スポンサーリンク

田中戸のかき氷~行列ができる三津浜の人気店へ行ってきました@松山市カフェ

田中戸サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

田中戸かき氷~あの練乳を食べたくて再び

松山市の「田中戸」さん。

夏はかき氷を求めて行列ができる人気店!

 

先日、ノックさんの夏帽子を田中戸さんでオーダーさせてもらい、できあがったと連絡をもらっていってきました^^

今回は「あの練乳」を食べたくって・・・♩

ワクワクしながら行ってきました。

田中戸_外観写真1

店内の様子

田中戸の店内の様子

店内には、相席で利用できる大きなテーブルとカウンター席があります。

行ったのが平日だったのもあって、待ち時間なく店内へ入ることができました^^

田中戸_内観写真1

かき氷メニューについて

田中戸のかき氷メニューは、こちら。

こちらには載ってないですが、時期によってメロンや桃などのかき氷も登場しますよ。

田中戸かき氷メニュー



田中戸練乳とキウイのかき氷を

田中戸のかき氷メニューから。

今回は、キウイのかき氷を注文しました^^

大粒の果肉がごろっと!

みずみずしいキウイの酸っぱさが、暑い日にぴったりです。

田中戸かき氷1

キウイのシロップに、田中戸練乳をトッピングにお願いしました。

練乳って白いイメージなんですが、田中戸練乳は茶色っぽいんです。

これがまた濃厚で美味しくって・・・!

キウイといっしょにいただきます。

田中戸かき氷2

蒸し暑い日だったので、すぐにペロリ。

氷もあっという間に溶けてしまうのですが、シロップも練乳も美味しいので、溶けた後もごくごくと飲んでしまいました。

田中戸かき氷3

そして、こちらがノックさんにオーダーした夏帽子。

ちょっと変わった形にキュン♩

この夏たくさんかぶって出かけたいと思っています。

ノックの帽子



生いちごのかき氷

田中戸のかき氷メニュー。

別の日に訪問したときに、こちらを食べてきました。

「生いちごのかき氷」

田中戸_かき氷2

今回は「生いちご」のかき氷を注文^^

シロップには、東温市のいちご日和さんのいちごを使われています。

田中戸_かき氷1

いちごのみずみずしい果肉はそのまま。

甘酸っぱくて、さっぱりとした甘さがおいしいです!

トップにボリュームがあるので、周囲から食べないとボテっと落ちてしまうので注意です。

ゆりママんは片方から食べ進めたので、氷がトレイにボテっと落ちてしまいました(泣)

店舗情報

田中戸の店舗情報は、こちら↓

  • 住所 愛媛県松山市住吉2-8-1
  • 電話番号 090-6280-3750
  • 営業時間 12:00~夕暮れ
  • 定休日 水曜日+不定休

※かき氷提供期間は、毎年4月下旬ごろ~10月上旬ごろまで。

※かき氷提供期間の営業時間は、11:00~18:00(L.O.17:30)まで。ただし、変更の可能性あり。

※駐車場は、毎年場所が変わりますので、必ずお店のInstagram(インスタ)にてご確認ください。

マップ

田中戸のマップは、こちら↓

Instagram(インスタ)

田中戸のInstagram(インスタ)は、こちら↓

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

田中戸|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

田中戸周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「エヌズキッチン&ラボ」

エヌズキッチンに自動販売機が登場!パンやパルフェ缶などがいつでも買える@松山市三津浜
最新情報と営業日はInstagram(インスタ)をチェック!自動販売機は24時間稼働(売り切れ次第休止)営業時間12:00~16:00、住所 愛媛県松山市住吉1-3-33、電話番号090-8979-1520

「トイズブレッドファクトリー」

TOYS BREAD FACTORY~三津浜にパン屋さんがオープン@松山市
TOYS BREAD FACTORY(トイズブレッドファクトリー)松山市三津浜のパン屋さん、住所 愛媛県松山市三津3-6-22、電話番号089-953-3618、営業時間9:00~売り切れまで、定休日 日・月曜日休み(不定休あり)

「ICOI COFFEE」

ICOI COFFEE(イコイコーヒー)が移転オープン!三津浜のコーヒースタンド@松山市カフェ
最新情報はInstagram(インスタ)へ、駐車場あり2台、営業時間8:00~17:00、定休日水曜日、テイクアウト可、豆量り売りあり



コメント

タイトルとURLをコピーしました