ビュッテ・ドゥ・アンジュ~コンテストに入賞したパンを求めて!新居浜市の人気店へ

ビュッテ_サムネイル画像 愛媛県パン屋

ビュッテ・ドゥ・アンジュ~数々のコンテストに入賞!新居浜市の人気パン屋さん

新居浜市の「ビュッテ・ドゥ・アンジュ」さん。

久保田町にある、いつもお客さんが絶えない人気のパン屋さん。

ゆりママんも時々、ここのパンを買いに行っているんですが、いろいろ調べてみると、コンテストで受賞したパンがあるみたいで!

今回は、そのパンを求めてお店に行ってきました。

ビュッテドゥアンジュ外観写真1

場所は、県道136号線沿い。

UNI.FLL COFFEE BOX(ユニフルコーヒーボックス)やチロエズカフェ、明屋書店MEGA西の土居店がある通り沿いにある、黄色い外観の建物が目印です。

ビュッテドゥアンジュ外観写真2

駐車場について

ビュッテ・ドゥ・アンジュの駐車場について。

店舗前に駐車スペースがありますよ。

ビュッテドゥアンジュ駐車場1

店舗の隣のこちらも駐車OKだそうです。

駐車スペースが広いので安心ですが、車道と歩道の間に縁石があるので、出入りの際は注意しましょう。

ビュッテドゥアンジュ駐車場2


店内の様子

ビュッテ・ドゥ・アンジュの店内の様子

朝10時ごろに到着。

すでにたくさんのパンがずらりと並んでいる様子でした。

ビュッテドゥアンジュ内観写真1

やわらかめのパンが多い感じですね。

1個100~200円のパンが多くて、お手頃なのもうれしい。

ビュッテドゥアンジュ内観写真4

こちらには、サンドイッチやハンバーガーなどのお惣菜パンが並んでいます。

ビュッテドゥアンジュ内観写真2

冷蔵のショーケースの中には、ケーキやシュークリームなどの洋菓子が並んでいました。

パンといっしょにおやつも購入できちゃいますね。

いちごのタルトがおいしそうすぎました。

ビュッテドゥアンジュ内観写真3

パンを入れるトレイは、取っ手がついていて、すごく持ちやすかったです。

トレイって滑り落としそうな気がして、持つときにどきどきしちゃうんですよね。

ビュッテドゥアンジュ内観写真4

レジの近くには、予約専用のパン棚があるんですが、たくさんの商品が並んでいて!

予約しているお客さんが多いんだな~と思いました。

購入したパンたち

ビュッテ・ドゥ・アンジュで購入したパンたちは、こちら。

  • フランスパン 250円
  • チーズ食パン 300円
  • ハンバーガー 220円
  • ピザパン 170円
  • メロンパン 150円

ビュッテドゥアンジュのパン1

そのパンも柔らかくて、ペロッと食べちゃいました。

さて、それぞれのパンの紹介と、この中で一番お気に入りのパンも紹介しちゃいますね。


フランスパン

「フランスパン」は、細長くて食べやすいサイズ。

ふかふかと柔らかいので、子どもたちが気に入っちゃって、全部食べちゃいました(笑)

ビュッテドゥアンジュのパン2

メロンパン

「メロンパン」は、ふわふわ生地にしっとりクッキー生地がオン。

ビュッテドゥアンジュのパン3

側面のクッキー生地が「サクほろ」っとしてて、ここだけ永遠に食べたい。

ビュッテドゥアンジュのパン4

ハンバーガー

「ハンバーガー」は、お昼ごはんにと購入。

丸パンにぴったりサイズのハンバーグと、たまごが入っています。

味付けはケチャップなんですが、そのシンプルさが良き!

ビュッテドゥアンジュのパン5

ピザパン

「ピザパン」は、ふかふかのやわらかいパンに、チーズがたっぷりと。

ビュッテドゥアンジュのパン6

チーズ食パン(おすすめ)

「チーズ食パン」は、断面のたっぷりチーズに惹かれて購入しました。

袋を開けた瞬間に、チーズの香ばしい香りがほわん~と感じられて、幸せ気分に。

ビュッテドゥアンジュ食パン1

食パンは耳までやわらかくて、パンの中だけでなく、耳までチーズがかかってて!

トーストすると、さらにふわふわっとした食感になって、チーズがとろけておいしいんです。

耳はちょっと香ばしい感じに。

ビュッテドゥアンジュ食パン2

これはリピしたいし、すごくおすすめしたい食パンです。


コンテストに入賞したパンも

ビュッテ・ドゥ・アンジュは、いろんなパンのコンテストで入賞したことがあるそうで、店内にその賞状が飾られていました。

ビュッテドゥアンジュコンテスト

令和2年に、愛媛県内で開催された「第七回パングランプリ」で最優秀賞を受賞!

入賞した「パン・オ・フリュイ」というパンを購入したかったのですが、この日は店頭に並んでいませんでした(泣)

見つけた方は、ぜひ食べてみてくださいね。

メロンパングランプリ入賞

第七回パングランプリでは、メロンパン部門で「最優秀賞」を受賞していて!

そのメロンパンは、別の日に行ってみるとあったので、購入してきました。

ビュッテドゥアンジュメロンパングランプリ1

入賞したのは「ブラックメロンパン」

ブラックココアのパン生地に、クッキー生地が合わさったメロンパン。

見た目はまるで、ブラックサンダーのよう。

ビュッテドゥアンジュメロンパングランプリ2

中央には、チョコクリームとサクサクとしたクリスパールがトッピング。

サクサクとふわふわ生地が合わさって、いろんな食感が楽しめるのも魅力ですね。

ビュッテドゥアンジュメロンパングランプリ3

通常のメロンパンより、ビターな風味だから、ペロッと食べやすかったです。

袋は有料だけどデザインが可愛い

パンとは関係ない話なのですが、最近パン屋さんの「袋デザイン」が気になるゆりママん。

ビュッテ・ドゥ・アンジュの袋は有料なのですが、このデザインが見てみたくて。

やっぱり可愛いです^^

ビュッテ袋



店舗情報

ビュッテ・ドゥ・アンジュの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県新居浜市久保田町2丁目3-18
  • 電話番号 0897-32-5086
  • 営業時間 8:00~19:00
  • 定休日 日曜日
  • 駐車場 あり
パンの取り置き・予約OK(電話または店頭にて受付)

マップ

ビュッテ・ドゥ・アンジュのマップは、こちら。

愛媛県のパン屋情報

愛媛県内のパン屋さん情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

パン屋巡りの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県パン屋

愛媛県内のパン屋さん・ベーグル店・移動販売店をまとめたカテゴリーです。

ゆりママんパン専用Instagram(インスタ)

ゆりママんのパン専用Instagram(インスタ)アカウントでは、愛媛県内のパン屋情報をたくさん投稿していますよ。

こちらもぜひご覧くださいね。

ゆりママんパン専用アカウント|Instagram(インスタ)


コメント

タイトルとURLをコピーしました