29日(日)~5月12日(土)までだそうです。

大洲市こいのぼりスポット2

イベントが開催されます

2018年5月3日(木・祝)には「大川鯉のぼり祭り」が開催されます。

鯉のぼりが架け渡しされている場所が会場となっています。

※2017年5月撮影。

大洲市こいのぼりスポット3

昨年(2017年)の開催時に、少しだけイベントを見に行ってきました^^

バザーや出店が集まり、特設ステージでは和太鼓演武が披露され、大勢の来場者で賑わっていましたよ。

大洲市こいのぼりスポット4

駐車場がある、旧大成小学校グラウンドまでの道のりは、小さな鯉のぼりたちがお出迎えしてくれます。

会場までたどり着くまで、なんだかわくわくしちゃいますよね。

大洲市こいのぼりスポット5

大川鯉のぼり祭りの詳細については、こちらをご覧ください。

大川鯉のぼり祭りを開催します – 大洲市ホームページ


コメント

タイトルとURLをコピーしました