ゑ風茶屋(えふちゃや)でモーニング!夏スイーツも登場@西条市

ゑ風茶屋モーニング_サムネイル画像 西条市カフェ・グルメ

ゑ風茶屋(えふちゃや)でモーニング~夏限定の〇〇スイーツも

西条市の「ゑ風茶屋」(えふちゃや)さん。

人気の古民家カフェへ、モーニングに行ってきました。

ゑ風茶屋_外観写真1

ランチタイムは、いつも予約で満席の様子で。

9時オープンから始まる「モーニング」の時間は空いているそうで、久しぶりに行ってみました^^

 

この日もやはり、11時からのランチタイムは予約が埋まっていました。

ゑ風茶屋_外観写真2

店内の様子~古民家の雰囲気が生かされたレトロ空間

ゑ風茶屋(えふちゃや)の店内の様子

古民家のやさしい雰囲気が生かされた、レトロでおしゃれな空間。

ゑ風茶屋_内観写真1

店内には、靴を脱いで入るので、足先からくつろげるのがうれしい。

やさしい空間に、気持ちがなんだかホッとします。

ゑ風茶屋_内観写真4

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、室内の窓は開放・換気されていました。

セミの鳴き声が聞こえ、涼しい風が入ってきて、心地よいです。

ゑ風茶屋_内観写真3

コロナ対策もしっかりとされていて、安心。

ゑ風茶屋(えふちゃや)さんのお客さんが安心して過ごせる環境づくり・対応に、感謝です。

ゑ風茶屋_お願い


メニューについて

ゑ風茶屋(えふちゃや)のメニューについて。

まずは、モーニングメニューから。

ゑ風茶屋_モーニングメニュー

スイーツメニューもあります。

季節のフルーツを使ったタルトが登場していて、シーズンごとに内容が変わります。

ゑ風茶屋_季節のタルトメニュー>

モーニング~グラタントーストセット

ゑ風茶屋(えふちゃや)のモーニングメニューから。

「海老とブロッコリーのグラタントーストセット」

ドリンク付きです。

ゑ風茶屋_モーニング1

自家製のグラタンソースがたっぷりのったトーストと、サラダ、ウインナー、ゆでたまご。

おしゃれなワンプレートモーニング。

ゑ風茶屋_モーニング2

グラタンソースがおいしくって、チーズがのびーる!

朝から幸せ気分になっちゃいました。

ゑ風茶屋_モーニング3

期間限定スイーツ~メロンタルト

そして、ゑ風茶屋(えふちゃや)のスイーツメニューから。

「メロンタルト」

 

14時からのメニューなのですが、モーニングの時間も用意いただけるとのことで。

お願いしました^^

ゑ風茶屋_メロンタルト1

赤い果肉のメロンを使用しています。

(緑の果肉のメロンが登場することもあるみたいです)

 

メロンづくしのおしゃれなスイーツプレート!

ゑ風茶屋_メロンタルト2

メロンのインパクトが強くて。

タルトとメロン、どちらから食べようか迷っちゃいました(笑)

 

メロンは生のままなので、ジューシーでみずみずしい、メロンそのものの甘さを堪能できます。

タルトと合わせて食べてもおいしい!

 

ランチと、ほかの季節のタルトを食べたときの記録は、こちらをご覧ください↓

ゑ風茶屋の予約必須の人気「ランチ」と期間限定スイーツを@西条市カフェ
西条市にある古民家カフェ「ゑ風茶屋」でのランチ体験をブログで紹介。週替わりのランチメニューや期間限定スイーツを堪能。和空間でリラックスしながら、地元の食材を生かした料理を楽しむことができます。,営業時間 9:00~17:00,定休日 日・月曜日休み、駐車場あり



お店情報

ゑ風茶屋の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県西条市新田27-3
  • 電話番号 0897-53-5480
  • 営業時間 9:00~17:00(モーニング9:00~11:00、ランチ10:30~14:00、カフェ14:00~)
  • 定休日 日・月曜日休み
  • 駐車場 あり

マップ

ゑ風茶屋のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

ゑ風茶屋のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

ゑ風茶屋|Instagram



コメント

タイトルとURLをコピーしました