スタイリッシュな空間と自家焙煎コーヒー|SLOWS COFFEE(スロウズコーヒー)で贅沢なコーヒータイムを
みなさん、こんにちは!ゆりママんです。
宇和島市に新たなコーヒースタンドが誕生!
2023年7月6日に中央町にオープンしたSLOWS COFFEE(スロウズコーヒー)に行ってきました。
場所は、牛鬼ストリート沿い。袋町商店街を少し離れた場所にある、ビルの1階にあります。
Googleマップのナビ通りに、歩いて行ってみたんですが、どこにあるか分からず。足元にある看板を見つけて、気付きました。
スタイリッシュな内観、テイクアウトOK!しかも店内で日々焙煎しているコーヒーをいただけるので、コーヒー好きな人にとっての新たなお気に入りの場所となることでしょう。
今回は、この魅力的なコーヒースタンドについて詳しくご紹介しますね。
スタイリッシュな内観
slous coffee(スロウズコーヒー)の魅力は、スタイリッシュな内観で都会的な空間。
シンプルでモダンなデザインが、くつろぎながらコーヒーを楽しむ場所として最適です。
まるで東京にあるコーヒースタンドのような、カッコ良い空間。
オーダーするときにちょっと緊張しちゃう。
エスプレッソマシンもおしゃれです。
席数は少なめなので、テイクアウトがメインかもしれません。
2人掛けのテーブル席は、2組。
全面ガラス張りの明るい店内で、夕方になると西日が差し込むのですが、ガラスはUV加工しているとのこと。
4人掛けのテーブル席は2組。
どの席に座っても、Instagram映えする雰囲気。
ふとスマホで撮影した写真も、すごくカッコ良く映えるんですよね。
店内から見る外の風景とコーヒー。
この眺めもすごく良かった!
自家焙煎のコーヒーが楽しめる
SLOWS COFFEE(スロウズコーヒー)は、自家焙煎のコーヒーを提供しています。
どこに焙煎機があるんだろうと、店内を見回すと、インテリアの一部のようなスタイリッシュな焙煎機が入り口近くにありました。
なんと、日本にまだ3台しかないという焙煎機なんですって。
コーヒー豆は毎日店内で焙煎しているそう。
ゆりママんが訪問した時間は、すでに焙煎を終えていて、生豆の殻(チャフ)がくるくると回っていました。
主にコロンビア産の豆を取り扱っていて、主に中煎りで焙煎しているそうですよ。
今後は豆の種類を展開し、テイクアウト用の豆の販売も手掛ける予定なんだとか。おうちでもおいしいコーヒーを楽しめるようになるのはうれしいですね。
メニューについて
SLOWS COFFEE(スロウズコーヒー)のメニューについては、こちら。
コーヒーやラテのほかにも、フラッペやソフトドリンクのメニューもあるみたい。
また、ドリンクのほかにも、宇和島市の「こはく製菓」さんの焼き菓子やドーナツ、マフィンなどの販売もありますよ。コーヒーのお供にぴったりなスイーツも揃います。
ドーナツとマフィンはとっても人気なので、訪問した時間にはすでに売り切れてしまっていました。
今回は、こちらのコーヒードリンクをいただきました。
「カフェラテ」ホット 400円
ハートのラテアートをしてくれましたよ。
テイクアウトが可能なんです
急いでいる方や外出先でコーヒーを楽しみたい方にうれしいのが、SLOWS COFFEE(スロウズコーヒー)のテイクアウトが可能だということ。
美味しいコーヒーを手に入れて、宇和島市の散策や買い物を楽しむことができますよ。
まとめ
SLOWS COFFEE(スロウズコーヒー)は、2023年7月6日に宇和島市に登場し、コーヒー好きにとっての新たなお気に入りのスポットになること間違いありません。
スタイリッシュな内観、テイクアウトの便利さ、自家焙煎の美味しいコーヒーがいただける。
ぜひ足を運んでSLOWS COFFEEで至福のコーヒータイムを楽しんでみてください。
店舗情報
SLOWS COFFEE(スロウズコーヒー)の店舗情報は、こちら。
- 住所 愛媛県宇和島市中央町1丁目3-14
- 電話番号 0895-49-5522
- 営業時間 9:00~17:00(日によって異なる場合あり)
- 定休日 不定休
- 駐車場 あり
マップ
SLOWS COFFEE(スロウズコーヒー)のマップは、こちら。
駐車場
SLOWS COFFEE(スロウズコーヒー)の駐車場は、こちら。
宇和島第一ホテル向かい側、朝日生命の看板があるビル隣のスペースが専用駐車場だそうです。
駐車場の看板がないので、ちょっと分かりにくいかもしれません。
Instagram(インスタ)
SLOWS COFFEE(スロウズコーヒー)のInstagram(インスタ)は、こちら。
最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。
周辺のカフェ・グルメ情報
周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。
近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。
お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。
「珈琲亭TAO」(タオ)
「キッチンニコリ」(KITCHEN NICORI)
「甘党ぽっぽ」
コメント