石鎚山駅と石鎚田園通りの桜並木~春のおすすめお散歩スポット@西条市

石鎚山駅周辺の桜_サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

石鎚山駅と石鎚田園通りの桜並木をお散歩してきました@西条市

西条市内の桜スポットを探していたときに、JR石鎚山駅周辺の桜がとてもきれいだったので。

近くまで見に行ってみました。

※2021年4月1日

石鎚山駅_桜1

駅舎周辺を囲むように、桜が咲いていましたよ。

とってもきれいです。

石鎚山駅周辺の桜

石鎚山駅周辺の桜の様子

駅の前に車を停めて、周辺をお散歩してきました。

近くの踏切にも桜があって、まるでドラマのワンシーンのような風景が見られました。

ここから学校に通う学生さんが羨ましい~。

石鎚山駅_桜3

踏切の奥には、石鎚神社の赤い鳥居も見えますね。

石鎚山駅_桜2

田園風景と桜と駅。

なんてのどかな風景なんでしょう。

あの駅のホームに立ったら、春の旅のはじまりのワンシーンみたいな。

素敵な写真が撮影できそう。

石鎚山駅_桜4

ちょうどお散歩をしていたら、電車が通ってきたので撮影。

ワンマン列車は、通り過ぎるのが早くて、一苦労しました(汗)

石鎚山駅_桜4




石鎚田園通りの桜並木

国道11号線から県道13号線につながる「石鎚田園通り」

ここの桜並木がとってもきれいで!

石鎚駅から歩いて行ける距離(徒歩3分もあれば行ける)だったので、見に行ってみました。

石鎚田園通り_桜並木

交通量が多い場所だから、ここを車で通る人なら、知っているスポットかも。

車で通過すると一瞬なのですが、歩いて見てみると、かなり見ごたえがありますよ。

欲を言えば、道の真ん中で撮影したいのですが、車がよく通る道なので危険です(汗)

歩道を歩いて、お花見を楽しみました。

石鎚駅の場所(マップ)について

石鎚駅の場所について。

こちらのマップをご確認ください。

石鎚田園通りは、石鎚山駅の隣に表示されています。




周辺のカフェ・グルメ情報

石鎚山駅周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考にご覧くださいね。

 

「no1」

no1(ノイチ)でランチ~西条市の古民家レストランカフェ!ゆったりしたお座敷に癒されて
お座敷の席でゆったりランチ|テイクアウトあり、営業時間11:00~21:00、定休日 日・月曜日、駐車場あり、住所 愛媛県西条市野々市84-1、電話番号0897-47-5802

「ルリアン」

ルリアンのパンケーキを再び!人気のいちごメニューが復活@西条市カフェ
ルリアンのパンケーキを再び!人気のいちごメニューが復活@西条市カフェ|パンケーキはテイクアウト可能、最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間7:00~16:00(L.O.15:30)定休日火曜日、日曜日(月1回)駐車場あり,土日祝のみ予約不可

「カレー食堂種」

カレー食堂種~古民家をリノベーション!緑豊かなテラス席でゆったりランチを@西条市
スパイシーカレーとリノベーションした古民家空間|最新情報はFacebookページへ、営業時間11:00~14:00、定休日火・水曜日、住所 愛媛県西条市氷見247、電話番号090-9865-4123

愛媛県内の花スポット情報

愛媛県内のお花畑などのスポット情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

おすすめのお花見スポットについての記事も入っていますよ。

参考にご覧くださいね。

愛媛県の素敵スポット
「愛媛県の素敵スポット」の記事一覧です。

ゆりママんInstagram(インスタ)

ゆりママんのInstagram(インスタ)では、愛媛県のグルメや素敵なスポットを随時発信!

写真や動画盛りだくさんなので、こちらのぜひチェックしてね。

ゆりママん|Instagram(インスタ)




コメント

タイトルとURLをコピーしました