空とぶくじら一柳こんにゃく店が西条市にオープン!お弁当やベーグルなどテイクアウト

空とぶくじらサムネイル画像 西条市カフェ・グルメ

空とぶくじら一柳こんにゃく店が西条市にオープン!お弁当などテイクアウト

西条市の「空とぶくじら一柳こんにゃく店」さん。

2021年12月18日、東町にオープンしたお店に行ってきました。

空とぶくじら西条_外観写真1

一柳こんにゃく店と言えば、四国中央市に店舗があって、こんにゃくを製造・販売している専門店。

こちらは2号店なんですね^^

店内でランチができるとのことで、気になって行ってきました。

駐車場について

空とぶくじら一柳こんにゃく店の駐車場について。

店舗前に、2台分駐車スペースがあります。

空とぶくじら西条_駐車場1



店内の様子

空とぶくじら一柳こんにゃく店の店内の様子

店内に入ると、すぐ目の前に「こんにゃくベーグル」が並んでいました。

何度か四国中央市の本店で買ったことがあるんですが、こんにゃくで作られたベーグルって、珍しいですよね!

空とぶくじら西条_内観写真1

冷蔵スペースには、ゆりママんお気に入りの「こんにゃくケーキ」が。

種類が豊富にあって、しかもローカロリーなんです。

おやつにぴったりなんですよ。

空とぶくじら西条_内観写真2

レジ近くには、お弁当が並んでいましたよ。

ボリューミーなのに、1個500円とお安い~!

こんにゃくを使ったおかずなどが、日替わりで入っているそうですよ。

空とぶくじら西条_内観写真3

あと、気になったのは、こちらのブース。

海外のいろんな即席麺や調味料が並んでいました。

あとで知ったんですが、空とぶくじら一柳こんにゃく店は、こんにゃくとベトナム料理のお店なんだそうです。

空とぶくじら西条_内観写真4

ランチメニューについて

空とぶくじら一柳こんにゃく店のランチメニューについて。

店内に入ってすぐの黒板に書いていました。

ランチは11時からです。

  • 牛肉フォー 700円
  • ランチセット 850円

空とぶくじら西条_ランチメニュー

ランチは、店内奥のイートスペースでいただくことができますよ。

空とぶくじら西条_内観写真5



お弁当をテイクアウト

空とぶくじら一柳こんにゃく店のお弁当をテイクアウト

「日替わり弁当」を購入しました。

空飛ぶくじら西条_お弁当1

おかずたっぷりなのがうれしい~!

このボリュームでワンコインなので、お財布にやさしいですね。

中に入っていたこんにゃくの煮物がおいしくて、今度おうちでも作ってみようと思いました。

空飛ぶくじら西条_お弁当2

こちらの肉だんご、おいしかった!

空飛ぶくじら西条_お弁当3

こんにゃくベーグルを買ってみた

空とぶくじら一柳こんにゃく店のこんにゃくベーグル

ひさしぶりに購入してみました。

今回は2種類買ってみましたよ。

  • くるみ(左)
  • チーズ(右)

こんにゃくベーグル1

パッケージにお顔が印刷されてて、かわいいですね。

手で持ってみると、こんな感じ。

手のひらサイズで、とっても軽いです。

こんにゃくベーグル2

ベーグルの特徴としては、むっちり感が少なくて、どちらかと言うと「通常のパンに近い」感じです。

そのまま食べると、パサパサとして、水分が少ないかな~と感じるのですが、トースターで少しだけ温めると、びっくりするぐらいおいしいかったです!

温めて食べるのをおすすめします。

 

あと、1個あたりのカロリーが低く、食物繊維が豊富なこんにゃくを使用しているので、ヘルシーなのがうれしいポイント!



くるみ

こんにゃくベーグル「くるみ」

くるみは、細かく砕いて生地に練り込んであるので、シャキっとした食感は少なめです。

こんにゃくベーグル4

チーズ(おすすめ)

こんにゃくベーグル「チーズ」

温めると、中のチーズがとろっとして、おいしい!

ベーグル生地もしっとりとするので、チーズとの相性も良いです。

これはおすすめしたいです。

こんにゃくベーグル3

おやつにぴったり「こんにゃくケーキ」

空とぶくじら一柳こんにゃく店でおすすめなのが「こんにゃくケーキ」

こんにゃくケーキの種類は、なんと12種類!

カロリーは1個あたり200kcal未満と、ヘルシーなんです。

(こちらのこんにゃくケーキは本店で購入したときに撮影した写真です)

こんにゃくケーキ1

本店はもちろん、西条店でも販売していますよ。

こんにゃくケーキ2

本当にこんにゃくが入っているの?って疑問に思うほど、ふわっふわ。

通常のシフォンケーキより凹みにくいので、手づかみでも食べやすいんですよ。

ゆりママんが、こんにゃくケーキをアレンジして、おうちカフェ風にして楽しみましたよ。

こんにゃくケーキ3

ゆりママんおすすめのこんにゃくケーキ、みなさんもぜひ食べてみてくださいね。



店舗情報

空とぶくじら一柳こんにゃく店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県西条市東町205 アオイロード
  • 電話番号 0897-66-8252
  • 営業時間 10:00~18:00(ランチは11時から)
  • 定休日 月曜日
  • 駐車場 あり(2台)

マップ

空とぶくじら一柳こんにゃく店のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

空とぶくじら一柳こんにゃく店のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

空とぶくじら一柳こんにゃく店|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

空とぶくじら一柳こんにゃく店周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「Favori」

Favori~サンドイッチカフェファボリでテイクアウト!パンまで選べます@西条市
ファボリ~西条市のサンドイッチ専門店でテイクアウト!選べるサンドイッチでランチ|住所 愛媛県西条市東町271-1、電話番号 0897-47-8131、営業時間 平日10:00~18:00、土祝10:00~17:00、定休日 日曜日

「PEACH!cafe KIKO&YVAN」

PEACH!cafe KIKO&YVAN~西条の人気カフェでピクニック気分なスイーツセットを
西条市の人気カフェメニュー、最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県西条市東町148、営業時間12:00~18:00、定休日月・火・金曜日、駐車場なし最終更新日2021.11.29

「ラブクレープ」

ラブクレープ~インスタ映え抜群!パリパリ生地にハマる@西条市のテイクアウトグルメ
ラブクレープ~西条市の人気クレープ店へ,メニューが豊富でテイクアウトも可能!|Instagram(インスタ)あり,営業時間月〜木11:00〜19:00・金11:00〜21:00・土・祝10:00〜18:00,定休日日曜日,住所 愛媛県西条市大町1761,電話番号0897-47-3115



コメント

タイトルとURLをコピーしました