POTATO STAND~フレンチフライ専門のキッチンカーがオープンしました@愛媛県

ポテトスタンド愛媛_サムネイル画像 愛媛キッチンカー移動販売

POTATO STAND~銀天街GETで発見!フレンチフライ専門のキッチンカー

2022年4月28日にオープンした、フレンチフライ専門のキッチンカー「POTATO STAND」(ポテトスタンド)さん。

インスタで発見した、新ジャンルのグルメキッチンカーさんを訪問してきました。

フライドポテトを中心とした、フレンチフライのメニューが楽しめるそうで、トッピングのソースにもこだわりがあるんだとか。

ポテトスタンド愛媛1

手軽にテイクアウトできて、食べ歩きにぴったりな、都会的なスタイルに惹かれて。

ゴールデンウィーク中、銀天街GET前に出店していると知り、早速行ってきましたよ~。

お店の様子

POTATO STAND(ポテトスタンド)のお店の様子

こちらのキッチンカーは、トレーラータイプ。

黒と白のストライプがおしゃれなので、すぐ見つけることができますよ。

ポテトスタンド愛媛_外観写真1

こちらの窓から、注文とお会計、商品を受け取ります。

注文後のカラッと揚げてくれるので、揚げたてほやほやをお持ち帰りできるんですよ。




メニューについて

POTATO STAND(ポテトスタンド)のメニューについては、こちら。

まずは、フレンチフライのメニューから。

ブーケとバスケットのどちらかを選び、お好みのポテトを選びます。

ポテトメニューは6種類、ソースは10種類もあって。

どれにしようか迷っちゃいます(泣)

ポテトスタンド愛媛_メニュー1

フライドチキンや瀬戸内フライドフィッシュなどのサイドメニューもありますね。

ドリンクメニューも気になる~!

ポテトスタンド愛媛_メニュー2

北海道産じゃがいも~ほくほくポテト

POTATO STAND(ポテトスタンド)のメニューから。

ブーケタイプの「北海道産じゃがいも」を注文して、テイクアウト。

トッピングのソースは〈3種のチーズ〉にしてみましたよ。

ポテトスタンド愛媛3

北海道産じゃがいもは、くし形にカットしたじゃがいもをフライしています。

細いポテトも好きだけど、ゆりママんは個人的にじゃがいものほくほく感が感じられる、太めのポテトが好きなんですよね。

ここのポテトは、皮ごと揚げているからうれしい!

カラッと揚げているというより、じゃがいものほくほく感を引き立てた感じでフライされていましたよ。

ポテトスタンド愛媛4

3種のチーズは、チェダーチーズがベースかな。

揚げたてのポテトの上にチーズがのると、とろんとのびて、見た目もおいしそうすぎるんですよね!

ぺろっと食べてしまいました。

愛媛のみかんソーダ(ドリンクメニュー)

POTATO STAND(ポテトスタンド)のドリンクメニューから。

「愛媛のみかんソーダ」を注文して、ポテトといっしょにテイクアウト。

ポテトスタンド愛媛_ドリンク1

熱々のポテトとの相性抜群!

みかんのさわやかな風味と、しゅわしゅわ炭酸は、飲むと爽快な気分になりますよね。

暑い日にごくごくと飲みたいドリンクでした。




出店情報はお店のインスタをチェック

POTATO STAND(ポテトスタンド)の出店情報は、お店のインスタをチェックしましょう。

出店場所や日時は、随時インスタでお知らせしていますので、確認してからお出かけすると良いですよ。

POTATO STAND|Instagram(インスタ)

愛媛県の移動販売・キッチンカー情報

愛媛県内を中心に活動している、移動販売・キッチンカー情報は、こちら。

ゆりママんが実際に訪問して、食べてきたグルメを詳しく紹介していますよ。

参考にご覧くださいね。

愛媛キッチンカー移動販売

愛媛県で活動するキッチンカーのグルメ




コメント

タイトルとURLをコピーしました