西条のベネチア~映画のロケ地にもなった!美しい水の都の風景が楽しめるスポットへ

西条のベネチア_サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

西条のベネチア~水の都西条市らしい風景が楽しめるスポットへ

先日、Googleマップを見ていると「西条のベネチア」と登録されているスポットがあって。

気になって見に行ってきました。

周辺の様子は、Googleストリートビューを貼っておきますので、参考にご覧くださいね。

ベネチアと聞くと、イタリアの風景でも見られる、運河を中心とした街並みをイメージします。

※下はイメージです。

ベネチア風景

西条市でも、こんな素敵な光景が見られるスポットがあるんですね。

このあと詳しく紹介しますね。

場所(マップ)について

西条のベネチアの場所について。

Googleマップに「西条のベネチア」と登録されていますよ。

禎瑞地区の有名スポット「禎瑞の芝桜」から近いですね。

駐車場はありませんので、通行の邪魔にならない場所に駐車しましょう。






西条のベネチアの光景

西条のベネチアの光景。

Googleマップに登録されている場所に行ってみると、こんな感じの光景が見えました。

西条のベネチア1

大きな川を中心におうちが並んでいて、水の都西条市ならではの風景!

とっても素敵な眺めでしたよ。

風がおだやかな日は、リフレクションが撮影できるかもしれませんね。

西条のベネチア3

映画「恋まち物語」のロケ地になったスポット

ここは、映画「恋まち物語」ロケ地にもなったスポットなんだそう。

映画のワンシーンのような、素敵な光景が広がっていて、お散歩するのも楽しかったです。

映画の詳細については、こちらをご覧ください↓

恋まち物語(KOIMACHI MONOGATARI)|地ムービー

西条のベネチア2

西条のベネチアの風景を、動画撮影してみましたよ。

こちらのほうがより魅力が伝わるかな。

ぜひご覧くださいね。




出川哲郎の充電させてもらえませんか?で登場しました

2022年6月25日(土)放送の、全国テレビ番組「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」に、西条のベネチアが登場しました。

番組冒頭の旅のスタート地点として登場し、丸亀城に向けて充電旅をするという内容でした。

現地にいた禎瑞地区の地域の方々と、出川さんとのやりとりが微笑ましくて、ほっこりしましたよ。

周辺のカフェ・グルメ情報

西条のベネチア周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「くらしとごはんリクル」

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩

「cafeかさね」

cafeかさねのソフトクリーム・パフェが写真映え抜群!テイクアウトできるメニューも@西条市
住所 愛媛県西条市明屋敷481‐6、電話番号 0897‐47‐6122、営業時間8:30~17:00(L.O.16:30)水曜日限定~17:30(L.O.18:00)定休日 木・金曜日、駐車場 あり(6台)

「旬彩串ダイニングつづみ」

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩

ゆりママんのInstagram(インスタ)

ゆりママんのInstagram(インスタ)でも、愛媛県の素敵なスポットやグルメを紹介していますよ。

こちらも参考にご覧くださいね。

ゆりママん|Instagram(インスタ)




コメント

タイトルとURLをコピーしました