スポンサーリンク

HICKORY(ひっこりー)が新居浜市にオープン!おにぎり&弁当のテイクアウト専門店

ひっこりーサムネイル画像 新居浜市カフェ・グルメ

HICKORY(ひっこりー)新居浜市におにぎり&弁当のテイクアウト専門店がオープン!

新居浜市の「HICKORY」(ひっこりー)さん。

2022年3月1日、繁本町におにぎりとお弁当のテイクアウト専門店がオープンしました。

ひっこりー外観写真1

場所は、裁判所前交差点のかどっこにある、ビル1階。

この辺りはよく通る道なのですが、ここは長くお店が入っていなかったような気がします。

もともとは楽器屋さんだったかな。

 

店名のひっこりーの頭文字「H」と、おにぎり型のイラストが可愛いですね。

道を通るたびに、ほっこりしちゃいそうです。

(お祝いのお花がないときに撮影した写真です)

ひっこりー外観写真2

ビル全体の様子は、こんな感じです。

ひっこりー外観写真3

交差点近くで、交通量が多い場所なので、車で行く場合は注意しましょう。

徒歩なら歩道橋があるので安心かな。

駐車場について

HICKORY(ひっこりー)の駐車場について。

ビルの横に、2台分駐車スペースがあります。

楠中央通りを北側から南方向に走ると入りやすいです。

ひっこりー駐車場

あと、ビルの裏側に3台分駐車スペースがあります。

左2台は、美容室BH3さんと共同。

右端1台分はひっこりー専用駐車場です。

Googleストリートビューでは「カワイ音楽教室」と看板が出ていますが、古い写真になります。すいません!




店内の様子

HICKORY(ひっこりー)の店内の様子

自動ドアが開くと、おいしそうなおかずの香りがほわん。

奥のカウンターには、お弁当とおにぎりが並んでいましたよ。

ひっこりー内観写真1

10時のオープンに合わせて行ってみたら、おにぎりとお弁当は作り始めたばかりの様子でした。

はり切って早めに行ってしまいましたね(汗)

12時前に行くのがベストかも。

ひっこりー内観写真2

お弁当とおにぎりは、すべて手作り。

食材は身体にやさしいものを選び、栄養バランスにもこだわっているんだそう。

ひっこりー内観写真3

オープン前からインスタを見て、メニューをチェックしていたんですが、どれもおいしそうだったんですよね。

 

テイクアウト専門店ですが、店内にはカウンター席やテーブル席が少しだけあります。

店内飲食もできるのかな。

ここのカウンター席は、交差点がすぐそば。

都会っぽい眺めが楽しめるかも。

ひっこりー内観写真4

また、カウンターの近くには、電子レンジがありますよ。

お弁当を温めることができるみたい。

ひっこりー内観写真5

メニューについて

HICKORY(ひっこりー)のメニューについて。

おにぎりの種類は全部で5つ。

唐揚げ弁当や煮込みハンバーグ弁当など、どれもおいしそうなラインナップ。

ひっこりーメニュー1

おにぎりは、全部で10種類。

2種類の具を合わせた「トッピングおにぎり」を作ってくれるそうですよ。

ひっこりーおにぎりメニュー1

お弁当は、カウンターに並んでいます。

購入したいお弁当とおにぎりを手に取って、お会計へ。

お会計のあとに、あったかいご飯を入れてくれるからうれしいですね。

ひっこりーお弁当メニュー

ドリンクメニューは、こちら。

ひっこりードリンクメニュー




煮込みハンバーグ弁当

HICKORY(ひっこりー)のお弁当。

「煮込みハンバーグ弁当」を購入して、ランチしました。

1つ680円でした。

ひっこりーお弁当1

にぎりこぶし大ぐらいの、ボリューミーなハンバーグ。

味がしみ込んでて、とってもおいしい!

しっかりした肉感もあって、食べ応え抜群でした。

ひっこりーお弁当2

出先で食べたので、ちょっぴり冷めた状態で食べたのですが、それでもおいしかったですよ。

ご飯は、ひと粒ひと粒しっかりとした食感で、噛むと甘みが感じられました。

どこのお米を使っているんだろうと、気になっちゃいました。

ひっこりーお弁当3

玉子焼きは、ハート型になっていて、ほっこり。

ひっこりーお弁当4

おにぎり

HICKORY(ひっこりー)のおにぎり

今回は、4種のおにぎりを買ってみました。

  • 雑穀米 200円
  • たらこ 200円
  • 鮭 150円
  • 梅 150円

ひっこりーおにぎり1

おにぎりの中央にある、お店のロゴ(女の子だそうですよ)が可愛いですね。

サイズは、手のひらぐらいの大きさ。

ひっこりーおにぎり2

おにぎりはフィルムに包まれているので、食べるときは矢印の方向に引っ張って取り出します。

ひっこりーおにぎり2

取り出すと、こんな感じです。

焼き海苔がぴたっとくっついています。

この焼き海苔、噛むごとに旨味が感じられておいしかったな~。

ひっこりーおにぎり3

お米の食感がしっかりしていて、塩加減は辛すぎずちょうど良い感じ。

夢中で食べちゃいました。

具入りのおにぎりは、てっぺんに具が出ているので、なんのおにぎりを買ったのか、目で見て確認することができますよ。

たくさん買うと、分からなくなりますよね(笑)

ひっこりーおにぎり4




店舗情報

HICKORY(ひっこりー)の店舗情報については、こちら。

  • 住所 愛媛県新居浜市繁本町1-3 1F
  • 電話番号 090-5910-5260
  • 営業時間 10:00~17:00
  • 定休日 日曜日・祝日
  • 駐車場 あり(5台)

マップ

HICKORY(ひっこりー)のマップについては、こちら。

Instagram(インスタ)

HICKORY(ひっこりー)のInstagram(インスタ)については、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

HICKORY|Instagram(インスタ)



周辺のカフェ・グルメ情報

HICKORY(ひっこりー)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめました。

「Kintaro cafe」(キンタロウカフェ)

Kintaro cafe(キンタロウカフェ)がオープン!ランチに行ってきた@新居浜市カフェ
Kintaro cafe(キンタロウカフェ)新居浜市にカフェがオープン!ランチへ 新居浜市の「Kintaro cafe」(キンタロウカフェ)さん。 2017年10月11日オープンしたカフェへ、...

「コゴマフキン」

コゴマフキンのスパイスカレーランチ!気になるスイーツといっしょに@新居浜市
ランチメニューあり、住所 愛媛県新居浜市庄内町1-7-27、電話番号0897-36-3717、営業時間11:30~15:00、定休日日・月曜日、駐車場あり

「カフェブルド」

カフェブルドのランチへ再び~人気のチーズケーキも堪能@新居浜市
新居浜市のおすすめ古民家カフェランチ|住所 愛媛県新居浜市久保田町3丁目2-14、電話番号080-4033-7897(予約可)営業時間ランチ11:00~13:30カフェ13:30~15:00、定休日日曜日+不定休あり、駐車場 あり




コメント

タイトルとURLをコピーしました