73(ななさん)松山市のパン屋さんへ行ってきた!おすすめパンを紹介します

スポンサーリンク
73(ななさん)サムネイル画像 愛媛県パン屋

73(ななさん)松山市の行列ができる人気パン屋さんに行ってきました

松山市の73(ななさん)さん。

古川町にある、毎週水・土曜日の週2回のみオープンするパン屋さんに行ってきました。

ななさん73_外観写真1

場所は、古川はなみずき通りから、ちょっと小道に入った住宅街の中にあります。

かどた脳神経外科の隣です。

Googleマップのナビ通りに行ってみたんですが、お家がたくさんある場所なので、最初はわからず通り過ぎてしまいました。

歩いて行ってみると、人が並んでいる場所を見つけて!

行列のおかげでお店を発見することができました。

ななさん73_外観写真2

おうちの一角にある、小さなパン屋さん。

自転車で訪れている人が多く、ご近所の方がよく通っているパン屋さんなんですね^^

ななさん73_外観写真3

オープン時間は、11時。

11時半に到着したのですが、すでに10人ぐらいのお客さんが並んでいました。

とっても人気のパン屋さんなんですね。



店内の様子

73(ななさん)の店内の様子

店内は、ひとりずつしか入れないぐらいのスペース。

小さな空間に、たくさんのパンが並んでいました。

なんだかメルヘンチックな雰囲気で、わくわくしちゃいます。

73(ななさん)内観写真1

おいしそうなパンたち。

プライスカードはなく、店主さんがひとつひとつパンを説明してくれます。

営業日にはお店のInstagram(インスタ)で、その日並ぶパンの名前を投稿してくれるので、ゆりママんは事前にチェックして訪問しました。

買うパンを決めていたんですが、実際にパンを目の前にすると「あれも良いな~」って、迷ってしまいます(汗)

73(ななさん)内観写真2

73(ななさん)は、よくマルシェイベントに出店していたときがあって、近所に来たときは必ず買いに行ってました。

マルシェイベントにもあった、台湾カステラ。

たくさん並んでいましたよ。

73(ななさん)内観写真4

なんと、いちご大福もありました。

こちらもたくさん!

おやつにぴったりですね。

73(ななさん)内観写真373(ななさん)内観写真

購入したパンたち

73(ななさん)で購入したパンたちは、こちら。

  • きなこ餅ベーグル
  • あんバターベーグル
  • 海苔しおチーズベーグル
  • りんごパイベーグル(名称不明なので仮です)
  • じゃがいもとかぼちゃのサルシッチャフォカッチャ

73(ななさん)パン1

ベーグルの種類が多かったので、たくさん購入してみました。

特徴としては「むちっと、ふかふか」

中に具材が入っているベーグルは、具材とパンの間に空洞があって、噛むとより「ふかふか」な食感が楽しめます。

しょっぱい系のお味のベーグルが多くて、ゆりママん個人的にはうれしい!

さて、それぞれのパンについて、紹介しますね。



きなこ餅ベーグル

「きなこ餅ベーグル」は、きな粉を身にまとったベーグル。

73(ななさん)ベーグル1

中には、お餅ときな粉が入っていました。

このお餅がもちもちしておいしい!

73(ななさん)ベーグル2

あんバターベーグル

「あんバターベーグル」は、見た目はプレーンのような、シンプルなベーグル。

73(ななさん)ベーグル6

割ってみると、あんことバターが入っていました。

噛むごとに、バターがじゅわ~と口の中でとろけて、あんこの濃厚な甘さが広がります。

おやつにぴったりなベーグルです。

73(ななさん)ベーグル7

海苔しおチーズベーグル

「海苔しおチーズベーグル」は、表面に海苔と、こんがりとしたチーズがのったベーグル。

73(ななさん)ベーグル3

食べてみると、海苔の磯の香りが口の中で広がって、幸せな気分になりました。

まろかやかなチーズの味わいと、よく合います。

このベーグルは、またリピしたい!おすすめです^^



りんごパイベーグル

「りんごパイベーグル」(名称仮です)は、ベーグルの上にパイがのった、インパクト抜群の見た目に惹かれて購入。

73(ななさん)ベーグル5

このパイの中に、りんごが入っているのかな?と思ったら、ベーグルの中にごろっと入っていました。

上のパイはサックサクで、パイだけ食べてもおいしい。

ベーグルと食べても良いし、いろんな食べ方を楽しむことができますよ。

73(ななさん)ベーグル5

じゃがいもとかぼちゃのサルシッチャフォカッチャ

「じゃがいもとかぼちゃのサルシッチャフォカッチャ」は、大きなウインナーがどーんとのっていて、おいしそうなフォルムに惹かれて購入。

73(ななさん)フォカッチャ

フォカッチャの中に、かぼちゃとじゃがいもがごろっと入っています。

脂っこくなく、ほんのりトースターで温めると、上のウインナーがパリッと、かぼちゃがほくほくして、さらにおいしく感じました。



店舗情報

73(ななさん)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市古川北2丁目10-8
  • 電話番号 090-5912-5489
  • 営業時間 11:00~17:00(売り切れ次第終了)
  • 営業日 水・土曜日
  • 駐車場 あり(1台)

73(ななさん)営業時間

マップ

73(ななさん)のマップは、こちら。

駐車場について

73(ななさん)の駐車場について。

店舗横に、車1台分の駐車スペースがあります。

ななさん73_駐車場

ただ、こちらの駐車スペースの前は、お客さんが並んでいる可能性があるので、車を停める際は注意が必要です。

Instagram(インスタ)

73(ななさん)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

73ななさん|Instagram(インスタ)

愛媛県内のパン屋情報

愛媛県内のパン屋さん情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

ぜひ参考にご覧くださいね。

愛媛県パン屋

愛媛県内のパン屋さん・ベーグル店・移動販売店をまとめたカテゴリーです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました