【新オープン】新居浜市にベーグル店「FUKURA BAGEL」が登場!食べて幸せ、ふっくらベーグル

スポンサーリンク
FUKURABAGEL_サムネイル画像 愛媛県パン屋

【新ベーグル店】新居浜市に「FUKURA BAGEL」がオープン!食べて幸運を呼ぶ、ふっくらベーグル

皆さん、こんにちは!パン屋巡りが大好きな「ゆりママん」です。

2024年4月23日、新居浜市にとっても魅力的なベーグル店がオープンしたので、早速ご紹介しちゃいます。

その名も「FUKURA BAGEL」(フクラベーグル)さん。

フクラベーグル新居浜市_外観写真1

店名の「Fukura」には、幸「福」を呼び寄せるという意味が込められていて、その名の通り、食べるとほんとに幸せな気持ちになれるんですよ!さらに、ベーグルの「ふっくら」もかけています。

フクラベーグル新居浜市_外観写真2

ベーグルに込めた愛情

FUKURA BAGEL(フクラベーグル)の店主さんがベーグル作りを始めたきっかけは、愛するお子さんへの深い愛情から。出産を機に、お子さんの健康を願う思いから日々の「食」への意識が高まり、それから、家庭での焼き菓子・ベーグル作りが始まりました。

フクラベーグル新居浜市_内観写真1

2023年11月からは新居浜市内での委託販売をスタート。

自家製酵母と厳選された国産小麦を使用し、一つ一つ心を込めて作られたベーグルは、口コミで美味しさが評判が広がり、ついに自身の店舗をオープンすることに。

店内には、その日焼き上げられたばかりのさまざまなベーグルが並びます。

フクラベーグル新居浜市_内観写真3

特に目を引くのは、ベーグルの中にある「招き猫」の形をしたキュートなベーグル。

店主さんが描いた招き猫は、お店のロゴにもなっていて、心を惹かれる可愛さなんです。

フクラベーグル新居浜市_内観写真2

また、ベーグル以外にも、店内では5種類のこだわりマフィンが販売されていて、甘い香りに包まれています。

フクラベーグル新居浜市_内観写真4

日によっては『個数制限』が設けられる場合があります。この日は開店時間前に並ぶお客さんが少なく、個数制限なしで購入できました。




FUKURA BAGEL(フクラベーグル)の特徴

FUKURA BAGEL(フクラベーグル)の特徴は、もちもち・ふっくらとした食感が印象的。

オープン時間には焼きたてが並ぶので、購入してすぐ食べると、お餅のような「もちもち」感がすごく感じられます。その食感がとにかく好きな方には、買ってすぐ食べてほしい!

直径は10~11cm。店名の通り、全体的に「ふっくら」としています。

フクラベーグル新居浜市_特徴

購入したベーグルたち

今回、FUKURA BAGEL(フクラベーグル)で購入したベーグルは、こちら。

  • プレーン 250円
  • 抹茶大納言クリームチーズ 350円
  • りんごクリームチーズ 350円
  • トリプルチーズ 340円
  • 大葉ベーコンチーズ 350円
  • こんぶチーズ 350円
  • ヨモギあんこ 350円
  • Wチョコ 320円
  • ちくわ 350円

フクラベーグル新居浜市1

「プレーン」

とっても可愛い招き猫ちゃんのベーグル。キュートなお顔に、耳まで付いています。

横スライスしてサンドイッチにしたいけど、お顔を二等分するのがもったいない(泣)

フクラベーグル新居浜市2

「抹茶大納言クリームチーズ」和の風味がぎゅっと詰まったベーグル。

フクラベーグル新居浜市3

「りんごクリームチーズ」甘酸っぱいりんごがクリームチーズと絶妙にマッチ!

フクラベーグル新居浜市4

「トリプルチーズ」生地の中に3種類のチーズが入ったベーグル。

チーズのコクと香りが口いっぱいに広がる!トースターで表面を焼くのもおすすめ。

フクラベーグル新居浜市5

「大葉ベーコンチーズ」大葉のさわやかな風味と、ごろごろベーコンとチーズのこっくりとした味わいがすごく合う!

フクラベーグル新居浜市6

「こんぶチーズ」見た目がおにぎり!インパクト抜群ですよね。

もちもちのベーグル生地と、おにぎりの定番具材『ごま昆布』が意外と合う!新発見です!

フクラベーグル新居浜市7

「ヨモギあんこ」よもぎの風味がふわっと香る。買ってすぐ食べると、よもぎ餅のような食感に。

上は、つぶつぶ食感がアクセントになった『つぶあん』

フクラベーグル新居浜市8

「Wチョコ」買ってすぐに割ってみると、焼きたてだからかチョコがとろ~り~!

おやつにぴったりのベーグルです。

フクラベーグル新居浜市9

「ちくわ」ちくわに生地をぐるぐると巻き込んでいて、ちょっと変わった形のベーグル。

噛めば噛むほどちくわの旨味がじゅわりと広がる。

フクラベーグル新居浜市10




マフィンも見逃せない!

FUKURA BAGEL(フクラベーグル)では、こだわりのマフィンもおすすめなんです。

  • 豆乳プレーン 200円
  • チョコチップ 210円
  • ブルーベリークリームチーズ 280円

フクラベーグル新居浜市_マフィン1

国産小麦と有機ベーキングパウダー、豆乳を使った「豆乳プレーン」をベースに、5種類のマフィンが登場していましたよ。

子どもと一緒におやつタイムにピッタリなんです。ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

ふっくら幸せ!FUKURA BAGEL(フクラベーグル)

新居浜市にオープンしたFUKURA BAGEL(フクラベーグル)

朝ごはんに、ちょっとしたおやつに食べたい「ベーグル」や「マフィン」たちが揃っていますよ。

食べてみると、そのふっくらとした食感と心温まる味わいに、幸せな気分になっちゃう!オープン時間には焼きたてが並んでいますので、ぜひお腹を空かせて行ってみてくださいね。

フクラベーグル新居浜市まとめ




店舗情報

FUKURA BAGEL(フクラベーグル)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県新居浜市東雲町2丁目10-37
  • 営業時間 11:00~16:00(売り切れ次第終了)
  • 営業日 火曜日、金または土曜日(インスタの営業スケジュールを要確認)
  • 駐車場 あり(4台)
ベーグルの取り置き・予約は不可。営業スケジュールは、お店のインスタを必ずご確認ください。

マップ

FUKURA BAGEL(フクラベーグル)のマップは、こちら。

※Googleマップに店舗情報が登録されていなかったので、住所の場所にピンを合わせています。

駐車場

FUKURA BAGEL(フクラベーグル)の駐車場は、4台分あります。

まずは、店舗裏2台分。軽自動車専用です。

フクラベーグル新居浜市_駐車場1

さらに奥に行った駐車場の「12」と「13」が専用駐車場になります。

「FUKURA」と書かれた縁石が目印です。

フクラベーグル新居浜市_駐車場2

Instagram(インスタ)

FUKURA BAGEL(フクラベーグル)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

Fukura Bagel|Instagram(インスタ)

愛媛県のパン屋さん情報

愛媛県のパン屋情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

パン屋巡りの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県パン屋
愛媛県内のパン屋さんの情報を提供。人気のパン屋やおすすめのパンをチェック。




タイトルとURLをコピーしました