みつこカフェ&ダイニング~限定20食の予約必須ランチをいただきました@東温市

みつこカフェダイニング_ランチ2 東温市カフェ・グルメ

みつこカフェ&ダイニング~東温市の隠れ家カフェで限定20食の贅沢ランチを

東温市のみつこカフェ&ダイニングさん。

ずっとずっと気になっていた、みつこカフェ。

営業日が木・金・土曜日のみで、なかなか予約が取れず。

行こうと思ったときには、新型コロナの影響で、感染対策期の間お休みをしていて。

9月下旬ごろに営業を再開し、やっとランチに行くことができました。

(10月上旬に訪問したときの記録です)

ログハウスのような、素敵な外観。

店舗周辺はグリーンに囲まれたお庭になっていて、屋外にはワンちゃんOKのテラス席があります。

店内からどんな風な景色が見られるんだろう。

わくわくしながらお店に入りました。

店舗までは、Googleマップのナビの指示に従って行くと、無事たどり着きましたよ。

ただ、店舗周辺の道は狭いので、運転には十分注意していきましょう。

駐車場について

みつこカフェ&ダイニングの駐車場について。

店舗前に駐車場があって、左右向かい合って車を駐車するようになっていました。

全部で10駐車できるのですが、詰めて駐車すると、とても狭いです。

乗り合わせで行くことをおすすめします。

店内の様子

みつこカフェ&ダイニングの店内の様子

店内には、靴を脱いで入ります。

大きな窓から自然光がたっぷり入って、明るい空間。

外のガーデンの様子が見え、樹々が揺れる様子を見ていると、とっても癒されます。

店舗はもともと、店主みつこさんのご自宅だったそう。

お庭作りが大好きなみつこさんは、お家を建てるときに、お庭が見えるように設計をお願いしたんだとか。

 

各席にはパーテーションを設置していて、新型コロナ対策はバッチリ

個室になっているお部屋もあって、こちらはアンティークなインテリアがステキなんです。

周囲を気にせず食事をしたいお客さんに、人気の場所なんだそうです。

また、お子さん連れのお客さんも個室を選ぶことが多いそうですよ。

テラス席は、こちら。

ぽかぽか良いお天気だったので、ゆりママんはこちらでランチすることにしました。

ランチは毎日20食限定!完全予約制

みつこカフェ&ダイニングのランチは、完全予約制毎日20食限定なんです。

ランチを利用する場合は、必ず事前に電話予約をしましょう。

「おまかせ手作りランチ」2,200円(税込)

ランチの内容は週替わり。

「薬膳」など、7つの〈食の資格〉を持つみつこさんが作るランチは、彩り豊かで、おかずたっぷり!

メインのプレートには、8種類のおかずがあって、どれもとってもおいしかったです!

ランチを運んでくれたときに、みつこさんがひとつひとつ丁寧におかずの説明をしてくれます。

 

秋冬に食べたい「さつまいもごはん」

芋がごろっと入っていて、芋好きゆりママんにはたまらない一品でした。

ランチにはデザートとドリンクが付いてきます!

みつこカフェ&ダイニングのランチには、デザートとドリンクが付いてきます

内容は、ランチと同じく週替わりになっていますよ。

ドリンクは、コーヒーと紅茶のどちらか1つ選べます。

ゆりママんは「紅茶」にしましたよ。

エディブルフラワーが散りばめられた、華やかなワンプレート。

テーブルに運ばれた瞬間、あまりの美しさに感激してしまいました。

 

あと!デザートと紅茶のあとに、みつこさんおすすめの紅茶またはハーブティーをふるまってくれるんです。

この日は「ローゼル」という、珍しい品種のハーブティーをいただきましたよ。

こちらもとってもおいしかった~!

ハーブティーをおうちでも楽しんでみたくなりました。

店舗情報

みつこカフェ&ダイニングのランチの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県東温市則之内乙2430
  • 電話番号 089-966-4104
  • 営業時間 11:30~16:00
  • 営業日 木・金・土曜日
  • 駐車場 あり(10台分)
  • ホームページ https://mitsuko-florence.jp/index.html

※ランチは要予約

マップ

みつこカフェ&ダイニングのランチのマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

みつこカフェ&ダイニングのランチのInstagram(インスタ)は、こちら。
最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。
みつこカフェダイニング|Instagram(インスタ)

松山・東温・砥部周遊プランで紹介しています

みつこカフェ&ダイニングは、先日紹介した「松山・東温・砥部周遊プラン」でも紹介しています。

砥部焼の絵付け体験や、窯元巡りなど、お出かけの参考になる内容となっています。

ぜひこちらもご覧くださいね↓

【おすすめ】お出かけプラン~松山・東温・砥部周遊コースを実際に巡ってみた!
松山・東温・砥部周遊コースを体験してみた!おでかけの参考におすすめ~グルメ、カフェ、自然、温泉など

コメント

タイトルとURLをコピーしました