たむたむごはん~おにぎり専門キッチンカーが登場!新居浜市を中心に出店

スポンサーリンク
たむたむごはんサムネイル画像 愛媛キッチンカー移動販売

たむたむごはん~手作りにこだわるおにぎり専門のキッチンカーが登場!

新居浜市を中心に活動している、移動する台所「たむたむごはん」さん。

2021年8月27日にグランドオープンしたおにぎり専門のキッチンカー。

インスタで見かけて気になってたんですよね。

先日、四国中央市の青木かまぼこ店に出店していたので、早速行ってきました。

たむたむごはんキッチンカー外観1

インスタで出店の情報を知ったお客さんが、次々と訪れて、行列になっていました。

オープン時間(11時)に合わせてに行ってみたんですが、5人ぐらい並んでいましたよ。

とっても人気なんですね~!

キッチンカーの外観について

たむたむごはんのキッチンカーは、どんな外観なのか。

ベージュ色がベースかな。

下はグリーンとベージュのストライプになっていて、カウンターから注文とお会計をするようになります。

たむたむごはんキッチンカー外観2

窓の横にある「おにぎり」のイラストがかわいい^^

たむたむごはんキッチンカー外観3

キッチンカーの後ろには「たむたむごはん」と達筆で書かれています。

カッコいいですね。

たむたむごはんキッチンカー外観4


メニューについて

たむたむごはんのメニューについては、こちら。

受け渡し窓の近くに、この日販売されているおにぎりが書かれていました。

たむたむごはんメニュー1

毎回25種類ぐらいのおにぎりを用意しているんだそう。

メニューの内容は日によって変わるので、行くたびに違うおにぎりと出会えるのも魅力ですね。

 

ほかにも、おにぎりと相性の良い「具だくさん豚汁」や、唐揚げ、ポテトフライなどのメニューもありますよ。

たむたむごはんメニュー2

購入したおにぎりたち

たむたむごはんで購入したおにぎりたちは、こちら。

今回は、6種類のおにぎりを買ってみましたよ。

  • えびちく天(青木かまぼこ店とのコラボ)
  • 明太子マヨ
  • 肉みそ
  • しゃけ
  • とり天
  • さば

たむたむごはんおにぎり1

たむたむごはんのお米は、県内産のコシヒカリを使用

お米の一粒一粒がしっかりと食感があって、おいしかったです。

具材の種類が豊富だから、全部食べてみたくなる~!

たむたむごはんおにぎり2

持ってみると、こんな感じ。

手のひらより、少し小さめサイズでした。

たむたむごはんおにぎり3

肉みそ

「肉みそ」は、おにぎりにたっぷりとかかっていました。

おにぎりの中じゃなくて、外にあふれるほどかかっていて、おいしそう~!

たむたむごはんおにぎり4



しゃけ

「しゃけ」もおにぎりの中に入っていなくて、一切れドーンとのって、海苔に包まれています。

シンプルに焼き鮭をオンしているのが斬新だけど、相性は抜群に良い~!

しゃけおにぎり好きの娘ちゃんに。

たむたむごはんおにぎり5

明太子マヨ

「明太子マヨ」は、旦那さんが食べました^^

溢れんばかりに明太マヨがトッピング。

たむたむごはんおにぎり6

さば

「さば」が息子ちゃんに。

こちらも塩焼きしたさばを海苔で包んでいて、シンプル。

たむたむごはんおにぎり8

とり天

「とり天」は、とりの天ぷらを包んだおにぎり。

たむたむごはんおにぎり8

えびちく天

「えびちく天」は、出店先の青木かまぼこ店とのコラボ。

青木かまぼこ店の看板商品「えびちくわ」の天ぷらを包んでいます。

たむたむごはんおにぎり9



食べ方について

たむたむごはんのおにぎりの食べ方について。

包みは、コンビニのおにぎりと同じような感じです。

中央にある開け口をつまんで。

たむたむごはんおにぎり食べ方1

下まで引っ張って、両端のフィルムをはがします。

海苔はすでにおにぎりと密着しているので、海苔がパラパラとはがれる心配はありません。

たむたむごはんおにぎり食べ方2

海苔とフィルムがくっつくことなく、きれいに剥がせるので、なんだか気持ち的にすっきり^^

このまま、ぱくっといただきます。

お米がおいしすぎて、2個一気に食べちゃいましたよ。

ほかの種類のおにぎりたちも、ぜひ食べてみたいです。

たむたむごはんおにぎり食べ方3

出店情報はインスタをチェック!

移動する台所たむたむごはんの出店情報は、Instagram(インスタ)を必ずチェックしましょう。

移動する台所たむたむごはん|Instagram(インスタ)

下のように出店スケジュールの投稿もあるので、確認の上お出かけくださいね。

愛媛県のキッチンカー情報

愛媛県内を中心に活動している、キッチンカー情報はこちら。

ゆりママんが実際に訪問して、食べてきたリアルな記録ばかり!

ぜひ参考にご覧くださいね。

https://yurimaman.com/archives/category/kitchencar


コメント

タイトルとURLをコピーしました