スポンサーリンク

あじさいロード山田〈桜のトンネル〉2022年!遊歩道をウォーキング@新居浜市

あじさいロード山田桜_サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

あじさいロード山田の桜のトンネルを見に行ってきました!梅雨と違った風景が楽しめる

新居浜市の「あじさいロード山田」

約7,000株以上の紫陽花(あじさい)が見られる、梅雨のおすすめフォトスポット。

実は、あじさいロード山田の遊歩道、春になると「桜のトンネル」が見られるんですよ。

※2022年3月28日撮影

あじさいロード山田桜1

遊歩道が桜のトンネルに

あじさいロード山田の桜の様子

遊歩道の場所ですが、Googleマップのナビで行くと、こちらの遊歩道の入り口で案内が終了します。

車両が入れない道幅なので、安心してお散歩できますよ。

遊歩道には、ピンクの提灯(ちょうちん)が左右に飾られていて、まるで春のお祭りのよう。

桜は、7~8分咲きの様子で、ほぼ満開の様子でしたよ。

あじさいロード山田桜2

梅雨の時期は、左右に色とりどりの紫陽花が咲いてきれいなスポットなんですが、桜もまた素敵ですね。

ちょうど桜が見頃だったので、お散歩しながら写真を撮って、お花見を楽しんでいる方が多くいましたよ。

あじさいロード山田桜2



桜が散ったあとの様子もおすすめ

あじさいロード山田の桜のトンネル。

実は、桜が散る時期に行くのもおすすめ!

昨年、雨の日の翌日に見に行ってみると、遊歩道に桜の花びらが広がって、桜ピンクの道ができていたんです。

※2021年4月1日 撮影

あじさいロード山田桜4

桜が散った後も、こんな素敵な姿を見せてくれるんです。

上も下もピンクに囲まれていて、とっても感動しました。

あじさいロード山田桜5

あじさいが有名なスポット

あじさいロード山田は、冒頭でもチラッと紹介した、紫陽花が有名なスポット

遊歩道を中心に、たくさんの紫陽花が咲いて、見ごたえ抜群なんですよ。

あじさいロード山田紫陽花1

あじさいを見ながらお散歩していると、ユニークな「かかし」たちお出迎え。

山田地区の方々が、毎年手作りで作っているかかし。

表情豊かで、可愛いんですよ~。

あじさいロード山田紫陽花2

あじさいが見頃の時期の様子については、こちらの記事に詳しく紹介しています。

参考にご覧くださいね。

あじさいロード山田の開花状況2022年〈かかし〉がさらにグレードアップしてました@新居浜市
2022年あじさいの開花状況と新しく登場したかかしについて紹介|住所 愛媛県新居浜市山田町10-30,アクセス 新居浜ICから車で約19分、西条ICから車で約13分




場所(マップ)について

あじさいロード山田の場所について。

こちらのマップをご確認ください。

駐車場について

あじさいロード山田の駐車場について。

じっ家カフェの隣に駐車スペースがあります。

周辺のカフェ・グルメ情報

あじさいロード山田周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「ソラナン」

ソラナン(solanan)新居浜市のお菓子屋さんに行ってきました
身体にやさしいケーキやクッキー|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間11:00~16:00、営業日水・木曜日住所愛媛県新居浜市篠場町11-20、電話番号070-5353-0880

「元祖驢馬 本店」

驢馬本店(ろば)のざんきが美味い!新居浜市の人気唐揚げ店でテイクアウトしました
冷めてもおいしい絶品唐揚げをお持ち帰り|営業時間11:00~14:30、15:30~19:00、定休日月曜日、駐車場あり、住所 愛媛県新居浜市宮原町1932、電話番号0897-40-4168

「喫茶Cope」

喫茶cope~新居浜市にオープン!ランチタイムに行ってみた~ベーグルもおすすめ
ランチとベーグルをテイクアウト|最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県新居浜市北内町1丁目7-11、電話番号0897-40-2536、営業時間平日9:30~17:00、土日祝8:00~17:00、定休日水曜日・第三木曜日、駐車場あり




コメント

タイトルとURLをコピーしました