桜かふぇがロープウェイ街に移転オープン!おかずたっぷりのランチを堪能してきた

スポンサーリンク
桜かふぇランチ_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

桜かふぇがロープウェイ街に移転オープン!ランチへ

松山市の「桜かふぇ」さん。

2019年10月27日に、ロープウェイ街に移転オープンしました。

場所は、松山城ロープウェイ乗り場の向かい側です。

桜かふぇ_外観写真1

まるで和風レストランのような外観。

移転前のナチュラルな雰囲気と違っていて、一度通り過ぎてしまったぐらい気付かなかったです(笑)

今回は、ランチタイムに行ってみました^^

桜かふぇ_外観写真3

店内の様子

桜かふぇ、移転後の店内の様子

おしゃれでシックな空間。

席数が多くて、店内も広々としています。

席と席の間がゆったりと広いところもあるので、ベビーカーや車いすも入れそう。

桜かふぇ_内観写真1

広いテーブルの席も。

ロープウェイ街が観光で訪れる方が多いので、家族や友人同士の旅行中のランチタイムにも利用できそう。

桜かふぇ_内観写真2

2人がけのテーブル席。

ひとりでふらりと入店したゆりママんは、こちらの席に座りました。

お店に入ってすぐには、カウンター席もありましたよ。



ランチメニューについて

桜かふぇのランチメニューは、こちら。

  • 今週のランチ(魚or肉)
  • 媛カツ定食

桜かふぇ_ランチメニュー1

今週のランチは、メインのおかず(魚または肉)からひとつ選べます。

あと、ランチに食パンメニューがプラスできるようになってて、食後のデザート感覚で注文しても良さそう◎。

 

スイーツやドリンクメニューは、こちら。

キッズドリンクやアルコールメニューもありますよ。

※パンケーキは移転前と同じ、14:00~の提供です。

※3才以上のお子さんは1オーダー必要だそうです。

桜かふぇ_スイーツドリンクメニュー

今週のランチ

桜カフェのランチメニューから。

今週のランチのお魚メニューから「ブリと長芋の竜田揚げ~香味だれ~」を注文しました。

桜かふぇ_ランチ1

副菜2品、サラダ、お味噌汁、ご飯がついた定食ランチ。

お野菜がたっぷりなのがうれしい^^

ブリは、身がほろほろっとしちゃうぐらい柔らかくておいしい。

ご飯が進みましたよ~。

桜かふぇ_ランチ2

食後のドリンクを追加して、ホットコーヒーを注文。

すっきりとした味わいで、ランチのあとにぴったりでした。

桜かふぇ_ランチ後コーヒー



パンケーキは14時から提供

先ほどのメニュー表にも載っていた通り、桜カフェのパンケーキは13:30から提供開始です。

なくなり次第終了!

また、パンケーキ注文のお客さんの席の案内は、13:30~のようなので、気になる方は早めにお店に行くのがベストかも。

※パンケーキの予約は不可

桜かふぇパンケーキ

トーストの為の食パン!?販売スタート

また、桜かふぇの移転オープンと共に「トーストの為の食パン」の販売がスタートしました。

今までパンの販売をしていなかった、桜かふぇさん。

しかも、焼かずにそのまま食べる「生食パン」などが流行している中、トースト専用の食パンの登場にびっくり!

食パンの焼き上がり時間は、13時。

ランチのあと、購入して帰りましたよ^^

桜かふぇの食パン2

袋から出した状態が、こちら。

きれいなお山ができていて、ふかふかしておいしそう!

食べた記録は、こちらで詳しく紹介しています↓

桜かふぇ「トーストの為の食パン」を食べてみた
桜かふぇにトースト専用の食パンが登場!実際に食べてみた 松山市のロープウェイ街にある、桜かふぇさん。 移転オープンに合わせて、トースト専用の食パンの販売がスタート。 これまで、ランチやパンケーキなどの...

食パンテイクアウトの日と時間

食パンテイクアウトの日は、毎週水・金・日曜

13時ごろに焼きあがる予定だそうです。

取り置きが可能だそうなので、事前にお店に電話すると安心です。



店舗情報

桜かふぇ移転後の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市大街道3-8-7(ロープウェイ乗り場前)
  • 電話番号 089-904-2444(予約はランチタイムと夜の時間帯のみ)
  • 営業時間 11:00~19:00(L.O.18:30)
  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用しましょう)

※月曜日は18:00閉店

※ランチタイム11:00~14:00(L.O.13:30)

※パンケーキ13:30~お席ご案内

※夜ご飯17:00~L.O.19:30

マップ

桜かふぇ移転後のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

桜かふぇのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらを確認してみてください↓

桜かふぇ|Instagram(インスタ)



コメント

タイトルとURLをコピーしました