内子フレッシュパークからりのジェラートが絶品!自然豊かなスポットで楽しむグルメ

スポンサーリンク
からり_アイキャッチ画像 内子町カフェ・グルメ

内子リフレッシュパークからりのジェラート~道の駅の絶品グルメ

内子町の道の駅 内子フレッシュパークからり内にある「からりシャーベット工房」さん。

からりのジェラートが、とってもおいしいと聞いて。

気になってビューンと行ってきました^^

からり_外観写真1

内子五十崎インターから、車で約4~5分。

内子の町並みからも近いので、アクセスしやすいです。

 

道の駅の通路を、まっすぐ歩いていって、右手側に「からりシャーベット工房」があります。

内子からり_内観写真1

メニューについて

からりシャーベット工房のメニューについて。

ショーケースの中には、常時約20種類以上のジェラートが入っているそう。

からり_ジェラートメニュー1

旬のフルーツを使ったジェラートなど、種類が豊富!

どれにしようか迷っちゃいます。

からり_ジェラートメニュー3

ジェラートは、シングル・ダブル・トリプルと選べます。

種類が多いから、食べ比べしても楽しいかも。

また、カップとコーンのどちらか選べます。

からり_ジェラートメニュー2

ジェラートは、ショーケースの隣にある券売機で精算して、券をスタッフさんに渡してから、好きなジェラートを注文するようになります。

内子からり_内観写真2

間違えて、スタッフさんにお金を渡そうとしてしまったんですよね(笑)

ちょっぴり恥ずかしかったです//

ジェラートの種類は季節ごとに異なります。



ミルクとブルーベリーのジェラート

からりシャーベット工房のジェラートメニューから。

ミルク」と「ブルーベリー」のダブルを注文。

カップに入れてもらいました。

からり_ジェラート2

夏に旬を迎えるブルーベリー。

甘酸っぱくて、ミルクのミルキーな味わいと良く合います^^

 

この日は暑かったから、ぺろっと食べちゃって。

トリプルにしても良かったな(笑)

からり_ジェラート3

コーンにするとこんな感じ

別の日は、カップではなくて「コーン」をチョイスしてみました。

味は、ブルーベリーと桃のダブルです。

内子からり_ジェラート1

コーンのほうが高さがあって、映える気がする~!

暑い日に食べたので、ジェラートがすぐに溶けて、ぽたぽたと落ちて大変でした(汗)

受け取ったらすぐに食べなきゃですね。

からりシャーベット工房2

イートスペースがあります!

道の駅 内子フレッシュパークからりには、イートスペースがあります。

からりシャーベット工房でジェラートを買って、こちらのイートスペースで食べました。

からり_イートスペース1

自然に囲まれてて、癒される~!

敷地内にはレストランもあって、共有で利用できるようでした。

 

イートスペースから川が見え、訪れた人たちが川遊びをしている様子が見られます。

川で遊んでから、ジェラートを食べるのも良いですね^^

からり_イートスペース2



からり橋からの眺めが最高!

イートスペースを抜けると「からり橋」という橋がありました。

からり橋1

正面から見ると、こんな感じ。

向こう側まで渡れるんですね。

からり橋1

結構距離があったので、揺れるかな~と心配したんですが、ひとり歩いても安定していて、半分まで渡ってみました。

からり橋2

広い川があるんですね~!

今度は子どもたちを連れて、川遊びに行ってみたいなと思いました^^

からり橋3

眺めが最高に良くて、ぼーっとと眺めて居たくなりました。

からり橋からの眺め

店舗情報

からりシャーベット工房の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県喜多郡内子町内子2452(道の駅内子フレッシュパークからり内)
  • 電話番号 0893-43-1122
  • 営業時間 夏期8:00~18:00、冬期8:00~17:00
  • ホームページ https://www.karari.jp/
  • 駐車場 あり

※夏期は3月16日~10月31日まで、冬期11月1日~3月15日


マップ

からりシャーベット工房のマップは、こちら。


周辺のカフェ・グルメ情報

からりシャーベット工房周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「内子晴れ」

内子晴れのかき氷!古民家カフェの素敵な雰囲気と@内子町カフェ
内子晴れの夏季限定かき氷、最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間11:00~15:00(カフェ営業)定休日 月・火曜日、住所 愛媛県喜多郡内子町内子3025、電話番号0893-57-6330

「GROW COFFEE STAND」

https://yurimaman.com/archives/1139


コメント

タイトルとURLをコピーしました