スポンサーリンク

丸山公園の梅園に見に行ってきました~お散歩におすすめなスポット@宇和島市

丸山公園梅_サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

丸山公園の梅園が見頃!お散歩にぴったりなスポット

宇和島市の「丸山公園」

和霊町の小高い丘の上にある公園。

今回、宇和島市に撮影のお仕事があって、その前に梅の花のスポット行きたいな~と思って探していたら発見しまして^^

開花状況を見に行ってみました。

※2022年3月5日撮影

丸山公園梅園1

エリアマップと梅園の場所について

丸山公園のエリアマップは、こちら。

丸山公園エリアマップ1

梅園の場所は、運動広場と多目的体育館(闘牛場)の間にあります。

看板がないので、上のエリアマップを参考に行ってみてくださいね。

丸山公園梅園入り口2

この坂を下りていくと。

丸山公園梅園入り口

梅園が見えてきます。

ここまでアスファルトで舗装されていますが、車の駐車はできないかも。

この先は徒歩での移動になります。

丸山公園梅園入り口3




梅園の様子

丸山公園の梅園の様子

ちょうど見頃を迎えている様子でした。

丸山公園梅園2

遊歩道が整備されていて、ゆるやかな坂道に。

丸山公園梅園3

まあるく段々になっている場所に、梅の木が並んで植えられています。

まるで梅の花のステージのよう。

丸山公園梅園5

坂道から階段になって、この先は行き止まりになっています。

丸山公園梅園4

階段のところで、撮影してみました。

このスポット、インスタでよく見かけていて、行ってみたかったんですよね。

インスタで見たのは、結婚式の前撮り写真が多かったかな。

人気の撮影スポットみたいですね。

丸山公園梅園5

朝8時半に行ったので、全体的に暗い写真になってしまいました(汗)

でも、すでに2人のカメラマンさんが撮影に来ていて!

メジロさんを撮影しに来ている様子でしたよ。

 

あと、梅園の入り口にあった屋根付きの休憩スポット。

ここからの眺めも良かったんですよね。

お花見におすすめです。

丸山公園梅園6

梅園の向かい側から撮影してみました

丸山公園の梅園を出て、向かい側から撮影してみました。

全体の様子が撮影できるかなと思って。

丸山公園の梅園全体

白やピンクが折り重なった、春色のキャンパスを描いたような一枚に。

さっき下りた階段も入れてみましたよ。

やはり、早朝だと写真が暗い印象になってしまいますね(汗)

昼間にぜひ撮影してみてくださいね。

丸山公園の梅園全体2




丸山公園の場所(マップ)

丸山公園の場所について。

こちらのマップをご確認ください。

丸山公園の詳細については、宇和島市のホームページをご覧くださいね。

丸山公園の紹介|宇和島市ホームページ

駐車場について

丸山公園の駐車場について。

公園自体がとっても広く、駐車場も各エリアにあるので、梅園から一番駐車場について紹介しますね。

場所は、丸山運動公園前の駐車場。

全体の様子は、こんな感じです。

丸山公園駐車場

この道の奥にも駐車スペースがありますよ。

愛媛県内の梅の花スポット

愛媛県内の梅の花スポットを、これまで紹介した記事の中からピックアップしました。

お出かけの参考にご覧くださいね。

「南楽園」宇和島市

南楽園の梅まつりに行ってみた!春のおすすめお出かけスポット@宇和島市
レストランや公園(遊びスポット)あり!おでかけにおすすめ|開園時間9:00~17:00、休園日年末年始、駐車場あり、住所愛媛県宇和島市津島町近家甲1813、電話番号0895-32-3344

「綱敷天満神社」今治市

綱敷天満神社〈梅の花〉開花状況2022~梅園の様子を見てきました
2022年の梅の花・梅園の様子、開花状況、アクセス、駐車場、観梅会についてなど紹介します。お散歩にぴったり、松ぼっくりがたくさんあるスポットも

「七折梅園」砥部町

七折梅園の梅まつりに行ってきた!駐車場やおすすめ撮影スポットなど紹介します
開催期間2022年2月23日(水・祝)から3月6日(日)まで、開園時間10:00~16:00、駐車場あり、エリアマップ、開花の様子やフォトスポットを紹介します。

「切山梅園」四国中央市 ※記事の途中にて紹介

cafe KIRIAKE~切山に新たなカフェがオープン!GBCキリヤマベースにて@四国中央市
養鶏場が営むビストロカフェ~周辺のおすすめスポットも~営業時間10:00頃~16:00頃、営業日金・土・日曜日、駐車場あり、住所 愛媛県四国中央市金生町山田井乙486-1




コメント

タイトルとURLをコピーしました