手づくりパンまことや~大洲市長浜にある長年愛されるレトロなパン屋さん

スポンサーリンク
まことやサムネイル画像 愛媛県パン屋

手づくりパンまことや~大洲市からの帰り道に長浜のパン屋さんへ

大洲市の「手づくりパンまことや」さん。

長浜にある老舗のパン屋さんへ行ってきました。

先日紹介したカトラッチャ珈琲焙煎所の店主さんが、まことやさんのパンが大のお気に入りで勧めてくれて。

大洲市からの帰り道、閏住の菜の花畑を様子を見に行く途中に、寄ってきました。

まことや外観写真1

レトロな佇まいの外観。

向かい側には、長浜高校があり、ちょうど下校の時間だったのか、校門周辺から学生たちのにぎやかな声が聞こえてきました。

まことや外観写真2

立ち寄ったのは13時過ぎ。

期末テストの時期だからか、下校が早かったのかな。

学校の近くにパン屋さんがあるなんて、羨ましいです。

駐車場について

手づくりパンまことやの駐車場について。

店舗の横に、3台分駐車スペースがあります。

「まことや」と書かれた場所に駐車しましょう。

まことや駐車場



店内の様子

手づくりパンまことやの店内の様子

赤いボックスがずらりと並んでいて、その中にパンが入っています。

最近のパン屋さんと違うスタイルに、ちょっぴりビックリ!

まことや内観写真1

ボックスに入っていたパンは、お昼を過ぎてから訪問したので、ほとんど売れている状態でした。

メロンパンやクリームパン、ジャムパンなど、おいしそうなパンたちが入っています。

まことや内観写真2

箱たっぷりに入った「あげぱん」

めちゃくちゃおいしそう~!

パンのサイズが大きめなので、トレイにのせると3個でいっぱいになっちゃいます。

食べ応えもありそうです。

まことや内観写真3

甘いパンが多いかなと思っていたら、冷蔵コーナーに「えびカツサンド」や「たまごサンド」などのお惣菜パンが並んでいました。

季節限定と書かれた「生クリーム入りメロンパン」気になるな~。

限定の表示にどうしても弱いです。

まことや内観写真4

購入したパンたち

手づくりパンまことやで購入したパンたちは、こちら。

今回は3種類のパンを購入しましたよ。

  • あげぱん
  • 給食あげぱんクリームサンド
  • チョコがけクリームサンド
  • 生クリーム入りメロンパン(別の写真で紹介します)

まことやパン1

「あげぱん」は、コッペパンを揚げてシュガーでコーティング。

学校の給食にあったら、間違いなくうれしいパンですよね。

まことやパン2

「給食あげぱんクリームサンド」は、先ほどの揚げパンにクリームをサンド。

甘すぎずミルキーな味わいなので、ぺろっと食べてしまいました。

まことやパン4

「チョコがけクリームサンド」は、大きくてふわふわ生地のパンにチョコをたっぷりとかけたパン。

中央には、甘くてミルキーなクリームが入っていて、チョコとの相性抜群。

パンの側面に垂れて固まったチョコも、おいしいんですよね~。

まことやパン3

そして「生クリーム入りメロンパン」は、帰りの道中のおやつに食べました。

手で持つのがちょっとしんどいぐらいの、大きめサイズのメロンパン。

甘さ控えめのホイップクリームがサンドされていて、こちらもペロリでした。

まことやパン5

レトロな袋が可愛い

手づくりパンまことやのパンの袋に注目。

レトロでとっても可愛いんです。

まことやパン7

こういうレトロな包みって、個人的にすきなんですよね。

クリームパンも気になるので、大洲市や伊予市方面に出かけるときは、ぜひ立ち寄りたいと思います。

まことやパン8



サンドイッチ専門店のパンも「まことや」

2021年8月に大洲市にオープンした、サンドイッチ専門店「mom smile」(マムスマイル)で使われているパン。

実は、まことやの食パンを使っているんだそう。

マムスマイルサンドイッチ1

ゆりママんがお店に行ったときに、食パンが少しだけあったのに!

買っておけばよかったと後悔しました(泣)

mom smile(マムスマイル)のサンドイッチは、ボリューミーでどれもとってもおいしいので、ぜひこちらも味わってみてくださいね。

お店の情報はこちらのリンクをご覧ください↓

mom smile(マムスマイル)大洲市初のサンドイッチ専門店!フルーツサンドをテイクアウト
mom smile(マムスマイル)大洲のサンドイッチ専門店でテイクアウト|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間11:00~16:00、定休日月・水・土曜日(祝日オープン)駐車場1~2台、住所愛媛県大洲市田ノ口372-1、電話番号080-9836-1003

店舗情報

手づくりパンまことやの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県大洲市長浜甲487ー6
  • 電話番号 0893-52-0909
  • 営業時間 6:30~19:30(月曜のみ12:00から営業)
  • 定休日 日曜日
  • 駐車場 あり(3台)

マップ

手づくりパンまことやのマップは、こちら。

Facebookページ

手づくりパンまことやのFacebookページは、こちら。

周辺のカフェ・グルメスポット

手づくりパンまことや周辺のカフェ・グルメスポットは、こちら。

店舗から近いお店をピックアップしてまとめました。

「おりおん」

おりおんでおうちごはんランチ!エスニック風のインテリアが素敵なお店@大洲市の食堂
おりおんでランチ!大洲市の人気食堂~エスニック風のおしゃれなインテリア空間に囲まれて,お店のインスタあり、営業時間11:30~15:00(LO14:00)定休日水曜日,駐車場あり,住所愛媛県大洲市春賀742,電話番号0893-26-1277

「カトラッチャ珈琲焙煎所」

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩

「Urusumi」

https://yurimaman.com/archives/1665



コメント

タイトルとURLをコピーしました