ぷるふわ!たまらんオムライスランチ!大洲市のレストランH2の極上メニューを堪能しました

レストランH2大洲_サムネイル画像 大洲市カフェ・グルメ

レストランH2のぷるふわ!絶品オムライスランチを堪能してきました@大洲市

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

先日、大洲市に梅の花を見に行った帰りに、隠れ家のような素敵なお店「レストランH2」(エイチツー)へランチに行ってきました。

レストランH2大洲_外観写真1

このお店、国道56号線沿いから一歩脇道に入ると現れる、真っ白な外観が目印。Googleマップのナビで行かないと、危うく通り過ぎそうになってしまうほど、おうちのような小さなレストランです。

地元食材を使ったランチが楽しめるそうで、ゆりママんはあるメニューがとっても気になっていて!このあと詳しく紹介しますね。

レストランH2大洲_外観写真2

心地よい空間の店内

レストランH2の店内は、心地よい落ち着きに満ちた空間です。多くの席が配置されていますが、仕切りをうまく活用してプライバシーを保っています。

レストランH2大洲_内観写真1

インテリアはエメラルドグリーンのソファーが爽やかさと高級感を演出していて、ウッド調のテーブルが温もりを添えています。この上品な雰囲気は、特別な日のランチにもぴったりです。

レストランH2大洲_内観写真2

また、お店の入り口近くに設けられたカウンター席は、ひとりでのんびりランチを楽しむのに最適。一人でも、大切な人と一緒でも、レストランH2は素敵な時間を約束してくれます。

レストランH2大洲_内観写真3

ランチメニューについて

レストランH2のランチメニューについて。

大人気の「日替わりランチプレート」は、一日30食限定!内容はお店のインスタや入り口の看板に掲示されています。この日の主菜はチキンカツでしたよ。

食後のドリンクとプチデザートも付いていて、満足できる内容です。

レストランH2大洲_ランチメニュー1

冬から夏にかけて旬を迎える「サザエ」を使ったプレートメニュー。

八幡浜魚市場で水揚げされたサザエを使っているそうで、とっても気になります。

また、ナポリ風ピッツァやハヤシライス、ミートソーススパゲッティーなどの単品洋食メニューも豊富です。

レストランH2大洲_ランチメニュー2

ドリンクメニューとスイーツメニューは、こちら。

人気の極み卵のクリームブリュレのほか、パフェやケーキなどの魅力的なスイーツも揃っていて、食後に楽しみたくなりますね。

レストランH2大洲_ランチメニュー4




極み卵のふわふわオムライス

レストランH2のランチメニューの中でも際立つ一皿。

「極み卵のふわふわオムライス」(950円)を今回は選びました。

このお店のインスタグラムを眺めていると、時折日替わりランチで登場するぷるんとしたオムレツに心を奪われてて。今日の日替わりランチメインがチキンカツだったため、オムライスを単品で堪能することにしました。

レストランH2大洲_ランチ2

目の前に運ばれてきたのは、波打つようなケチャップソースが美しくトッピングされたオムライス。その下には、輝くような黄身を包むふわふわのオムレツ、さらにその下には濃厚なケチャップライスがひそんでいます。

レストランH2大洲_ランチ3

オムレツをそっとカットすると、中からとろりと半熟卵が流れ出てきます。ふわふわととろとろの食感が口いっぱいに広がって、心もとろけちゃう!

このオムレツに使われている卵「極み卵」は、特別なブランド卵なのかもしれませんね。黄身の色鮮やかさと滑らかな口当たりが、夢見心地な気分に。

レストランH2大洲_ランチ4

ケチャップライスの濃厚な味わいと、卵のマイルドな味が絶妙に絡み合い、おいしくって思わず笑みがこぼれます。気づけば、あっという間に最後の一口までいただいていました。

レストランH2大洲_ランチ5

食後の至福 – 「媛の薫」コーヒー

食事の後には「媛の薫」(ひめのかおり)というコーヒーをいただきました。一杯500円。

珍しい名前のコーヒーだなと思って、興味深々で注文しました。

レストランH2大洲_媛の薫1

おしゃれなティーカップとソーサで登場した媛の薫。

愛媛県産の炭で焙煎した直下炭火焼珈琲で、香ばしい香りがふわっと広がって、苦みが食後の口の中をキリッと引き締めてくれます。デザートといっしょにいただくのも良いですね。

レストランH2大洲_媛の薫2

媛の薫のコーヒーは、店頭で販売している様子でしたよ。おうちで楽しみたい方、気になる方はぜひ見てみてくださいね。




まとめ

大洲市にひっそりと佇む「レストランH2」は、美味しい料理と居心地の良い空間魅力です。

今回紹介した「極み卵のふわふわオムライス」以外にも、お店のインスタグラムには魅力的な日替わりランチの写真が多数掲載されており、訪れる前の予習にぴったりです!

また、レストランからわずか車で4分の距離には「畑の前橋河川敷」があって、季節によってはコスモス、ひまわり、菜の花など色とりどりの花々が目を楽しませてくれます。お花畑での散策の前後にランチに行くのもおすすめです。

大洲市へお出かけの際は、ぜひ立ち寄って、至福のひとときをご堪能くださいね!

レストランH2大洲_まとめ

店舗情報

レストランH2の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県大洲市東若宮3-2
  • 電話番号 0893-25-1181
  • 営業時間 11:00~15:30
  • 定休日 不定休(お店のインスタを要チェック)
  • 駐車場 あり
席の予約可(電話にて受付)




マップ

レストランH2のマップは、こちら。

駐車場

レストランH2の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります(5台分)

レストランH2大洲_駐車場

満車の場合は第二駐車場があるそうなので、スタッフまでお声がけくださいとのことです。

Instagram(インスタ)

レストランH2のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

レストランH2|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「第八さつき丸」

サラダバーとごはんおかわり自由!第八さつき丸の贅沢ランチメニューを堪能してきました@大洲市
第八さつき丸は大洲市で楽しむ美食ランチのオアシス。サラダバー&ご飯とコーヒーおかわり自由なサービス!月曜日を除く週中は11:00~14:00と17:00~22:00まで営業。金・土曜日、祝日前日、祝日には22:30まで、日曜日には21:30まで。駐車場も完備しており、アクセスも便利です。

「お食事処ひより」

お食事処ひより|大洲市で楽しむ旬のランチメニューをご紹介!ご飯のおかわり自由
「お食事処ひより」は大洲市で楽しめる美味しいランチと季節限定の旬の味わいが魅力のレストランです。営業時間はランチが11:00~15:00、夜は17:00~22:00まで。不定休で、駐車場も完備しています。お得な日替りランチや幅広いメニューで、美味しい食事を楽しんでみてください。

「ロイズ」(Roy’s)

ロイズ(Roy's)大洲市の人気カフェでランチ!ヴィンテージ空間が素敵なお店
大洲市の人気カフェでランチ!ヴィンテージ&レトロな空間が素敵な店内|営業時間 平日11:00~15:00(L.O.14:30)17:30~21:00(L.O.20:30)土日祝11:00~21:00(L.O.20:30)定休日 水・木曜日、第2日曜日,駐車場あり,住所 愛媛県大洲市1340-1,電話番号 0893-25-6005




コメント

タイトルとURLをコピーしました