スポンサーリンク

折り紙自販機が愛媛・内子町にある!?テレビで話題の岡野商店に行ってみた

折り紙自販機_岡田商店2 愛媛のお店

折り紙自販機~全国テレビで話題!内子町の岡野商店に行ってみた

内子町にある「岡野商店」さん。

ここには、全国テレビ「ナニコレ珍百景」で紹介されたこともある、ある話題の自販機があるんです。

最後には、岡野商店周辺のグルメ情報を載せていますよ。
お出かけの参考に、ぜひ最後までご覧くださいね。

全国で話題の「折り紙自販機」

それは「折り紙自販機」

自動販売機の中に、カラフルでいろんな種類の折り紙が入っているんです。

一番上の「おりがみ」の文字も、折り紙で作っていて。

手作り感満載のかわいらしい外観に、キュンとしました。

折り紙自販機_岡田商店2

折り紙自販機をよく見てみると、1個10円、50円など、お値段はかなりリーズナブル!

定番の「ツル」や「手裏剣」(しゅりけん)はもちろん、ちょっと珍しい折り紙もあったり、見ていて楽しいです。

自販機の中の折り紙は、岡野商店の店主さんがひとつひとつ手作りしていて、季節によって内容を入れ替えているんだとか。

色や柄は、ディスプレイされているのと違うものが出ることがあるそうよ。

それもまた楽しいですね~!

折り紙自販機_岡田商店3

実際に折り紙自販機で、折り紙を購入したシーンを動画にしてみました。
ぜひご覧くださいね↓
やってみたくなるかも~。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆりママん愛媛(@yurimamad)がシェアした投稿

また、自販機から折り紙が出てくるとき、折り紙が透明な箱に包まれて出てきます。

その透明な箱は、次の折り紙を入れるときに使用するそうなので、返却箱に入れて戻しましょう。



天神産紙工場で作られた折り紙を使用

岡野商店の折り紙自販機で、折り紙をいくつか購入しました。

風船手裏剣(しゅりけん)の2種類です。

折り紙自販機_岡野商店4

ミニサイズで、しかも柄が可愛い~!

こちらの折り紙は、内子町五十崎にある「天神産紙工場」で製造している折り紙を使用しているそう。

天神産紙工場に、こんなにかわいい柄の折り紙があったんですね!

またショップに行く機会があったら、見てみようと思います^^

折り紙自販機_岡野商店4

「天神産紙工場」の訪問記録は、こちらをご覧くださいね↓

内子町五十崎の「和紙作り」を体験!天神産紙工場へ行ってきた~観光にもおすすめなスポット
天神産紙工場の「大洲和紙作り」を体験してきました!観光にもおすすめ 内子町五十崎にある「天神産紙工場」(てんじんかみこうじょう)さん。 先日、取材で大洲和紙作りを体験してきましたので、記録とし...

折り紙自販機は「地域の憩いの場」

折り紙自販機がある岡野商店は、小学校・中学校が近く、店舗前は通学路になっていて、ゆりママんが訪問した時間帯(15時ぐらい)も、下校中の児童たちを見かけました。

子どもたちが下校後におやつを買いに来たり、折り紙を買って行ったりするんです、と店主さん。

その笑顔がとってもやさしくて、心温まりました。

折り紙自販機_岡田商店1

また、岡野商店では、生活用品や食料品を販売していて、地域の方がよく買い物に訪れます。

店内では、買い物に訪れたお客さんが、店主さんと楽しそうに談笑している姿が見られ、ここは地域の憩いの場なんだな~と思いました。

店舗情報

折り紙自販機がある岡野商店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県喜多郡内子町平岡甲1555-3
  • 電話番号 0893-44-2556
  • 駐車場 あり(自販機横2~3台分)

※自販機は常時営業



マップ

岡野商店のマップは、こちら。

周辺のグルメ情報

折り紙自販機がある岡野商店周辺のグルメ情報は、こちら↓

「シャルム」

charme(シャルム)のこだわりが詰まった天然酵母パンを求めて@内子町のパンカフェ
パンを購入した記録です|最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県喜多郡内子町内子2896、予約はLINEにて、営業時間11:00~17:00、定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

「臥龍醸造Garyu Brewing」

臥龍醸造Garyu Brewing~大洲市のブリュワリーでパンを買ってきました!臥龍煉瓦倉庫にて
臥龍醸造Garyu Brewing~大洲市のブリュワリーでパンを買ってきました!臥龍煉瓦倉庫にて~最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間11:00~16:00、定休日火・水曜日、駐車場あり

「茶寮平野屋」

茶寮平野屋~老舗和菓子屋の和カフェで「本わらび餅」をいただきました@大洲市にオープン
営業時間10:30~16:00、定休日火・水・木曜日、駐車場なし、最新情報はInstagram(インスタ)へ、本店ひらのや製造本舗、周辺カフェグルメ情報を紹介

「葵CAFE」

葵CAFE~臥龍山荘近くのカフェでハンバーガーランチを@大洲市
葵CAFEのランチ(大洲市カフェ)最新情報はInstagram(インスタ)へ、ハンバーガーメニュー、店内の様子、アクセスなどをまとめました!オープンテラスもおすすめ



コメント

タイトルとURLをコピーしました