mom smile(マムスマイル)大洲市初のサンドイッチ専門店!フルーツサンドをテイクアウト

スポンサーリンク
マムスマイル_サムネイル画像 大洲市カフェ・グルメ

mom smile(マムスマイル)大洲市のサンドイッチ店でフルーツサンドなどをテイクアウト

大洲市のmom smile(マムスマイル)さん。

2021年8月30日、大洲市総合体育館近くにオープンしたサンドイッチ専門店へ行ってきました。

マムスマイル外観写真1

場所は、国道56号線沿い。

交差点のかどっこにあります。

店舗オープン前から、大洲市の愛たい菜にサンドイッチやフルーツを使ったスイーツなどを納品していたそうで、そのときからのファンも多いんだそうです。

マムスマイル外観写真2

店主さんはパティシエをしていたそうで、ご主人の農園で作るいちごなどのフルーツを使ったサンドが楽しめるそうですよ。

インスタで発見してて、ずっと行ってみたいと思っていたんですよね。

わくわくしながらお店に入りました。

マムスマイル外観写真3



店内の様子

mom smile(マムスマイル)の店内の様子

店内に入ると、大きなショーケースにずらりと並ぶサンドイッチの姿が!

どれも断面が魅力的すぎて、うっとり~。

マムスマイル内観写真1

オープン時間に合わせて、朝11時に訪問。

ショーケースいっぱいに、たっぷり並んでいました。

彩り豊かな野菜を使ったサンドイッチはもちろん、台湾カステラやいちごのロールケーキなどのスイーツも並んでいましたよ。

店内にはイートスペースがありませんので、テイクアウト専門になります。

メニューについて

mom smile(マムスマイル)のメニューについては、ショーケースをご覧くださいね。

  • あんバター 420円
  • 台湾カステラin苺 520円
  • ふわふわ苺ロール 700円
  • フルーツMIX 450円
  • いちごサンド 450円
  • サバサンド 370円
  • チキン南蛮 450円
  • メンチ&チキン 400円
  • チーズしそささみ 450円
  • ベジチキン 410円

などなど。

マムスマイル内観写真2

サンドイッチやスイーツの内容は、日によって異なる場合があります。

また、ドリンクメニューもありますので、見てみてくださいね。


購入したサンドイッチたち

mom smile(マムスマイル)で購入したサンドイッチたちは、こちら。

3種類のサンドと、1つの焼き菓子を買ってみましたよ。

  • いちごサンド
  • メンチ&チキン
  • 海老カツ
  • 焼きドーナツ

マムスマイルサンドイッチ1

サンドイッチで使用している食パンは、大洲市長浜の「まことや」さんの食パンを使っているそうですよ。

耳までやわらかくて、具材をやさしく包みこんでいて、全体のバランスがとっても良いんです。

さて、それぞれのサンドイッチを食べた感想など、紹介しますね。

いちごサンド

「いちごサンド」は、大粒いちごの断面が魅力的なサンドイッチ。

店主さんのご主人が作った、採れたてのみずみずしいいちご。

マムスマイルサンドイッチ2

大粒いちごの後ろ側にも、いちごが入っていて!

たっぷりいちごを堪能することができますよ。

食パンの厚みがちょうど良いし、生クリームはいちごの甘酸っぱさを生かして、さっぱりとした甘さに。

とてもおいしかったです。

マムスマイルサンドイッチ3

農家のご主人と、パティシエの店主さんが作るフルーツサンド。

二人三脚で作っているなんて、とっても素敵ですね。


メンチ&チキン

「メンチ&チキン」は、チキンとメンチカツのサンドイッチ。

厚みがあって、とってもボリューミー!

マムスマイルサンドイッチ4

チキンはやわらかくて、野菜たっぷりだからメンチカツもあっさりと。

パクパク食べちゃいました。

マムスマイルサンドイッチ5

海老カツ

「海老カツ」は、えびが大好きなのでチョイス。

マムスマイルサンドイッチ6

海老カツとたまごのサンドイッチのセットでした。

カツの衣がサクサクしてて、おいしい~!

マムスマイルサンドイッチ7

焼きドーナツ(大人気)

最後は「焼きドーナツ」

揚げていないヘルシーなドーナツで、連日人気ですぐ売り切れてしまうんだとか!

ゆりママんが11時に買いに行ったときには、前のお客さんがほとんど購入してしまい(泣)

残り1個だったんです~。

マムスマイル焼きドーナツ1

種類は「プレーン」「Wチョコ」「チョコチップ」の3種類あるそうで。

今回はチョコチップをいただきましたよ。

しっとりとした、マドレーヌのような食感で、中にチョコチップがたっぷりと。

マムスマイル焼きドーナツ2

おやつにぴったりの焼ドーナツでした。

また、売り切れてしまっても、随時焼いているそうですよ。

タイミングが合えば購入できるかも^^


愛たい菜でも販売しています

mom smile(マムスマイル)のサンドイッチやスイーツは、大洲市内にある「愛たい菜」でも販売していますよ。

お店がお休みの日は、愛たい菜に納品しているそうです。

こちらにもぜひ行ってみてくださいね。

愛たい菜外観写真1

店舗情報

mom smile(マムスマイル)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県大洲市田ノ口372-1
  • 電話番号 080-9836-1003
  • 営業時間 11:00~16:00
  • 定休日 月・水・土曜日(祝日はオープン)
  • 駐車場 あり(1~2台)

マップ

mom smile(マムスマイル)のマップは、こちら。

駐車場について

mom smile(マムスマイル)の駐車場について。

店舗前に駐車スペースがあります。

詰めて駐車すれば、2台ぐらい停められるかな~。

マムスマイル駐車場1

ただ、すぐそばが交差点なので、出入りの際は注意しましょう。

Instagram(インスタ)

mom smile(マムスマイル)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをご覧くださいね。

mom smile|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメスポット

mom smile(マムスマイル)周辺のカフェ・グルメスポットは、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「葵CAFE」

葵CAFE~臥龍山荘近くのカフェでハンバーガーランチを@大洲市
葵CAFEのランチ(大洲市カフェ)最新情報はInstagram(インスタ)へ、ハンバーガーメニュー、店内の様子、アクセスなどをまとめました!オープンテラスもおすすめ

「レストランH2」

ぷるふわ!たまらんオムライスランチ!大洲市のレストランH2の極上メニューを堪能しました
大洲市の隠れ家レストランH2でふわふわの極上オムライスランチと心地よい空間を満喫!営業時間 11:00~15:30,定休日 不定休(お店のインスタを要チェック)駐車場 あり,車で約4分の場所に菜の花・コスモス・ひまわり畑が広がる「畑の前橋河川敷」があります!おでかけ途中のランチに。

「トラットリアリコルド」

https://yurimaman.com/archives/39442


コメント

タイトルとURLをコピーしました