SLOWS COFFEE(スロウズコーヒー)宇和島市に新たなコーヒースタンドがオープン!

スポンサーリンク
スロウズコーヒー宇和島_サムネイル画像 宇和島市カフェ・グルメ

スタイリッシュな空間と自家焙煎コーヒー|SLOWS COFFEE(スロウズコーヒー)で贅沢なコーヒータイムを

宇和島市に新たなコーヒースタンドが誕生!

2023年7月6日に中央町にオープンしたSLOWS COFFEE(スロウズコーヒー)

スロウズコーヒー宇和島_外観写真1

場所は、牛鬼ストリート沿い。袋町商店街を少し離れた場所にある、ビルの1階にあります。

Googleマップのナビ通りに、歩いて行ってみたんですが、どこにあるか分からず。足元にある看板を見つけて、気付きました。

スロウズコーヒー宇和島_外観写真2

スタイリッシュな内観、テイクアウトOK!しかも店内で日々焙煎しているコーヒーをいただけるので、コーヒー好きな人にとっての新たなお気に入りの場所となることでしょう。

今回は、この魅力的なコーヒースタンドについて詳しくご紹介しますね。

スタイリッシュな内観

slous coffee(スロウズコーヒー)の魅力は、スタイリッシュな内観で都会的な空間。

シンプルでモダンなデザインが、くつろぎながらコーヒーを楽しむ場所として最適です。

スロウズコーヒー宇和島_内観写真1

まるで東京にあるコーヒースタンドのような、カッコ良い空間。

オーダーするときにちょっと緊張しちゃう。

スロウズコーヒー宇和島_内観写真2

エスプレッソマシンもおしゃれです。

スロウズコーヒー宇和島_内観写真5

席数は少なめなので、テイクアウトがメインかもしれません。

2人掛けのテーブル席は、2組。

全面ガラス張りの明るい店内で、夕方になると西日が差し込むのですが、ガラスはUV加工しているとのこと。

スロウズコーヒー宇和島_内観写真3

4人掛けのテーブル席は2組。

スロウズコーヒー宇和島_内観写真4

どの席に座っても、Instagram映えする雰囲気。

ふとスマホで撮影した写真も、すごくカッコ良く映えるんですよね。

スロウズコーヒー宇和島_内観写真5

店内から見る外の風景とコーヒー。

この眺めもすごく良かった!

スロウズコーヒー宇和島_内観写真6




自家焙煎のコーヒーが楽しめる

SLOWS COFFEE(スロウズコーヒー)は、自家焙煎のコーヒーを提供しています。

どこに焙煎機があるんだろうと、店内を見回すと、インテリアの一部のようなスタイリッシュな焙煎機が入り口近くにありました。

なんと、日本にまだ3台しかないという焙煎機なんですって。

スロウズコーヒー宇和島_焙煎機1

コーヒー豆は毎日店内で焙煎しているそう。

ゆりママんが訪問した時間は、すでに焙煎を終えていて、生豆の殻(チャフ)がくるくると回っていました。

スロウズコーヒー宇和島_焙煎機2

主にコロンビア産の豆を取り扱っていて、主に中煎りで焙煎しているそうですよ。

今後は豆の種類を展開し、テイクアウト用の豆の販売も手掛ける予定なんだとか。おうちでもおいしいコーヒーを楽しめるようになるのはうれしいですね。

メニューについて

SLOWS COFFEE(スロウズコーヒー)のメニューについては、こちら。

コーヒーやラテのほかにも、フラッペやソフトドリンクのメニューもあるみたい。

スロウズコーヒー宇和島_メニュー1

また、ドリンクのほかにも、宇和島市の「こはく製菓」さんの焼き菓子やドーナツ、マフィンなどの販売もありますよ。コーヒーのお供にぴったりなスイーツも揃います。

ドーナツとマフィンはとっても人気なので、訪問した時間にはすでに売り切れてしまっていました。

スロウズコーヒー宇和島_メニュー2

今回は、こちらのコーヒードリンクをいただきました。

「カフェラテ」ホット 400円

ハートのラテアートをしてくれましたよ。

スロウズコーヒー宇和島_カフェラテ




テイクアウトが可能なんです

急いでいる方や外出先でコーヒーを楽しみたい方にうれしいのが、SLOWS COFFEE(スロウズコーヒー)のテイクアウトが可能だということ。

美味しいコーヒーを手に入れて、宇和島市の散策や買い物を楽しむことができますよ。

スロウズコーヒー宇和島テイクアウト1

まとめ

SLOWS COFFEE(スロウズコーヒー)は、2023年7月6日に宇和島市に登場し、コーヒー好きにとっての新たなお気に入りのスポットになること間違いありません。

スタイリッシュな内観、テイクアウトの便利さ、自家焙煎の美味しいコーヒーがいただける。

ぜひ足を運んでSLOWS COFFEEで至福のコーヒータイムを楽しんでみてください。

スロウズコーヒー宇和島_まとめ

店舗情報

SLOWS COFFEE(スロウズコーヒー)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県宇和島市中央町1丁目3-14
  • 電話番号 0895-49-5522
  • 営業時間 9:00~17:00(日によって異なる場合あり)
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 あり




マップ

SLOWS COFFEE(スロウズコーヒー)のマップは、こちら。

駐車場

SLOWS COFFEE(スロウズコーヒー)の駐車場は、こちら。

宇和島第一ホテル向かい側、朝日生命の看板があるビル隣のスペースが専用駐車場だそうです。

駐車場の看板がないので、ちょっと分かりにくいかもしれません。

スロウズコーヒー宇和島_駐車場

Instagram(インスタ)

SLOWS COFFEE(スロウズコーヒー)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

SLOWS COFFEE|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「珈琲亭TAO」(タオ)

珈琲亭TAO(タオ)で夜カフェ~宇和島市新町商店街のお店で自家焙煎珈琲とスイーツメニューなど
宇和島市新町商店街で夜カフェ~自家焙煎珈琲とスイーツ&パスタメニューをいただきました|営業時間10:00~0:00,定休日 火曜日,駐車場なし(近隣のパーキングを利用しましょう)住所 愛媛県宇和島市新町2丁目6-1,電話番号0895-65-9266

「キッチンニコリ」(KITCHEN NICORI)

キッチンニコリ(KITCHEN NICORI)宇和島市の肉バル!ランチやディナーも楽しめる
宇和島袋町商店街内の肉バルで夜ご飯~ランチタイムもおなじ肉がっつりメニュー|営業時間11:00~14:30(L.O.14:00)17:00~20:30(L.O.20:00)定休日 日曜日,駐車場なし(近くにパーキングあり)住所 愛媛県宇和島市中央町2丁目4-6,電話番号0895-49-3506⁡

「甘党ぽっぽ」

甘党ぽっぽ~かき氷が人気の和菓子屋さんで期間限定スイーツを@宇和島市の商店街にて
かき氷が人気の和菓子屋さん~宇和島袋町商店街にて|営業時間10:00~18:00(LO17:30)定休日木曜日,駐車場なし(南予文化会館駐車場へ)住所 愛媛県宇和島市中央町2丁目5-20,電話番号0895-22-5393




コメント

タイトルとURLをコピーしました