パン工房モンタナ砥部店~砥部町役場近くのパン屋さんに行ってみた

スポンサーリンク
モンタナ砥部_サムネイル画像 愛媛県パン屋

パン工房モンタナ砥部店~砥部町のパン屋さんへ行ってみた

砥部町の「パン工房モンタナ砥部店」さん。

砥部町役場の向かい側にあるパン屋さんへ行ってきました。

モンタナ砥部_外観写真1

パン工房モンタナは、愛媛県内には、伊予市と砥部町の2店舗あります。

どちらもまだ行ったことがなくて。

ちょうど砥部町で取材があったので、その前に、朝ごはん用のパンを求めて行ってきましたよ。

モンタナ砥部_外観写真2

店舗は、こちらの建物の1階です。



店内の様子

パン工房モンタナ砥部店の店内の様子

朝12時すぎに到着。

この日焼きあがったパンたちが全て並んでいて、人気のパンは売り切れている様子でした。

モンタナ砥部_内観写真1

パンの種類がとにかく豊富!

ハード系のパンやベーグル、ソフト系のあんパン、メロンパンなど。

モンタナ砥部_内観写真2

ゆりママんと同じ時間帯に、常連のお客さんが2人来ていて。

かなりの年配の方だったのですが、毎回購入しているパンがあるようで、すぐにトレイにのせてお会計をしていました。

モンタナ砥部_内観写真4

ベーグルは、こちらのカゴに。

人気なのか、残りわずかになっていました。

モンタナ砥部_内観写真6

パイ生地とデニッシュ生地が合わさったプルンダーというパン。

4種類ありましたよ。

食パン1斤ぐらいのサイズで、かなりボリューミー。

ミニサイズもありました。

モンタナ砥部_内観写真8

そして、ラウンドパン。

ラウンドパンのコーナーが大きかったんですが、もう残り2本になっていました。

モンタナ砥部_内観写真5

常連のお客さんは、2人も「メープル」のラウンドパンを求めて来ていたのですが、この日は売り切れで、ちょっぴり残念そうでした。

メープルのラウンドパン、ゆりママんも気になります。

コーヒーサービスあり

店内には、コーヒーサービスあり!

パンを購入すると、コーヒーをいただくことができますよ。

これはうれしい~!

モンタナ砥部_内観写真7



購入したパンたち

パン工房モンタナ砥部店で購入したパンたちは、こちら。

今回は、5種類購入してみましたよ。

  • バケット
  • ベーコンエピ
  • チーズベーグル
  • ショコラベーグル
  • チーズラウンド

モンタナ砥部_パン1

全部食べてみたんですが、どのパンもゆりママんの好み!

ベーグルはむちむちと、表面がパリッとした感じ。

食べ応えがあっておいしかったです。

この中で、一番お気に入りのパンを見つけたので、それも合わせて紹介しますね。

バケット

「バケット」は、バケット好きの娘ちゃんに。

シチューといっしょにいただきましたよ。

表面はパリッとしていて、中はふわっふわ。

太めのバケットなので、中央に行くほどふかふかしてやわらかいんですよね。

モンタナ砥部_パン5

ベーコンエピ

「ベーコンエピ」は、ハードめのパンにベーコンが折り重なったパン。

食べ応えがあって、おいしかったです。

モンタナ砥部_パン4

チーズベーグル

「チーズベーグル」は、香ばしい焼き目がおいしそうすぎて購入。

中にも角切りのチーズがごろっと入ってて!

チーズ好きにはたまらないベーグルです。

モンタナ砥部_パン6

ショコラベーグル

「ショコラベーグル」は、生地はビターな風味に、中は甘いチョコチップが入っていて、バランス良し!

コーヒーといっしょにいただきたいベーグルでした。

モンタナ砥部_パン2

チーズラウンド(おすすめ)

「チーズラウンド」は、ゆりママんイチオシ!

側面の生地はちょっとしっかりめなんだけど、中央に行くほどふかふか。

ほんのりトースターで温めると、すごくふわっふわになるんです!

モンタナ砥部_パン3

そして、中のチーズもとろ~んとなって、ふかふか感とチーズの溶け具合に、口の中もとろけそうになっちゃう。

幸せな気分になりましたよ。

こちらはリピ決定です!

ほかのラウンドパンもぜひ食べてみたいです。



店舗情報

パン工房モンタナ砥部店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県伊予郡砥部町宮内1404-1
  • 電話番号 089-904-1935
  • 営業時間 9:00~18:00
  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 あり

※パンの取り置き予約OK(電話にて受付)

マップ

パン工房モンタナ砥部店のマップは、こちら。

駐車場について

パン工房モンタナ砥部店の駐車場について。

店舗があるビルの横に駐車スペースがあります。

Instagram(インスタ)

パン工房モンタナ砥部店のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをご覧くださいね。

パン工房モンタナ砥部店|Instagram(インスタ)

愛媛県のパン屋情報

愛媛県のパン屋さん情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

パン屋巡りの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県パン屋

愛媛県内のパン屋さん・ベーグル店・移動販売店をまとめたカテゴリーです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました